• ベストアンサー

スキー場までの格好について

nissiyの回答

• nissiy
回答No.4

ほぼ毎年スキーにいっていました(ただ今育児でいけない・泣) 最近のスキーウエアは結構防寒が良くなっているので、インナーはそんなに厚着しなくても大丈夫になっています。 上は長袖の下着にボーダーシャツ、その上に薄手のセーターとかそれで寒ければコート。 下はスキー用のストッキング(厚手)ないしスパッツでも履いて、ふつーにズボンとかジーンズなり着れば大丈夫ですよ。 着替えはコートとズボン脱げば大丈夫だし、寒かったらズボン着たまま(ごわごわするけど…)でも。 スキーウエア・手袋・ゴーグル・帽子はバックに入れて。あと、お泊まりセット。 No.1の方が回答されているように、持ち運ぶのが大変ならば宅急便で送ってしまうのも手ですよ。その際に宿泊先に荷物が届くのを連絡しておきましょう。 靴は靴底の滑りにくいもの(アイスバーンでは転びますので不可)、布製の靴はなるべく避け(雪が解けて濡れると酷い)るといいと思います あ、後スーパーで豆腐や魚を入れるような小さな袋を何枚か持っていくと重宝しますよ。

okita02
質問者

お礼

布製の靴しか持っていませんで、早速購入しようと思います。ありがとうございます。