• 締切済み

左手の親指のつけ根が痛いんです!

1年以上前から、左手の親指の付根(爪の生え際)に激痛が走るようになりました。 普段はなんともないのですが、ちょっと物があたったりすると激痛がします これって痛風でしょうか? 足でなくても痛風ってあるんでしょうか?

noname#3082
noname#3082
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jerry2000
  • ベストアンサー率14% (21/144)
回答No.1

まずは病院にいかれたほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 足の親指の爪の付け根の痛み(痛風?)

    足の親指の爪の付け根の痛み(痛風?) こんばんは。 先程、私の母が「足の親指の爪の付け根が痛い」と言い出しました。 痛風かもしれないと疑い、ネットで調べてみたのですが、何分素人なので詳しくは分かりません。 症状は、とにかく足の親指の付け根が痛むことです。 母は50歳で立ち仕事をしており、足の痺れなどは日常茶飯事です。 お酒は飲みますが、タバコは吸いません。 これは痛風なのでしょうか? また、相当激しく痛がっているので、この症状を緩和させる方法はありませんか?

  • 左手の親指の激痛

    ほんとにイキナリ、左手の親指にズキッという痛みがありました。 指に触ると、トゲが刺さっているみたく痛みます。 触らないときは全然痛みはありません。 ずっと触ってると痛みは消えて、しばらくして触るとものすごい激痛がします。 足の指だったら痛風だと思うんですけど、手の指なのでよく分かりません。 特に見たところトゲも刺さっていないし、腫れたり赤くなったりもしてません。 ただ単に触ると痛いだけです。 一体これはなんかの病気なのでしょうか?

  • 足の親指の付け根が腫れている

    23歳、女性です。 3日前くらいから、足の親指の付け根が赤く腫れていて痛痒くなっています。関節は腫れていて曲がりにくいですがちゃんと動きます。 痛風かもと思ってサイトを検索してみましたが症状が違うような感じがします。歩けないほどの激痛はありませんし、ビールなどのプリン体を多く含む物を飲食した覚えがありませんし。。。 外反母趾気味なので、これが原因かな?とも思いましたが、最近は運動靴ばかり履いていますので違うかな・・・と。。。 何かこれでは無いか?という原因を教えて頂けますでしょうか?

  • 足の親指の爪の付け根が痛いのですが

    足の親指の爪の付け根の部分が痛いのですが、指先少しが浮腫んでいて抑えると痛みます。 原因を教えて下さい。 あまり激痛ではありませんが・・・

  • 親指の付け根がこわばる

    左手の親指の付け根がつり、手のひら側に傾き、こわばって痛くなります。 無理に戻そうとしても、固まってて戻りません。ゆっくり親指の付け根をマッサージしながら、回復を待ちます。 左手を普段より使ったわけでもありません。 最近は一週間に一回位になりました。 病院へ行くべきでしょうか。 年齢50代です。 どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 足の親指の付け根が痛い

    足の親指の付け根が痛くて困っています。尿酸値は、高くないので、痛風ではありません。右足の親指です。何か、足を使う作業をすると、いっそう痛くなります。整形外科に行っても、有効な手当はありません。腫れてはいません。ただ痛いのです。我慢が出来ないほど、痛いときがあります。よろしく回答お願いします。

  • 足の親指の爪の辺りが痛む…

    誰か本当に解答お願いします! 母親が足の親指の爪の左上辺りが痛むらしいのです…少し物が触れただけで激痛が走るらしいんです… 一回巻き爪なのかなっと皮膚科で見て貰ったみたいなんですが何も異常がない.一応化膿止めとテーピングをとゆう事だったのですが全くマシになる気配は無く今は歩く事すらびっこ引くぐらいなんです… 痛風じゃないかと知り合いに言われたのですが調べた所痛風は親指の付け根が痛むそうなんです… 誰かどの病院にいったらいいのか原因はなになのかわかるかたお願いします.!

  • 左手親指つけ根が痛い

    左手親指のつけ根を手の甲から見て上から押すと痛いです。 芯を食わないインパクト時、ヘッドがブレ、その衝撃を右手が上から押さえつけて激痛が走ります。 1週間ほど休むなど間隔を置くのですが、基本的に常時痛いままで、芯を外した際は激痛が走ります。今では打つたびに癖になっているかのようにすぐ痛くなります。 最近のデカヘッドで芯を外すとすごい勢いでグリップがづれ、それを右手が抑えつけている気がします。右すっぽ抜けを嫌がって少し捕まえようと右手をこねる動きが癖になっているのがまた障害になっている気がしています。 病名や症状、対処法、医療機関などご存知のこと教えて!goo

  • 左手の親指の付け根にこぶ

    左手の親指の付け根にこぶが出来ました。 痛みとか、動かすのに不自由はないんですけど、 これって何ですかね。 押すと少し痛くて、硬いです。 ある神経の病気を持っているので、主治医(神経内科医)に聞いてみたら その病気とは関連がないということでした。 考えられるのは、手芸のやりすぎ、ということくらいですが…。 色々と病院にかかっていて、これ以上病院に行くことは出来ないので 病院に行くように、という回答はご遠慮願います。

  • 左手の親指の爪だけがひび割れているのはなぜ?

    高校生頃から10年ほど経つ今まで左手の親指の爪だけが表面が変な凹凸とひび割れてしまっています。 よく体調が爪に出ると言いますが、左手の親指の爪だけこうなってしまうのはどうしてでしょうか? こういう爪のことを相談するならどういうお医者さんに行けばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう