• 締切済み

体験版】Kaspersky Internet Security

【体験版】Kaspersky Internet Security をダウンロードして今使っているのですが 一つ気になる点があります。 この体験版をいれてからファイル共有ソフト【CABOS】の起動に結構時間がかかり 起動まではするんだけど30秒ぐらいフリーズしてしまいます まってると使える状態になるんですけど、、不便で… もうそろそろ購入を考えていますが、 NOD32とか違うソフトにすればこの問題を解決できるのでしょうか? お願いします

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

>ファイル共有ソフト【CABOS】の起動に結構時間がかかり >起動まではするんだけど30秒ぐらいフリーズしてしまいます だったら、P2Pソフトの使用を止めたらどうですか? P2Pソフトを使ってウイルス対策ソフトを使っているから、ウイルスにかからないと考えているようですが、 それほど、ネット社会は甘くはないです。 P2Pソフトを経由しての新種のウイルスは拡大しやすいですし、 ウイルス対策ソフトの会社やIPA等の機関も対応は遅くなります。 P2Pソフトを使用する限りは、この現象は変わらないでしょう。

heikki007
質問者

お礼

どうも!