• 締切済み

芸術家の服装

The.芸術家 っていう感じの服装ってあるじゃないですか? すみません上手く説明できないのですが;; 頭に何かをかぶって、上下が繋がったような服(白系の色かな?)だったと思うのですが、あれはなんていう名前の服なんでしょうか? その服を着たキャラクターのイラストを描きたいのですが、参考になる資料が無く、見つからないので質問させて頂きました。

みんなの回答

  • ririri333
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.3

こんにちは。 ちょっとヒントが少ないので、、、 全然ピントはずれかもしれませんがご容赦を。 以前は芸術家といえば『ルパシカ』でした。 これはロシアの民族衣装で、本当はルバ(ba)シカといいます。 トルストイが晩年着たこともあり、みんな真似しましたね。 でも現在、でいうとちょっと違うかもですが。 ご参考になれば。 http://blog-imgs-1.fc2.com/b/y/e/byeryoza/060829.jpg http://www.interq.or.jp/mars/siozaki/icons/99N13.JPG http://www.interq.or.jp/mars/siozaki/icons/99Op3.JPG

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.2

上下つながったような、というのはマオカラー(詰め襟、立て襟のこと)のチャックタイプでしょうか?日本では特に建築家の方の中に好んで着る方が多いようです。 若い芸術家というのであれば四つボタンのシングル+マオカラーのシャツといったスタイルで感性の鋭さを演出などといったものもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

うーん。ベレー帽にスモックかな。 でも上下つながったのは「つなぎ」とかジャンプスーツとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンプルで可愛い服装を教えて下さい(*^_^*)

    こんにちは。 秋~冬に向けて、そろそろ服を買いに行こうと思っています。 でも私自身ファッションセンスが無く、どんな服装が良いのか分かりません(>_<) 希望としては、 ●茶色やグレー、白系の服 ●シンプルで可愛い系 ●あまり高くならないもの ●ちょっとした流行(?)な感じ の服がほしいと思ってます。 ちなみにスキニージーンズやレースレギンスを持っているので、 それを有効活用できるようなワンピ系がほしいです。 重ね着しやすい服などもほしいです!!! 家の近くには、ハニーズやユニクロ、無印良品、ジーユー... 他にもお店は結構あるので、服は探しやすいです。 よかったらどんな服を買ったらいいか、教えて下さい!!! 何個か買おうと思っています。 ファッションセンスのない私に、アドバイス恵んで下さい(笑)

  • 衣装のデザインについて。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 趣味でイラストを描いている者なんですが、人物に着せる服にいつも悩まされています。 年代が現代なら特に困ることもなく、雑誌や友達の服装を参考に描いているのですが…。 中世や時代物になると物凄く悩みます。 ファンタジー風なイラストが多いのですが、いつも服装でとっても悩みます。 民族衣装や映画のコスチュームなどを参考に描いたりしているのですが、何だかしっくりこないんです。(汗) 自分で考えた衣装をキャラクターに着せている絵描きさんがとても羨ましいので、何か参考にしている資料やこうやって考えてる等アドバイス頂ければ嬉しいです。 ロールプレイングゲーム等のキャラクターが着ているコスチュームとか物凄くかっこいいですよね! どうやって考えてるんだろう…。(悩)

  • ファンタジックな服を自分のイラストに取り入れたい

    漫画系イラストを描いている初心者です。 ポーズを描かせる所まで何とか資料を見つけて描いていますが、 いざ服を描くとなると頭が真っ白になって思い付きません。 自分としてはファンタジー(あやふやでスミマセン;)っぽい服装を 描きたいと思っているのですが、資料が見つからずに難航しています。 参考になるHP・本・資料などがありましたらご伝授頂きたいですm(_)m 又、ファンタジーの服装に使われる時代・国(?)も教えて頂けたら幸いです。

  • このキャラクターの服装は何という名称でしょうか?

    このキャラクターの服が可愛いと思ったので自分で調べようと思ったのですが、 服装の名前が解りませんでした。 名称を教えて頂けませんでしょうか? ただの着物では無い様な気がします。

  • 服装で困ってます!

