• ベストアンサー

ティモスピ

題名のとおりです ティモスピを使っている人、使っていた人でもかまいません。 貼っているラバーを教えてください。なるべくなら厚さも教えてください。あと今貼っているラバーじゃなくてもいままで貼っていた中で一番良かったものも教えてください。 そして最後に感想を教えてくれればありがたいです。 いろいろとあってすみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llosc
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

回転重視なら絶対テナジーです。ドライブの回転がおかしいくらいかかります。 ちなみに少し重いので厚さは中で良いと思います。中でも十分な威力がでます。

wyuya
質問者

お礼

三回も回答させてしまってすみません(;_;) やっぱテナジー05に・・・裏はスレイバーらへんにしておきます 後いままでほかの質問にも回答してもらってありがとうございます。 (たしか僕が出したいちばん最初の質問に回答してもらったような…) いつも丁寧でありがとうございます^^ これからもよろしくお願いします(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 7532159
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

F面   ブライススピード    厚 B面   キョウヒョウPROIII   厚       とにかくこの組み合わせはスピードとスピンの両立です。 とても使いやすいです。

wyuya
質問者

お礼

ありがとーぅ。 参考にしておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llosc
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

解答1の者です すいません感想を入れ忘れました。 ティモスピは打球感が柔らかいので硬いオメガIIIアジアハードスポンジが良く合います。 打った感じはポーンと飛んでいく感じでスピードがかなりでます。しかしドライブになると回転がかなり掛かり、いきなり相手コートに吸い込まれます。ノータッチがかなり増えました。オメガIIIサイコーーーー!!!

wyuya
質問者

補足

僕は回転系がいいのですが オメガIIIとテナジー05どっちのほうがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llosc
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

現在ティモスピを使っています。下記は今使っているラバーです F オメガIII B テナジー・25 オメガIIIが今のところかなり良いです。 今までで良かったのが F スレイバー(皮付き) B ナルクロスEXハード 参考になれば嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水谷隼ラケット

    題名のとおりです 水谷隼ラケットを使っている人、使っていた人でもかまいません。 貼っているラバーを教えてください。なるべくなら厚さも教えてください。あと今貼っているラバーじゃなくてもいままで貼っていた中で一番良かったものも教えてください。(理由も) そして最後に感想を教えてくれればありがたいです。 いろいろとあってすみませんがよろしくお願いします

  • 次何がいいか

    今ティモスピでもうすぐラバーを変えようと思います F面はスピンとスピードがあってなお、安定性があるラバー B面は安定性があってなお、スピードとスピンがあるラバーがいいと思っています。   自分の候補(順番は関係ないです) 1  F・・・テナジー05   B・・・ブライススピードFX 2  F・・・オメガIII(アジア) B・・・テナジー05 3  両面スレイバー 4  F・・・粘着    B・・・ブライス系 です。 候補の中から選ばなくともいいです。 ご回答お願いします(ティモスピです) 

  • カットマンについて

    今、カットマンになろうとしています。 初歩的な質問ですがご回答の方よろしくお願いします。 1・カットマンは、どんなラバーを使いますか?<お勧めのラバーなどがありましたら初心者というのを、関係なく教えてください。> 厚さも教えてください。 2・ティモスピのラケットにラバーを変えるだけで、カットマンになれますか?やはり、カットマン用のラケットにしないと、 難しいですか?

  • 硬いか柔らかいか

    今ティモスピを使っていて次ラバーをかえるときに、 F面・・・テナジー05にしようと思っています ここからが本題です B面にスレイバーG3かG3FXにしようとおもっているのですが、 ぼくは回転がかかる方がいいんですが、見たところの基準値は同じですが硬いか柔らかいかどちらのほうがいいんですか? ちなみにティモスピであるということも踏まえてです。

  • ティモスピ

    今度ティモスピを買おうと思っているのですが、ティモスピを使ったことがある方、感想をおねがいします。

  • xxxxxx硬めのラバーについてxxxxxx

    ラバーを換えるにあたってちょっと研究してみて検討しようと思って色々調べて出てきた疑問がいくつかあったので質問します。 (1)硬めのラバーについて・・私は今、ラケットはティモボルスピリットを使っていてこのラケットは柔らかいらしいので(本当か分からないのでそのこともお願いします。)硬めのラバーにしようと思っています。そこで硬めの物にはどんな種類があってどれほどの硬さなのかを教えて欲しいのです。今手元にあるのはカタパルハードとタキファDですね (2)それで良いのか俺・・本当にティモスピに硬いラバーでいいのかという事です。個人で違うのは分かってますが他に何か合うのがあれば教えてください。参考にします。長々とすいませんよろしくお願いします。 

  • Xxxxラバーを換える&TRIPLE21についてxxxX

    ・今のラバーが合ってないような感じ(ちょっと他のを試してみたいみたい)がするのでどんなのが良いか参考に教えてください。 今は下回転を弱めのドライブ(下手なんで)で返して、帰ってきたやつを叩いて点を取るような感じが一番多いです。連続で叩くことも考えてなんかいいラバーないでしょうか。ラケットはティモスピです。F面はタキファD、B面はカタパHタイプです。「自分のスタイルにあったものを~」とかはなしで具体例をおねがいします。わがままですいません。 ・TRIPLE21sponge ってどうなんでしょうかスピンとかスピードとか全体的な感想をお願いします。 長くてすいませんでした。

  • ティモスピにタキファC

    前表タキファC 裏サミットというすごい回転系にしていたのですが、今ラケットを変えて今はティモスピに、表ブライス 裏にスレイバーを貼っているのですが、なんとなく回転が不足(?)しているような気がしています。そこで、次ラバーを変えるとき表テナジー 裏タキファCにしようと思っているのですが、ティモスピにタキファCはいけるのでしょうか? 後ほかに、なんかスピード重視より、回転重視の組み合わせでおすすめんのがあったら、おしえてもらえるとうれしいです。(なるべくバタフライでおねがいします。)

  • エバンホルツVかティモボルALC

    エバンホルツVかティモボルALCを買おうと思っています。 今使っているのはティモW7です。  ラバーはF・ヴェガプロMAX B・アクーダS2 2,0を貼っています。 ティモスピも使っていました。 フォアにキョウヒョウNEO3を貼ろうと思っているんですが、どう思いますか?  できるだけ早い回答を待っています。

  • これでいい?

    次、ラケットを変えるのですが、 ラケット・・・ティモスピ ラバー ・・・両面スレイバー(表がアツで、裏がチュウ) にしようと思っています。 ぼくは、安定感があって、ドライブもかかるのがいいんですが、 これでいいんですか?だめならば、なにがいいですか? なるべくなら、ティモスピラケットぐらいの値段かそれ以下のバタフライラケットで、ラバーもバタフライで、お願いします。

専門家に質問してみよう