• ベストアンサー

悩んでいます

momoironokの回答

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さん高校生でしょうか?そしてどちらかというとおとなしいタイプで、苦手なタイプの子というのは派手なグループってかんじでしょうか? それとも真逆か。私もその経験はよくわかります。 そのクラスは2人ずつ組むと人数ぴったりになるんでしょうか。もしならないなら同じように余った人がいるか、むりやり3人でくっついてるグループがきっといますよね?そのあたりを確認してもし1人の子か3人の子がいるようなら。 ・1人の子に勇気を出して声をかけてみる。 ・大人数のところに「一緒にやってもいいかなぁ」みたいに笑顔で言ってみる。中にはひとりくらい世話焼きな子がいるかもしれませんし。 ・もしどうしても勇気がでないor人数ぴったり収まっているなら先生に「相手がいません」と相談する。 選択授業のときって他のクラスも一緒の場合が多いですよね。もしまったく面識のない人がいるならそちらの方が声をかけやすいんじゃないでしょうか?質問者さんのことを知らない方が逆に話しやすい気がします。その時間だけの付き合いだと猫かぶってみるとか。 大したこと言えなくてすいません;;でも独りで入る体育の時間なんて苦痛以外の何ものでもないですから、勇気をだしてみてください。この一瞬で苦痛から解放されると思って。