• ベストアンサー

もし・・・ですが

韓国馬山市では「対馬は韓国領土だ」と市議会で決議されていますが もし市議会でなく韓国国会でかような議決がされた場合はどうなるのでしょう? 戦争状態となるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

国会が決議しただけでは何も変わりません。 日本政府に対馬返還の書簡を送り、国際裁判所に場を持ち込む などをしますが、必ず負けます。 そうなると実力行使として、対馬に軍隊を送ってきたら戦争です。 しかし、国際社会の顰蹙を買い、制裁措置が発動されます。 ただでさえ経済が危ない韓国です。 一巻の終わりです。

yoyopon24
質問者

お礼

ありがとうございました そうなったら そうなったで それもありかなと思いますね