• 締切済み

四分で盛り上がる声を使った出し物

友達同士で出し物をすることになりました 女6人、男3人程度です 四分で出来る、声を使った出し物を計画しているのですが 何かいい案はありませんか?? 今出ている案は ・童話をアレンジした寸劇 ・歌 ・cmをパロディ ・学園物の劇 ・ダンス(厳しいかも) などです。 出来るだけ滑らないようなものがいいのですが… (『すげー!』ってなるものか、笑えるものがよい) これはちょっと、というものやこれはお勧め!というものも教えてくれたらうれしいです。 沢山投稿してくれたらうれしいです、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%81%B4%E3%81%93-%E8%B0%B7%E5%B7%9D-%E4%BF%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4914985012  これは のみの ぴこ 言葉を重ねていく遊びですが後半は結構ハードです。  これはのみのぴこ  これはのみのぴこについているねこのごえもん  これはのみのぴこについてるねこのごえもんのしっぷふんずけたあきらくん  これは…  と続く物です。谷川俊太郎さんや五味太郎さんなどの作品は演じると結構おもしろですよ。絵本ですが。  後は あらしのよるにの一話目の駆け引きが結構おもしろですし。

apple-syuusei
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうですね!! 参考にさせていただきます。 遅れてしまってすみませんm(__)m