• ベストアンサー

たすき掛けの幅広帯はどこで売っていますか?

seijibooの回答

• seijiboo
回答No.2

医療用コルセットで『肩甲骨バンド』というモノがありましたが代用できませんでしょうか? http://www.assist-v.co.jp/ichiran/iryoukoruset_hiza.html 価格や購入方法は分かりませんが 今かかっている病院で相談したら 業者さんを紹介してくれると思います。 あと現在お使いの幅広帯の幅、長さが分かりませんが  『さらし』を必要な長さにカットして、必要幅に折って特に縫わなくても使えると思います。 (さらしなら手縫いできますので 簡単になみ縫いでザクザク縫ってもいいと思います) 『さらし』でしたら呉服店でも薬局でも手に入ると思います。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831184.html

noname#81781
質問者

お礼

URLありがとうございました。 これがいいです。 でも高いのでは? それに服の上からでは 旅館のおかみさんのたすきはどこで? いきな奴だと医療用より高いですか?

noname#81781
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 今使っているのは通気性のある網みたいで、幅5センチ長さ1.5メートルですが、ちょっと短いので蝶結びにできません。 できれば服の上から結びたいです。下着の上からだと脱着の時、着替えなければならず、寒いからです。 宜しくお願い致します。 病院は変えたので病院では買えません。