• 締切済み

芸術家の服装

The.芸術家 っていう感じの服装ってあるじゃないですか? すみません上手く説明できないのですが;; 頭に何かをかぶって、上下が繋がったような服(白系の色かな?)だったと思うのですが、あれはなんていう名前の服なんでしょうか? その服を着たキャラクターのイラストを描きたいのですが、参考になる資料が無く、見つからないので質問させて頂きました。

みんなの回答

• ririri333
回答No.3

こんにちは。 ちょっとヒントが少ないので、、、 全然ピントはずれかもしれませんがご容赦を。 以前は芸術家といえば『ルパシカ』でした。 これはロシアの民族衣装で、本当はルバ(ba)シカといいます。 トルストイが晩年着たこともあり、みんな真似しましたね。 でも現在、でいうとちょっと違うかもですが。 ご参考になれば。 http://blog-imgs-1.fc2.com/b/y/e/byeryoza/060829.jpg http://www.interq.or.jp/mars/siozaki/icons/99N13.JPG http://www.interq.or.jp/mars/siozaki/icons/99Op3.JPG

• ORZTX
回答No.2

上下つながったような、というのはマオカラー(詰め襟、立て襟のこと)のチャックタイプでしょうか?日本では特に建築家の方の中に好んで着る方が多いようです。 若い芸術家というのであれば四つボタンのシングル+マオカラーのシャツといったスタイルで感性の鋭さを演出などといったものもあります。

• asebi-0806
回答No.1

うーん。ベレー帽にスモックかな。 でも上下つながったのは「つなぎ」とかジャンプスーツとか?