    服装で困ってます! ある大学の入試説明会に風邪で行けなかったので電話をしたところ直接来れば資料をくれ話をしてくれるとのこと。 そこで、どんな服装を着ていけばいいですか?親は茶色のブレザーを着て行けっていうんですが、僕は老け顔なのでそういうのを着るとおじさんぽくなるから嫌なんですよね。おねがいします 二次試験が面接だけなんです。関係ないかもしれませんが。

  • 冬の服装 高校 男 無理難題ですがよろしくお願いします。

    自分は身長167cm、体重57kg、頭でっかち(60cmのヘルメットがぴったり位)、華奢な高校2年の男です。 最近寒くなってきて、そろそろ冬に向けて服を買おうかと思っています。上に書いたとおり頭が大きいのでマフラーとニット帽(明るいのは苦手なので両方暗めの色)で誤魔化そうと思っています。そこでマフラーとニット帽に合う服装の参考例を挙げて欲しいんです。 ちなみにファッションの知識は皆無なので専門用語的なものはあまり使わないでください。(最近はジーンズに白系のTシャツ、上には深緑のミリタリー系のシャツを羽織っていますが、これが所謂何系に分類されるのかも分かってません…センスがいいのか悪いのかも…) 自分は出来るだけ落ち着いた感じ(大人っぽいとは違う)で、特にハイセンスでなくてもいいので、とにかく『無難』な格好がいいです。原付ですがバイクにも乗るのでその点も配慮して頂けるとありがたいです。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 洋風の女の子の様な服装の、イラストを描く資料集を探しています

    はじめまして。 将来はプロとまでは言わなくとも誰かを魅了できるような絵を描きたくて独学で練習中で、現在その資料を探しています。 洋風の建物や服装に興味があり、そういうものを描きたいなと考えているのですが、思いのほか建物や服装などのイメージが浮かびません(汗;) そこで本などの資料を参考にしようと思ったのですが、私の知識の範囲では資料もなかなか見つからず困っています。 特に、映画やゲーム等によく出てくるような西洋の女の子の服装の資料を探しており、(日本から見れば)お嬢様っぽい服装や、可愛らしい服など、色々なバリエーションがあれば感激なのですが、どなたかそのような資料はご存じないでしょうか? 資料は書籍でも何でも構いません。 宜しくお願いします。

  • Photoshop7.0でレースの描き方をおしえて

    イラストを描いています。レースのブラシをつかってキャラクターに手袋をつけたいのですが、うまくレースがかけません。キャラクターの腕にフィットした感じにならず、カクカクはりついた感じになります。スカートのすそのレースも同じ感じです。うまく書けるようになりたいのですが、どうすればよいでしょうか。あと、透明なベールなども、はりついた感じになってしまいます。どなたか良い参考資料など教えていただけないでしょうか。自分で見つけているのですが、なかなか見つかりません。

  • ニュージーランド 服装

    今、ニュージーランド人の服装について調べているのですが、ニュージランドの人々の服装はどんな感じなのでしょうか?派手な色を好むのでしょうか?検索してもあまり出てこなくて、困っています。 参考になるようなサイトでもいいので教えてください!! お願いします。

  • 彼の服装を変えたい…

    付き合っている彼の服装がいつも同じなので変えたいです いつもジーパン、そして同じような上の服、服装が全てではないですけど、いつも同じだと正直みあきてしまいます それに、もっと違う服装をすればかっこいいのに。。。もったいない。。。とか思ってしまいます だけど、彼にはこだわりがあるらしく、気に入った持ち物、気に入ったタイプのものを少しだけ買って、ずっと使う感じなんです 私は違うタイプの服装が似合うと思っていますし、そっちのが好みです それに8歳年上というのもあり、年下が口出しするのも傷つけちゃうのかな?てなかなか言えません こういう服装もみたいな、とかああいうの似合いそうとか、軽くいったら前一回きたことあるでしょ、で終わっちゃいます だけどいつもいつも1パターンで本当にできるなら変えたいです 女性の方で、こんな風にかえたことあるよーとあるなら参考にしたいです><