• ベストアンサー

独身歴が長い男性って?(金融関係の方)

女友達の悩み事を投稿します。 彼氏が、43で、結婚の話もでてるそうです。職業は銀行関係とのことです。仕事が超忙しいらしく、平日は全く会えないそうです。彼女の相談は ・二股されてるのでは?(銀行そんなにいそがしいの?) ・この年まで独身ってなにかあるのでは? ・彼を気を悪くさせず、ずっと独身だった理由をうまくききだす方法がないかなあ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.6

#4です。お返事ありがとうございます。 都市銀行にお勤めですか。 帰宅時間ですが、本店なら非常に遅く 支店勤務の場合は21~22時くらいではないかと思います。 見極めポイントですか。。。 浮気性かどうか最も簡単に証拠をキャッチできるのは、 やはり携帯電話にある情報を見ることです。 ただ、これはご自分の良心が痛み後悔するのと 信頼関係を崩す原因になります。 まぁもし浮気してたら携帯チェックしなくても 携帯ロックしてたり携帯鳴っても出なかったりつじつまの合わない事言ったり 怪しいところが次々出てきますからよほど勘の鈍い女性でない限り すぐわかりますけどね。 あと残念ながら性格に癖がある場合、 ある程度付き合ってみないと分かりません。 私も旦那様と2年付き合って結婚し1年半経ちますが 未だに「えっこんなところあったんだ」って驚く事がよくあります。 前述2つにあてはまらない場合、縁がなかったって事になるでしょうね。 もしくはあまり女性にマメじゃなく愛想をつかされたとか。 とりあえずいっとき付き合ってみて様子をみていくしかないですね。 参考になれば幸いです。

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 銀行ってたいへんなんですねー。 夜遅くまでなにをしてるのかしら?お金の計算? じゃあ平日会えないのは変じゃなさそう。 人の携帯チェックするような子ではないので・・・。 携帯なって出るかどうかみるようにアドバイスしてみます。

その他の回答 (6)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.7

金融機関の仕事はすごくハードです。どの部署をご担当か分かりませんが、昨今の極端すぎるほどの経済情勢の悪化がさらに忙しさに拍車をかけています。 <もともと多忙な業種ですが、仕事はマクロ的なものからミクロ的なものまで山のようにあります。 <仮に「融資担当」であれば、日常の融資受付・審査・融資資金の回収。その上に定期的に取引先の経営状況を判定する「自己査定(これがやっかいです)」などがありとにかく多忙です。 <営業担当の方であれば預金の獲得は当然ですが、「投資信託の販売」・「保険業務」の推進、「顧客からのクレーム処理」・・・もう書ききれません。 <都市銀行クラスで平日は早くて21時~22時頃に業務終了、地銀は場所によりますが、20時ぐらいまでは仕事をするのでは・・? おまけに土曜日には「自己研修」という名目の「強制研修」もあったりします。管理職の場合はこれに所属部署の業績アップと部下の管理まで肩にしょわされるわけですから「もうどうにかして!・・・」状態です。 <日曜日はさすがに休みですが「とにかく寝たい、身体を休めたい」と考えます。収入はたしかに少なくはありませんが、女性と落ち着いた気分で話せる機会と時間はなかなかないのが現状です。 <彼が43まで結婚しなかったのは仕事以外のことが原因かもしれませんが、平日の7時ぐらいから一緒に食事をという希望をかなえてあげることは現況では少し難しいものがあります。 <最後に彼が結婚しなかった理由は率直に聞かれたほうがよいと私は思います。最近は結婚しない(する勇気がない?)若い人が多いですが、彼にもなにがしかの事情があってのことと思います。 <もし尋ねて気を悪くしたら謝ればよいし、怒り狂うような男であれば 見切りをつけてしまえばよいことです。 <でも、二人が仮に結婚したとして貴女のお友達はこうした厳しい労働環境ではたらく彼を支えてあげることができるでしょうか?老婆心ながらふとそう思いました。・・・・・・・・・

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいきつそうな仕事ですねー。 直接きいてみたらとアドバイスしました。 彼を支えるのはどーですかね? もし結婚して子供できたら育児とか大変そうですね。 旦那のヘルプは期待できなそう。

  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.5

独身だった理由そんなに知りたいですか? 本当に好きなら(結婚の話まで出てるなら)別に知る必要はないんじゃないかな?結婚してからでも理由を聞くのは遅くはないし。 ちなみに意外とそういう機会がなかったとかっていう理由で独身だったっていうのも多いですよ。また、結婚を真剣に考えることもなかったとか。私のように機会はあったんだけど何らかの事情で別れてそれ以来仕事が忙しい事(結婚しない、恋愛をしない理由にはなりませんが)などとか、家庭の事情(私の場合親の不始末)など女性関係じゃないことも今では多いと思いますよ。 まあ私の知り合いに銀行員がいますが、仕事以外では意外と乱れている人や、逆に真面目すぎて我々のくだらないバカ話についてこれない人もいますね。でも意外とハメを外す人のほうが好感が持てます。 独身で50くらいの人もいますが、男同士なので理由を聞くと『必要性を感じない』とか『もう面倒になった』などと言う事が聞かれます。 銀行員でなくとも急がしすぎる仕事に就いている人もたくさんいます。 私も起業したものですが、以前は軌道に乗るまで何年も忙しく仕事人間でした。それこそ盆正月休みなしでした。 さて、彼の気を悪くさせないように聞き出すことが出来ればいいんですね? そもそもそれを聞いて気を悪くするでしょうか? その歳でどうして独身だったの?って聞かれない方がおかしいと思いませんか?彼にとってそういう質問は当然何回かあったと思いますよ。 彼との関係に自信があったら堂々と聞いても問題ないと思いますよ。 そんなことで関係が悪化するようなら元々そのカップルは“合ってない”という事になりませんか? 例え聞いて気を悪くさせたとして、そんなことくらいでどうにかなるような間柄ではないでしょう? もし彼の機嫌を損ねたら機嫌を取ることだって出来る筈ですよ。

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直球できいてみるよういってみまーす。 すっきりするかな?

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.4

銀行や部署によるんじゃないでしょうか? 私も職場(サービス業)で銀行員の旦那様をお持ちの奥様とお話していたところ 「主人は忙しく毎日22時以降でないと帰ってこないので」と仰ってました。 でも一人暮らしなら合鍵作ってもらってご飯作って待ってるとか できないのかしら? 私は今の旦那様と付き合っている時そうしてましたけど。 実家なら無理ですけどね。。。 >この年まで独身ってなにかあるのでは? 確かに43で独身って事は (1)性格に癖があるか浮気症か。 (2)縁がなかったか のどちらかだと思います。 >ずっと独身だった理由をうまくききだす方法がないかなあ。 彼の友達と一緒に食事する機会があればその友達から聞き出す。 私は違う支店の男性と付き合ってましたが 浮気症だったので共通の友人から異性関係を聞き出し別れました。 今では別のもっといい人と結婚して子供も生んで幸せです。 あと合鍵作る事を拒否する男とケータイロックしてる男はちょっと怪しいです。

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都市銀行(?)かな。部署はよくわかりませんが、営業みたいです。彼氏は実家暮らしだそうです。 >確かに43で独身って事は (1)性格に癖があるか浮気症か。 (2)縁がなかったか のどちらかだと思います。 そうですね。友達の悩みポイントはまさにここですねー。大きな違いですよね。まだ友達も家族も紹介してもらってないみたいだし。 見極めポイントとかありますか?

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

金融系の友人います。 年収5000万。今はNYで暮らしています。結婚しています。 金融系はとても忙しく、成果を求められます。 時には汚いこともやります。できないと出世できません。 二股とかなにかあるのでは? ではなく本当に忙しいのです。 ついでにいうと給料はとてもいいので生活には全く困りません。 むしろ金の使い道に困るぐらいです。 24時間外食産業はやっています。 男なら少しくらい風呂も入らなくても問題ありません。 洗濯なども簡単です。 愛情はほしいかもしれませんが結婚の必要性がない。 とも考えているのかもしれません。 一時的な女目当てならそういうお店がいくらでもあるし、金もあるならなおさらです。 結婚し子供ができても忙しさは変わりません。 43歳。女性が何歳かはわかりませんが安全に出産できる年齢を超えていたり、 バツイチ子持ちだったり、すると結婚する理由もよほどのことがない限り なくなると思います。 下手に結婚して、直ぐに離婚。慰謝料。あるいは妻に貯金を持ち逃げされた。 (会社の人で6000万やられたそうです。死別で51歳で再婚) 孤独かもしれないが介護などの問題は結婚しても解決しません。 むしろ独身のほうが社会保障が充実し、自由な金もあるので安心。 など。 ふつうに聞いても問題ないと思いますよ。 ただ仕事が忙しく、出会いがなかった。 と言うだけかもしれません。

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世の中には波乱万丈な方々がいるんですね。 ふつうにきけばと言ってみます。

  • p-chanp--
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.2

結婚より独身が「お金・時間・生活」などが自由なため、最近は独身貴族が増えつつあります。 独身で年収1000万円くらいあるから、遊びまくれるので結婚して束縛されたくない人や、自分の趣味がクルマやバイクの人は、莫大なお金が必要ですので、結婚したくない人などいます。 あとは結婚したら女遊びができなくなる(やろう思えば楽勝ですが;)

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味はないみたいですねえ。つまんないと友達がよくいってますから。 つきあいでゴルフをやったりしてたことはあるみたいですが・・・。

  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.1

管理職でもそれほど忙しくないです。 いや、忙しいですよ。でも、会えないかどうかって言われたら 会えますけどね。重役じゃないかぎり。どれくらい遠いかってのもわからないし、 まぁその、毎日会いたいって程若くないだけかも 二股かどうかはわかりません 43まで縁が無かっただけかもしれないし、結婚したくなかっただけかもしれないし、不明 普通に 今までいい人居なかったの?って聞いていいと思いますよ

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場から友達の家まで一時間弱くらいで、彼氏は実家で彼女の家から二時間ちかいらしいです。

関連するQ&A

  • 独身男性の方教えてください。

    友人に相談されましたが、私は女でわかりません。 独身の男性がいます。 5年ほど前に当時付き合っていた女性とけんか別れしました。 二人は好き合っていたにも関わらず、この時の別れ方がすっきりしなかったせいか、別れた男性と女性は同級生なのに、お互い連絡を取れずにいました。 独身男性は、人づてに女性が結婚したことを知ります。 同級生なのに、ずっと気まずいままの関係は嫌だ。と思った女性は、「当時はいろいろあったけど、これからは友人の一人として仲良くしてください。」という内容の手紙を書いたそうです。 この時手紙を受け取った男性の気持ち(本心)ってどうなのでしょうか?

  • 男性の心理ってわからなーい!(できれば男性の方に質問です!)

    いつもお世話になっています。20歳の女です。 9歳上のクラスメイトに片想いしています。悩み事をよく聞いてくれる人です。けれど、今は彼の優しさが 片想いの私には辛く感じるときもあり少し距離を置いています。 例えば、悩み事をすると・・・ (1)手を握って話を聞いてくれる。 (2)肩を、抱き寄せられて、彼の胸で話を聞いてもらう。 (3)ギュッと抱きしめられる。 (4)歩きながら相談すると、彼から手を出してくれて手を繋いで歩く。 といった状況なのです。私にとっては特別に思ってしまう行動なのですが、彼は「彼女はもう作らない。結婚もしない。」と言っています。誰かを幸せにする自信がないからだそうです。 こういった状況を見て、彼と私の関係はどのように見えますか?友だち関係それとも、兄と妹のような関係として成り立っているのでしょうか? また、ポジティブに考えて、もし彼が私のことを好きだったとして、この矛盾した行動に対して、遠まわしに「気持ちがないならしないでほしい」と伝えるにはどのようにしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 30歳以上独身男性にお聞きしたいのですが・・・

    以前、結婚しない男性のドラマが放送されていましたが、よくその中で「結婚できないのではなく、結婚したくないんだ」と言っていた気がします。 結婚しない、していない理由が特にある方にお聞きしたいのですが ・彼女がいれば十分。独身が気楽でいい ・女の人が苦手 ・結婚に希望がもてない ・結婚したいけどいい相手に会えない ・・・ほか、理由を教えていただけますか。 こんな女性だったら結婚を考えるというのも、もしあれば教えてください。 私は独身、30才以上、男の人に苦手意識あり、なのに周りが次々に結婚していくのを見て、どうしていいかわからないでいる女です。

  • 36歳独身男性の婚活

    36歳独身男性です。 数か月前、結婚も視野に付き合っていた職場の女性に振られました。 すれ違いもありましたが、頼りがいがない、というのが理由のようでした。 原発事故後、彼女は平然としているのに私はビビりまくり、というのも悪印象だったようです。 私は恋愛経験が乏しく、彼女と付き合うまでは結婚願望もあまりなかったのですが、別れてみると36歳という年齢に焦りが強まりました。 旧知の友人女性を食事に誘ったりしているのですが、夜の食事に応じてくれる方に限って実は彼氏持ちだったり、うまくいきません。 フリーパーティーのようなものにも参加しましたが、特に容姿に自信があるわけでもないので、成果はいまひとつです。 職業は公務員なので、結婚相談所への登録も考えているのですが、本人確認書類などの提出が億劫で延び延びになっています。 どのように動くのがよいか、アドバイスお願いします。(親と同居なのですが、結婚相談所に登録する場合は即一人暮らしにした方がいいでしょうか)

  • 友達と関係をもってしまった

    俺と彼女は会社で出会い、仲の良い友達になって(2人で飲みに行ったりする仲)約3年が経ちます。 でも俺は結婚しています。(彼女と出会う前にです)彼女はまだ独身ですが、彼氏がいます。(結婚の話もあるみたいです) ですがお互いに、”一緒にいると安心出来る”からなのかずっと友達関係を続けてきました。お互いの過去の男女関係の話も全て知っています。 それが1年前に、彼女が悩みごとを抱いていたとき、本当の自分を自分にみせてくれて、なんとか力になってあげたいと思い、この時に彼女を好きになってしまいました。(俺は元々綺麗な子だな・・とそのくらいの感情は持っていたんですが) それから彼女を元気づける為に頻繁に会うようになり、とうとう彼女と寝てしまいました。彼女と関係を持ってからもう半年になります。 でも俺は結婚しているし、彼女にも彼氏がいるので、どうしたら良いのかわかりません。 俺は出来れば、ケジメをつけて彼女と結婚したいと思っているのですが、正直彼女がどう思っているのか分からないので、前に進めないでいます。下手になにか言って彼女を失いたくない気持ちがあるからです。 彼女はどう考えていると思いますか?アドバイス下さい!

  • 31歳独身男性で結婚相手が見つかりません。

    現在31歳ですが、日常で出会いがなく結婚相手がみつかりません。 まわりも結婚してきて、そろそろ自分もと思うのですが、どうすればよいでしょうか?? 容姿:中の上 (女友達には集合写真を友達に見せるとよくかっこいと言われるよと言われるくらい。) 仕事&学歴:安定した職業、収入は同年代よりおおい。平日は夜遅くまで仕事。       学歴も世間ではかなりいいと言われる感じ。 性格:女友達が多い感じ。女友達にはぜんぜん紹介してもらえないですが。 出身、住まい:東京 昔は周りから面食いだと言われていましたが、 今はそこまででもなく、社会人になってから彼女がいません。 どこか出会いの場があれば教えてください。

  • 30歳以上独身男性をくどく方法

    当方30歳女性です。 今片思い中の彼(34歳)がいます。 彼も、ご飯に誘ってくれたり 悩み事をいやがらず聞いてくれたり こちらの仕事の成功を自分のことのように喜んでくれたり、私のことを嫌っている様子はありません。 もう一歩踏み込んだ関係に持っていきたいと (せめて定期的に会える関係…)思ってますが 彼はどうやら今のままの状態で満足しているようで 一定の距離以上近寄らせてもらえません(心理的に)。 自分でマンションも買って、独身貴族を満喫している彼は、あまり他者を必要としていないようで 「彼女は欲しいけど、結婚には俺、向いてないからなあ…」とよく呟いています。 私自身、専門職で仕事をしてまして、結婚願望も薄い方なので、彼のいってることもよくわかる(自分で何でもできるし、一人に慣れてしまってるので、今更…という気持ち)のですが、彼とはもう一歩関係を深めたいと考えています。 こういったタイプの男性の牙城を崩すにはいったいどうすればいいのでしょうか? 私が彼に女として認めて貰っていない。という可能性もありますが(涙)それはそれとして たくさんの方の意見が聞ければ幸いです。

  • 独身と偽る男性の意図は?

    既婚男性がコンパなどへ行き、 女の子に独身と嘘をつくことにはどういう意図があるのでしょうか? 飲みの席を楽しむためで、 連絡先を聞いたりせず、のちのちに発展させようという気が ない場合はその場を楽しみたいだけだとわかります。 恋愛関係ではなく、友達としている付き合っていく場合に、 独身と嘘をつくのはなぜでしょうか?結婚していると言ったら 遊んでくれないと思うからでしょうか? それともはじめに独身と嘘をついてるので「実は既婚」とは 言い出せないからでしょうか? というのも、妹の旦那さんが、独身と偽りコンパに行っており、 そこで知り合った女の子に気に入られ、告白されたようなのです。 旦那さんはその子には「元かのとヨリを戻すことになったから 付き合えないし2人では会えない」 と断ったそうです。しかし、断った後数ヶ月してから その子と連絡を取ったり、遊んだりしているそうなのです。 妹は携帯を見たのですが、遊んではいるけど浮気までは してないそうです。 その子と付き合う気はない、でも既婚であることは隠す彼は いったい何がしたいのでしょうか? ただ単に女の子と遊んだりしたいだけでしょうか??

  • 彼氏の職業

    彼氏はSEをしてるそうなのですが、あまりよく分からないので教えて下さい。 友達に聞いたら、SEはすごい忙しくて休みもほとんどないらしいって言ってたのですが、私の彼氏はほとんど定時に帰ってきます。土日や祝日も休んでます。それに、平日でも時々休んだりしています。 それを友達に相談したら、おかしいねって言うんです。怪しい職業じゃないの?って。 確かに、仕事のことを聞いてもあんまり話してくれないし良く分からないのでそうかもと思いました。 彼との結婚も考えているので、仕事のことも理解したいです。 尾行するわけにもいかないので、どうしたらいいでしょう。