• 締切済み

セキュリティソフト体験版は安全

一般的に、セキュリティソフト体験版を使った場合に支障はないのでしょうか?      よろしく御願いします。

みんなの回答

• omnistyle
回答No.2

体験版は無料で製品版とほぼ同じ機能を使えるはずです。 ただ会社によっては無料の対価としてスパイウェアを含んでいる場合もあるようです。ちなみにこれを削除するとソフトが起動しなくなります。 セキュリティソフトなくインターネットに繋げることは裸で北極を歩くようなものですので早めの購入をお勧めします。

noname#95026
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 アンインストールする時にファイルの残骸と残らないのでしょうかね。他の書き込みに書いてあったものですから。

• notnot
回答No.1

体験版は使用可能期間が短い(通常1年なのが1ヶ月程度)以外は機能は製品版と同じなのが普通です。試用期間経過後はアンインストールすれば別のセキュリティソフトをインストールできます。また、買うことにした場合はそのままライセンスコードを入力して期間延長します。

noname#95026
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 アンインストールする時にファイルの残骸と残らないのでしょうかね。他の書き込みに書いてあったものですから。