• 締切済み

出し物で……。

学校で出し物をすることがあるんですが、僕の班は劇をすることになり、ハリー・ポッチャリーんですが、台本を僕が書くことになりました。。 僕まったく思いつきません。助けてください。 いそがないとまにあわなくなってしまいます。 ハリー・ポッチャリーの劇の大まかな話をつくってください。 笑えるような話がィィです。。 お願いします。。

みんなの回答

  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

ハリー君がポッチャリン姫を亀の大王から救い出す話がいいでしょう。 物語作りならこのサイトはおすすめです。 http://www.arasuji.com/kouza-index.htm

wiki185401
質問者

お礼

ありがとうございます!! これから紹介していただいた、サイト拝見させていただきます(。。)

関連するQ&A

  • キャンプファイヤーの出し物

    うちの中学校でキャンプがあり班ごとに出し物をしなければならないんです。班がみんな男で歌はとてもできません。なにかおもしろいだしものはありませんか、教えてください。

  • 中学文化祭 出し物について

    私の中学校では11月に文化祭があります。 文化祭は校内を見て回るというものではなく、体育館で出し物を見るというものです。 その出し物のなかには「劇(演劇部)」「劇(3年生)」「英語の暗唱」「ライブ(音楽部)」などが あります。 他にも生徒が自由にグループを作り、出し物をします。 その出し物で友達とバンドがしてみたいということになったんですが、先生に聞いてみると 「学校では道具とか一切貸せないから、バンドは無理じゃない?」と言われ 「どうしよう・・・」というのが現状です。 ダンスは他の友達がするので、できなくなってしまいました。 ピアノやギターだけで演奏できる曲、または舞台でできて他の出し物とかぶらないもの を教えてください! 紙を提出しなければならないので、7月20日までにお願いします!!

  • キャンプの出し物と衣装

    夏休み始まってすぐぐらいにキャンプがあります。これは学校行事?で中2だけが行くものです。 私の学校はとても小規模なので、中2だけだと約70人しかいません。そんな学校だからできることなのかもしれませんが、キャンプの夜にグループごとに5分くらいの出し物をするということが決まっています。グループは男女別の4人班で、おそろいの衣装やTシャツなどを着て出し物をするということです。 夜なので、動きがはっきりしていたりしないと 見ていてよく分からないみたいです。もちろん動きがない?出し物でもいいんですけどね。 4人という人数でみんなの気持ちを盛上げたり、または笑える出し物にしたいのですが、いいアイディアがあったら教えてください。衣装などでもこういうのはどう?とかアイディアあったらよろしくお願いします!!

  • 出しもの アイデアとかあればお願いします

    今度、学校の旅行でクラス(班)で出しものをする予定なんですがなにかアイデアはないのかなぁと思い色々調べていてもちょっと分からなくなってしまって・・・。色々なアイデアはたくさんあったのですが、なんか違うなって感じで・・・(すみません) 前にでて発表みたいな感じです。楽しくやりたいものなんですが、皆様ならこうゆう時はこれだ!みたいなものがあれば是非教えていただきたくてアンケートをさせていただきました。 例えば幼稚だと思われるかもしれませんが、みんなが参加的な感じでなぞなぞとかどうかななんて考えたのですが・・・(あとはテレビのIQサプリ的な) みんながはい、はいとかいって・・・。いいかなぁなんて思いましたが・・(もちろんこれも一つのアイデアとして考えているところです) 何でもよいので是非皆様からのアイデアをよろしくお願いします。

  • 謝恩会の出し物

    小学校の教員で現在6年担任です。 3月に謝恩会があります。今年の出し物を何にしようかと 検討中ですが、いつもおきまりの思い出を劇にするのは少々飽きています。 なにかインパクトに残るようなアトラクションのアイデアをお持ちの方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 出し物

    困っていることがあります! それは学校祭のクラスの出し物です なぜ困っているかと言うと、出し物を出すにおいての条件が難しいのです それは、何かの映画にちなんでやること ひとつの映画をクラスで決め、出し物に取り入れるということです。 そこで私が今探しているのは、なにかパフォーマンスができるような映画です。例えば、 ・ダンスや踊りが映画に出てくる ・何か披露してすごいと思えるパフォーマンスがある ・チアリ-ダー  など そんな映画知ってる!という方、どんなものでもいいのでおしえてください! できれば、その映画の内容や要旨の説明有りでおねがいしたいです!

  • 出し物

    学校祭の出し物で大道芸をやります! 大道芸とは、どのようなものがあるんでしょうか? 披露するものがなかなか浮かばないので教えてください!><

  • 四分で盛り上がる声を使った出し物

    友達同士で出し物をすることになりました 女6人、男3人程度です 四分で出来る、声を使った出し物を計画しているのですが 何かいい案はありませんか?? 今出ている案は ・童話をアレンジした寸劇 ・歌 ・cmをパロディ ・学園物の劇 ・ダンス(厳しいかも) などです。 出来るだけ滑らないようなものがいいのですが… (『すげー!』ってなるものか、笑えるものがよい) これはちょっと、というものやこれはお勧め!というものも教えてくれたらうれしいです。 沢山投稿してくれたらうれしいです、よろしくお願いします!!

  • 文化祭の出し物は何にすればいい?

    私は、中学3年生なんですが、文化祭で出し物の案を出す係りになってしまいました。文化祭は、10月なのでまだまだ先なんですが、そろそろ準備をしなくちゃいけないので、なにかいいアイディアはありませんか。ついでに、今まではファッションショーやバンド演奏、劇などがありました。面白いアイディア待ってます。

  • 文化祭のクラスの出し物

    もうほんとは文化祭のクラスの出し物を決めなければいけないのですが、なかなか決まりません。 今まで出てきた案は「劇」ですが、あまり賛成派はいません。ちなみに私も・・・。また劇は他のクラスでもやるところがけっこう多いんです。 かと言って私も良い案があるわけではないので、何も言えない状況です。 後でバタバタするのはイヤなので、なるべく早く決めたいのですが・・・。 決まっているのはみんなが協力してするもの、展示系はナシということだけです。かなり抽象的なことですが・・・。 こういうことは自分たちで考えるべき事なのかも知れませんが、もしいい提案があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう