• 締切済み

結婚後、子供ができて妻の収入がなくなることへの意識。

ORUKA1951の回答

• ORUKA1951
回答No.2

結婚して30年が、まもなくの男性です。 私も独身時代は、宵越しのお金は持たないというくらいでした。 結婚して、最初にしたことは通帳と印鑑は妻に渡して、財産管理は妻に任せました。そのときに、母が私に代わって貯金していた私名義の通帳も・・・  結婚されたら、当たり前のような顔をして・・・出来るだけ早くというより、その瞬間に・・・家計管理はあなたが握ること。・・最初を逃すと出来なくなりますよ。  そうして、その残高と共にあなたが計画すればよいです。  家庭とはそうしたものです。世の多くの家庭はそうなのでは