• ベストアンサー

左手の親指の爪だけがひび割れているのはなぜ?

高校生頃から10年ほど経つ今まで左手の親指の爪だけが表面が変な凹凸とひび割れてしまっています。 よく体調が爪に出ると言いますが、左手の親指の爪だけこうなってしまうのはどうしてでしょうか? こういう爪のことを相談するならどういうお医者さんに行けばいいのでしょうか?

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabby
回答No.1

受診するなら皮膚科になります。以前子供の爪が凸凹になってしまったとき、「リンデロンVGローション」を処方されすっかりきれいな爪になりました。ただし、1軒目の皮膚科ではよくわからないということであまり、頼りになりませんでした。 後、甘皮などをあまりいじらないように注意して下さい。

質問者

お礼

皮膚科になるわけですか これは、臓器のどこかに悪いところがあって、大幅な体質改善は必要なのかもしれないと悩んでいたんですが、薬の処方だけで直るかもしれないんですね 私もそのようになれればありがたいです。