• ベストアンサー

商品の名前を教えてください。ラバー?バブル?

よくアメリカン雑貨やさんなどで見かけそうなものなんですが、 縦に細長い形の置きもので、液体の中に色付の液体が入っていて電源入れると下からぶよ~~~んと丸く玉になって次々と浮き上がってきて、見ているとけっこ楽しめるインテリアなんですが・・・ 名前なんていうんでしたっけ?? 映画のシャークテイルの中でも出てきていたものです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dcoil
回答No.1

マグマランプではないでしょうか?

miwawan
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

学校の実験室にもありましたし、子供の頃作りました。 Lava Lampといいます。Lavaとは溶岩のこと。 【参考サイト】 "Lava lamp" - Google イメージ検索   http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&safe=off&q=%22Lava+lamp%22&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2 あと面白いのは、 【参考サイト】 ガリレオ温度計 - Google イメージ検索   http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88&lr=lang_en%7Clang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

miwawan
質問者

お礼

ありがとうございました!