• 締切済み

求人誌に記載の休日について(相談)

求人誌に記載の休日についてお聞きします。 今日、タウンワークに掲載されていた会社の面接に 行ってきたのですが休日についてちょっと気になる点が あります。タウンワークには、「月6日+GW・夏季・年始」と 記載があったのですが面接時の話の中で休日に話が出たのですが 月6日としか話が出ず当日の欠勤やシフトの話の中でも365日 稼働してるとのことで長期休暇の話が出ませんでした。 質問するにしても「やる気がない」とか思われるのもどうかと 思ったので質問はしませんでしたが求人誌に書いてある休日通り 休日を与えてもらえるのでしょうか。

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

嘘は記載してないと考えるのが自然ですが気になるのであれば確認すべきでした。別に恥ずかしいことではありません。

occn
質問者

お礼

すみませんでした。 質問の内容が記載されていた会社の面接ですが 結局不採用との事でした。

occn
質問者

補足

その通り貰えるものだと思い応募をし面接をお願いしたのですが 実際行ってみて記載内容と異なってたと言う事があり得るのでは と思い少々不安になった次第です。確かに、コンビニは、24時間 365日開いているので配送元から配送先の間の配送も365日 稼働していないとおかしいのでGWや夏季・年始に休みが あるのかなって思っています。仮に貰えたとしても 世間で言う日とは少しずれて休みかもしれませんが。