• 締切済み

ムチウチを克服した方

ムチウチなどの後遺症を克服した人の治療方など体験談などしりたいです。 自分も悩んでいるので参考にしたいです。また、ムチウチなどに強い病院などあったら教えてください

  • cuuga
  • お礼率41% (38/92)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

一昨年の12月に事故に遭い、頚椎・腰椎・下肢捻挫の症状です。その後、半年で症状固定を言い渡され、その後自費で治療を続けています。最近、やっと事故前の体調に戻りそうな状況にまで回復しました。以前の症状。身体全体が硬く、特に首・肩が痛い場合には、頭痛もあり。目も悪くなったり、耳鳴りもたまにしました。腰痛有。関節という関節が可動域がなくなり、足が10分も立つ・歩くが辛くなってきました。マッサージ・灸・スポーツマッサージとあらゆることをしました。しかし、たった4回の治療で事故前の首・肩・腰の感覚に改善しました。 千葉県の南流山駅から徒歩10分ぐらいにある『feel』という鍼治療の先生です。天才的な鍼の先生だと私は思っています。鍼は怖いので慎重に間違いない先生を選ばれることを御薦めします。私も往復4時間かけて通った甲斐がありました。是非、行かれてみて下さい。

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.1

私の鞭打ち症克服について。 私は、昭和62年1月4日追突事故に合い、家内は事故後死亡いたしましたが、私は、後遺症として鞭打ち、左腕の痺れが残り、昭和63年10月位まで、整体師の処で、治療しましたが治らず、昭和63年10月22日に大阪府岸和田市の浄心庵で治療を受けました、その夜・鞭打ち症は、直、治りました、左腕の痺れは、3ヶ月位ありましたが、自然と痺れは無くなりました、それから現在まで、再発はありません、但し、頚椎の第2関節は未だ、ずれておりますが(レントゲン写真)、鞭打ち症の後遺症としての症状はありません。 大阪府岸和田市の浄心庵は、マッサージ師ですので、治療に行かれる時は、予約して行かれた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • あがり症克服の方。克服方法を教えてください!!

    知人が、カウンセリングを学び、民間の資格を取り、 自分の体験から、あがり症の方中心のカウンセリングをしたい。 と言ってます。 共に学んだ仲間なので、是非とも成功するといいなぁ~と思い、 専門の知識をもう少し。。。と思うのですが、ナカナカいいアドバイスがでません。 実際に克服された方の意見や、体験談を参考に、アドバイスしたいなぁ~ と思い、質問として作成しました (色々な質問から、あがり症を克服した方の体験談はあったのですが  色々と知りたいことがあったので、改めて作りました) あがり症を克服された方に質問です。 全てでなくとも、1つでも構いません。 よろしくお願いします。 (1)どんな方法で克服されましたか?(名称のみでもOKです) (2)克服された症状はどのような症状でしたか? (3)克服方法はどのように探しましたか?  (誰かに推薦されたか?そもそも、あがり症専門のカウンセリングは受容はあるのか?) (4)克服までにどれ位の日数がかかりましたか? (5)克服中に、辛かったことは何ですか? (6)自分はナゼあがり症になったと思いますか?  (トラウマ?それとも、全然心あたりはない? (7)もし、カウンセリングを受けるとしたら、どんな人に受けたいですか?  著名な人?それとも、過去に経験した人?  そういったことは特にない? (8)克服して良かった事はどんなことですか?  また、克服したことにより、これからどんなことを、やってみたいですか?  (例えば、大勢の前でプレゼンするなど)

  • セックスレスを克服された方

    結婚してからセックスレスになり、 それを克服された方、 体験談を教えて下さい。 *いつからレスになったのか *どのくらいの期間 *何故レスになったのか *何故克服できたのか 参考にさせて頂きたいです。 なるべく詳しくお願いします (性のコミュではないのですが、沢山の経験談をお待ちしています)

  • 鞭打ちについて

    交通事故で鞭打ちになりました。 もう8ヶ月も治らない状態です。 現在は接骨院でマッサージと電気治療を受けてます。 しかし今後完治するのか不安です。 鞭打ちを克服した方で いい治療法を知ってる方がいたら教えてください。

  • 人見知りを克服した方

    人見知りを克服した方 人見知りを克服した方はいませんか? 克服した方法や体験談を聞きたいです。 回答お待ちしてます!

  • ムチウチなどの後遺症について

    ムチウチなどの後遺症の診断、治療など神奈川近辺におすすめがあれば教えて下さい。

  • 癌を克服した人いませんか??

