• ベストアンサー

住所の検索について

住所テーブルの住所項目に 東京都東京市東京1 とあって、 例えば、 東京都東京市東京1-1-1 で検索した時に、東京都東京市東京1をselectする方法はないものでしょうか。 select 住所 from 住所テーブル where 住所 like '%東京都東京市東京1-1-1%' だと検索できないようでして。何か方法はございませんでしょうか? どうかご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

select 住所 from 住所テーブル where '東京都東京市東京1-1-1' like '%' + 住所 + '%' ※[住所]列に '%' が入っているデータがあると意図通り  の結果が返らないことがありますが、住所データなら  ば大丈夫でしょう。

boooone
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございました!