• 締切済み

四分で盛り上がる声を使った出し物

友達同士で出し物をすることになりました 女6人、男3人程度です 四分で出来る、声を使った出し物を計画しているのですが 何かいい案はありませんか?? 今出ている案は ・童話をアレンジした寸劇 ・歌 ・cmをパロディ ・学園物の劇 ・ダンス(厳しいかも) などです。 出来るだけ滑らないようなものがいいのですが… (『すげー!』ってなるものか、笑えるものがよい) これはちょっと、というものやこれはお勧め!というものも教えてくれたらうれしいです。 沢山投稿してくれたらうれしいです、よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%81%B4%E3%81%93-%E8%B0%B7%E5%B7%9D-%E4%BF%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4914985012  これは のみの ぴこ 言葉を重ねていく遊びですが後半は結構ハードです。  これはのみのぴこ  これはのみのぴこについているねこのごえもん  これはのみのぴこについてるねこのごえもんのしっぷふんずけたあきらくん  これは…  と続く物です。谷川俊太郎さんや五味太郎さんなどの作品は演じると結構おもしろですよ。絵本ですが。  後は あらしのよるにの一話目の駆け引きが結構おもしろですし。

apple-syuusei
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうですね!! 参考にさせていただきます。 遅れてしまってすみませんm(__)m

関連するQ&A

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 劇をやらなきゃいけないのですが・・・

    劇をやらなきゃいけないのですが・・・ 今度部活で出し物をやるのですが、題材が思い付きません。 やるものは、劇で笑いがとれるもの。キャストは10名くらいです。 笑いをとるためには有名な童話などのパロディとかがいいと思うのですが、なかなか思いつきません。 そこで、そういった面白い風にパロディされている作品が載ったサイトや、実際に思いついた方がいらっしゃいましたら教えてください! 今のところは金太郎とか猿蟹合戦とかがいいんじゃないかと思っていますが、その他にも何かあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保育園の夏祭りの役員の出し物が決まらず困っています

    子供が通っている保育園の夏祭りで役員になりましたが、役員の出し物を何にするか検討中です。役員で歌とか劇もいいのですが、練習や準備の事を考えると、働いている親たちにとっては負担かなと思い、外部から呼んだほうがいいかと考えました。ただ0~6歳の子供達が楽しんでくれるのはどんな事か今一考えがつかず・・・。何か良い案や、子供さんがおられる方や保育士さん、保育園や幼稚園などで好評だった出し物があれば教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 結婚式の出し物を考えています!!

    今、友人の結婚式に向けて友人代表の出し物を考えています。 (1)友人と3人(全員女性)でやります。新婦側の友人です。 (2)結婚式は7月なので練習する時間はたっぷりあります。 今のところ案として ○パフュームのDreamFighterを完璧に踊る(口パク) が挙がっていますが、もっと結婚寄りの歌やダンスのほうがいいのかなあ。。。。(ハッピーサマーウェディングとか?) 7月なんて結構先だからDreamFigterは古いかなあ。 と、何をやるか悩んでいるところです(>_<) 身内受けだけにはしたくないので いい結婚式にしたいので!!! 何かいい案があれば教えていただけないでしょうか? ご意見お願いいたします( ..)φ

  • 12月の冬の子ども会の出し物でよい案ありますか?

    12月の初旬に冬の子ども会でダンスなどの出し物をしなくてはなしません。 で、昨年は松健サンバが年末にかけてかなり流行っていてくれたので 11月頃からレッスンをして会の時にも大盛り上がりでした。 それで今年もやるのですが、今現在流行っているのは、たらこぉ~とか 気ぐるみの歌ですが、アレが年末まで持つとは思えません…。 年末にできそうなダンスの出し物でよい案をお持ちの方がいらしゃったら 教えていただけますか? 運動不足の親が踊るのでハードなのはとてお無理なのでその点を考慮のうえ 良い案がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 文化祭の出し物について困っています

    高校の文化祭のグループでの(サークルみたいなもの)出し物について困っています 事情を省かせてもらいますが、、、、 ・人数は5人くらい(男1人、女4人) ・予算数百円~1000円まで(とにかく財政難!) ・ステージ(舞台発表) ・練習時間・・・月1集まりなので1日しかなく1時間~2時間まで(それ以上無理・・個人で練習なら可です) ・男1人、女4人 条件がこんな感じです(--: 去年はグループ10人以上いて「歌」を歌いましたが、、、、、みんな恥ずかしくて声がとても小さく、とても今年はこの人数では歌は歌えません!! 劇なども小道具を作る時間予算などもなく練習時間もなく、、、ほとんどぶっつけ本番です! この厳しい条件でなにかいい出し物ないでしょうか??? それと、この人数です、、もしステージでの発表がいいのが見つからない場合生徒会に掛け合って「作品展示」などにしてみようか???との意見もあります しかし、この予算・人数・時間では・・・・ただ作品ならみんなで練習できなくとも個人個人の家で製作も可能です この辺はメリット?かなとも考えています とにかく舞台発表・作品展示どちらでもいいので上記の条件でできる物がありましたら教えてくださいませ よろしく御願いいたします

  • 中学校文化祭 保護者の出し物やってますか?

    末娘の通う公立中学校で来月文化祭があります。 文化祭は、バザーや作品展示の他に午前中は合唱コンクール。 午後はクラス対抗のパフォーマンス大会があります。 子供達は、歌やダンス、コントやマジック等、映像を使ったりした出し物をやります。 保護者(3年生)と先生もやるのですが、 以前はまじめな合唱でしたが、 最近はAKB48やEXILEのダンスをやったりしています。 さて、他の中学校でも保護者が文化祭で何か出し物をされているところはあるのでしょうか? 参考までに何をされているか教えてください。 今のところ、「恋のフォーチュンクッキー」が有力ですが、 毎年似たかんじなので「女装コンテスト」とかの案も出ています。 あくまで、中学校の文化祭ということでお願いします。

  • 新入社員歓迎会で新入社員が出し物をしなければならないのですが何をするべ

    新入社員歓迎会で新入社員が出し物をしなければならないのですが何をするべきなのか悩んでます。 女2人で100人以上の方の前で披露しなければなりません。 例年は歌やダンスをしているみたいです。 良いアイデアがある方は教えてくださいm(__)m

  • 文化祭の劇、ミュージカル

    今学園祭の出し物で男子と女子が意見分かれて困っているので助けてください。 毎年やることは全校の前で歌や踊りをまじえた劇と決まっています。 しかしほとんどの色が、他の色と喧嘩して→ダンスして→仲直りという感じです。 それで私達は違う方向で行きたいのですが、男子の案は、仲間が人質になって助けて色が団結するという去年もあったなぁという話です… 私はウォーターボーイズをモデルにして、バラバラのクラスがダンスを通じて団結して、コンテストなんかで優勝するというのを考えました。ダンスはハイスクールミュージカルです。 でも反応は微妙でした… とりあえず最後は色が団結するというストーリーにしたいです! ハイスクールミュージカルのダンスは最後に入れたいと思います。 どなたかアイディアやそういう話やミュージカルなど教えてください(>_<)

  • ★なにかいい案はありますか???

    僕の学校は9月に文化祭があるんです。 それで、一クラスなにか一つ出し物するんですけど、 何かおもしろい案ありますか??? 候補に、お化け屋敷、劇、映画上映、ダンスが出ているんですけど、 なんかこういまいちインパクトがないっていうか・・・・・・((汗 僕は文化祭は今年が初めてだから、いい案が思いつかなくて・・・ 経験でもいいです。 なにかおもしろい文化祭の出し物やった人、いい案を持ってる人、 よかったら答えてもらったら嬉しいです(><;)