    先週、私の叔母が乳癌だということが発覚しました。かなり悪性で進行しているようで先生にもおそらくリンパまで達しているだろうと言われてしまいました。 叔母はリンパまで癌がいってしまったら助からないだろう。と決め付けています。 しかし、私は、癌は自分の気持ちしだい(副交感神経をつかうこと)(良く笑ったりリラックスすること)で克服できると確信しています。 そこで、癌(悪性なら尚良し)を克服した人、いたら体験談を聞かせてください。本屋に行けば癌克服体験談が売ってあるのですが、やはり真実味に欠けると思うので是非お聞かせください。 聞きたい事。 1.どういう状態から克服したのか 2.どのような治療で、手術はしたのか、抗がん剤は使用したのか 3.自分ではどのようなことを心がけたか、食事もしくはアガリクスなど など なんでもいいのでお聞かせください。 叔母に癌は治る病気と思わしてください。

  • むち打ちの後遺症

    交通事故でむち打ちになり、曇天の日は気圧の関係からか頭痛がします。 ひどくなると吐き気があったり、頭痛がきつくて空腹なのに食欲がまったく湧いてきません。 ひたすら横になって安静するしか回復の手段がないんです。 同じような症状になる方、克服の方法など教えていただけませんか? むち打ちの後遺症と今の仕事と性格も合致して、肩こりは慢性的ですね。 ずぼらで楽天家になりたいものです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がむち打ちで苦しんでいます

    初めまして。長文でごめんなさい。 4ヶ月前、彼が車で追突されむち打ちになってしまいました。 彼は仕事が忙しくあまり会えないのですが、会うと辛いのを我慢しているようで、先日激しくクビから頭が痛みだしすぐに別れ彼は帰宅しました。その後2日間は起きあがることも困難な程辛かったようです。 やっとよくなってきたと思ったらこんな事になってしまいました。何も出来ない自分が辛いです。 某インターネットの、むち打ちで苦しんでいる人たちが辛さをうったえるコミュニティーで書き込みを見させてもらいましたが、私の想像を絶する辛い痛みや後遺症で苦しんでいる人たちの本音を知ることができました。 彼は5つ年が上で、私が学生ということもあり、あまり辛さをうったえてきません。 こんなに辛い思いをしてたんだと、コミュニティーの書き込みを見て知りました。 おそらく彼が強く痛みをうったえる時はあり得ないほどの痛みだったのだと思いました。 私はむち打ちを軽く考えていました。何ヶ月かすれば治るものだと思っていました。しかし書き込みをみると何年たっても後遺症に苦しんでいる方が大勢いました。 わかってもらえない苦しみを皆さんうったえていました。 すぐに治るだろうだなんて、むち打ちで苦しんでいる方に失礼な考えを持っていたと自分が情けなくなりました。 彼もきっと辛いはずです。しかも私に心配をかけないために殆ど弱音をはきません。そんな彼にできることは何かないかと思い相談させていただきました。 彼とはあまり会えませんが、たまに会ったときくらい、少しでも安心感をあげたいのです。 なにかアドバイスをお願いいたします。

  • 境界性人格障害を克服した方はいますか?

    境界性人格障害を克服した方はいますか? 境界性人格障害を克服した、あるいは症状が軽くなった方の体験談が聞きたいです 好きな子が境界性人格障害なのです… ネットや書籍を見ても  なかなか克服した方の話しなどがなく質問しました またこの症状を克服したきっかけも教えてほしいです なんとか助けてあげたいのですが 調べてみると病院に行くのか必ずしも良い結果を導くということでもないようです もうどうしたらいいのかわかりません… 境界性人格障害の人とは関わらないほうがいいという書き込みが目立ちます… でも助けてあげたいのです… 交際してる方、結婚してる方も 疲れはてて別れるって結末ばかり見られます…  克服して幸せになったというような方がおられましたら 是非ともお話を聞かせて下さい  それとも治らないものなのでしょうか…

  • ムチ打ちに効果的なものは?

    私の親族に最近ムチ打ちになった人がおります。 1.5メートル位の所から落下、その時の記憶が飛び 気が付いたらあお向きに倒れてたのですが 幸い脳にも背骨にも異常はなく、記憶が飛ぶのもたまにあるケースなのだそうですが ムチ打ちと診断されました。 病院ではカラー(太い首巻きみたいなもの)をつけるよう言われ後は湿布薬のみです。 だんだんと首も痛くなるので(特に朝方)どこか良い 治療法をしてくれる先はないものかと 探しております。 できれば経験者の方、その家族の方などのご意見をお聞かせ下さい。針とかは未体験ですが効果がありだとしたら何に注意をすればよいのか また価格面も相場で構いませんので教えて下さい。治るまでどのくらいの期間がかかったのでしょうか?保険はつかえるのか?など・・・すみませんが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう