• 締切済み

転職活動が長くなると不利。

転職活動は3ヶ月が一般的みたいですけど、 半年も空くとかなり不利になりますか? 空いている時間を何か勉強でもと思いますが、 職の事が気になってあまりてに付きません、 皆さんはどうですか? 応募するにも求人が少ないですが、1週間20件 とか応募する方がいるみたいですけどよく求人がありますね、 応募はネットそれとも履歴書手書きで20件はつらくないですか?

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.1

転職活動は半年以上だと完全に不利ですね。 私の場合は去年転職しましたが、前の会社辞めて3か月遊んでから 残り1か月で本気になって内定取りました。 簡単に本気とか言ってますが、それなりに計画性を持ってます。 だから3社受けて2社内定取れたとも言えます。 数打てばどれかは内定取れる人は1000社受けても落ちるでしょう。 何故なら根本的に自分が悪いところに気付かないため、直す事が ないからです。自慢するつもりは毛頭ないですが、1社落ちたのなら そこで落ちた理由を模索すれば2社目の面接ではより良くなるはずです。 数を繰り返すほど面接では通り易くなるはずです。 でも何もしなければ永遠に合格ラインには達せず、 数打っても当たらない、となるのです。