• ベストアンサー

MSアクセス2013のSQLでESCAPE文字指定

MSアクセス2013のSQLでLIKE検索時のエスケープ文字を別の文字に変更する ESCAPEキーワードを記述したら『演算子がありません』とエラーになったのですが 使えないんですか? select * from テーブル where 項目 like 'abc' ESCAPE '#' ;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Accessでは、ESCAPE は使えません。代わりに、エスケープ文字を [] で囲んでください。 select * from テーブル where 項目 like 'abc[#]' ;