• 締切済み

ムチウチを克服した方

ムチウチなどの後遺症を克服した人の治療方など体験談などしりたいです。 自分も悩んでいるので参考にしたいです。また、ムチウチなどに強い病院などあったら教えてください

• cuuga
  • お礼率41% (38/92)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

一昨年の12月に事故に遭い、頚椎・腰椎・下肢捻挫の症状です。その後、半年で症状固定を言い渡され、その後自費で治療を続けています。最近、やっと事故前の体調に戻りそうな状況にまで回復しました。以前の症状。身体全体が硬く、特に首・肩が痛い場合には、頭痛もあり。目も悪くなったり、耳鳴りもたまにしました。腰痛有。関節という関節が可動域がなくなり、足が10分も立つ・歩くが辛くなってきました。マッサージ・灸・スポーツマッサージとあらゆることをしました。しかし、たった4回の治療で事故前の首・肩・腰の感覚に改善しました。 千葉県の南流山駅から徒歩10分ぐらいにある『feel』という鍼治療の先生です。天才的な鍼の先生だと私は思っています。鍼は怖いので慎重に間違いない先生を選ばれることを御薦めします。私も往復4時間かけて通った甲斐がありました。是非、行かれてみて下さい。

• tyoffice
回答No.1

私の鞭打ち症克服について。 私は、昭和62年1月4日追突事故に合い、家内は事故後死亡いたしましたが、私は、後遺症として鞭打ち、左腕の痺れが残り、昭和63年10月位まで、整体師の処で、治療しましたが治らず、昭和63年10月22日に大阪府岸和田市の浄心庵で治療を受けました、その夜・鞭打ち症は、直、治りました、左腕の痺れは、3ヶ月位ありましたが、自然と痺れは無くなりました、それから現在まで、再発はありません、但し、頚椎の第2関節は未だ、ずれておりますが(レントゲン写真)、鞭打ち症の後遺症としての症状はありません。 大阪府岸和田市の浄心庵は、マッサージ師ですので、治療に行かれる時は、予約して行かれた方が良いでしょう。