• ベストアンサー

フードプロセッサーで魚を骨ごとミンチにできますでしょうか?

お世話になります。 タイトルの通りなのですが釣ってきた7,8cm位の小魚を頭と内臓だけ取ってフードプロセッサーで骨ごとミンチにしたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

問題ないと思います。 刃の材質や強度にもよりますので、念のためにフードプロセッサーの取説の注意事項をご確認下さい。 チタン刃ならほぼ大丈夫です。

second-line
質問者

お礼

刃の材質にも気を付けて商品を見たいと思います。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

十分可能ですが、ある程度小さく刻んだらスリバチでするほうが粘りが出ます。

second-line
質問者

お礼

なるほど、ただプロセッサーで処理するだけではなくその後も一工夫が可能なのですね。 参考になりました、ありがとうございました。