• 締切済み

Xxxxラバーを換える&TRIPLE21についてxxxX

・今のラバーが合ってないような感じ(ちょっと他のを試してみたいみたい)がするのでどんなのが良いか参考に教えてください。 今は下回転を弱めのドライブ(下手なんで)で返して、帰ってきたやつを叩いて点を取るような感じが一番多いです。連続で叩くことも考えてなんかいいラバーないでしょうか。ラケットはティモスピです。F面はタキファD、B面はカタパHタイプです。「自分のスタイルにあったものを~」とかはなしで具体例をおねがいします。わがままですいません。 ・TRIPLE21sponge ってどうなんでしょうかスピンとかスピードとか全体的な感想をお願いします。 長くてすいませんでした。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ogwhrk
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

僕的には、ハモンドプロαをお勧めします。なぜなら、ドライブが結構かかり、打ち合いになったときに強いからです。新世代のラバーなので、慣れるまでが大変かもしれませんが、慣れた時には心強い武器となると思います。 ・トリプル21spongeについては、スピンがかかりやすくドライブとしてはいいそうですが、スピードはあまり出ないそうです。打ち合いになった時には負けてしまうと思います。

sattttyou_
質問者

お礼

返事おそくなってすいません。詳しく教えていただいてすごく参考になりました。ハモンドプロα使ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティモスピにラバー

    今ティモスピのラケットで、表がブライスで、裏がスレイバーなんですが、次ラバーを変えるとき表をテナジー05に変えて裏はそのままにしようと思いますがどうでしょう?(なるべくでいいですが、バタフライでお願いします) ちなみに、僕はスピードより回転を重視にしたいです。 後は、どちらかというとバックが苦手です。 ご回答お願いします

  • 弾むカット用ラバーを教えてください

    僕はカット主戦型で、ラケットはGHL、ラバーのフォア面はタキネス-CHOP(中)、バック面はフェイント・ロングII(超ゴクウス)を使っているのですが、フォアハンド攻撃ができるようになってきたので、自分のプレースタイルに取り入れようと思っています。 しかし、タキネス-CHOPだと、回転はかかりますが、弾みがあまりよくないため、攻撃してもすぐに相手に打たれてしまいます。 そこで、フォア面のラバーを、もう少し弾む(スピードの出る)ラバーに変えたいと思っています。なので、回転がよくかかり、なおかつタキネス-CHOPより弾むラバーをご存知の方、何がよいか教えてください。また、そのようなラバーを使ったことがある方がいらっしゃいましたら、打球感や、使ってみての感想等も教えていただけると嬉しいです。 長々しい質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 回転のかかるラバー

    今、中3でシェークの7枚合板ラケットを使用しています。そして、F面があまり回転がかからないので回転のかかるラバーを探しています。F面に貼る予定です。 「藍鯨」、「テナジー」、「スピンアート」、「ゼータ」などの候補があります。 お勧めの回転がかかるラバーがあれば教えてください。 急いでいるのでよろしくお願いします。

  • 粒高に合う裏ラバー

    今度、裏ラバーを替えようと思っています。 候補としては、「トリプル・スピン」、「トリプル・21sponge」(どちらもTSP)を選びました。 使ってるラケットは「ラプータ・フラット-R」(butterfly)、ラバーは表に「カールP3」(TSP)を使っています。 どちらの裏ラバーがよいでしょうか?

  • ラケット&ラバー変更

    ラケット&ラバー変更 今使っているラケットが壊れそうなので変えようと思います。(ブレード側面を台にぶつけてしまったので) 次の条件に当てはまるラケットとラバーがあったら教えてください。 ラケット 1 弾む(バタフライのミッドファースト) 2 80~95グラム(平均) 3 木材合板かそれに近いやつ ラバー(フォア) 1 回転が良くて、弾む粘着 2 台上技術がしやすい ラバー(バック) 1 ラリー戦に強い 2 スピンとスピードのバランスが良い 戦い方 積極的に攻める 基本カウンター型

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。 今使っているラバーはドライブなどのスピードはでるので満足しているのですが、スピンがもう少しほしいと思って「スピンアート」を使いたいと思います。しかし、「ラウンデル」と「スピンアート」の打球感はあまりにも違うので「スピンアート」を使う前にどんなラバーを使えば良いですか?裏面打法を使うので裏面のラバーも教えていただけるとありがたいです。メーカーはバタフライでお願いします。 回答の方をお願いします。

  • ラバーとラケット

    フォアのラバーで困ってます。 今僕は卓球暦7年で中、後陣ドライブ攻撃型です。 バックはテナジー05に決めています。 ラケットは特殊素材が入ったものが良いです スピン>スピードのような感じでしたがこれからはスピードが欲しいです。値段は気にしないです お願いします

  • 次何がいいか

    今ティモスピでもうすぐラバーを変えようと思います F面はスピンとスピードがあってなお、安定性があるラバー B面は安定性があってなお、スピードとスピンがあるラバーがいいと思っています。   自分の候補(順番は関係ないです) 1  F・・・テナジー05   B・・・ブライススピードFX 2  F・・・オメガIII(アジア) B・・・テナジー05 3  両面スレイバー 4  F・・・粘着    B・・・ブライス系 です。 候補の中から選ばなくともいいです。 ご回答お願いします(ティモスピです) 

  • ラバーについて

    僕は今、TSPの「スピンエースカーボン」というラケットを使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミッド) ラバーはF面ニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でB面ミズノの「ブースターSA」を使っています。(ラバーの厚さは「レナノスブライト・ソフト」が厚で、「ブースターSA」が中です。) 今度ラケットを変えようと思います。ラケットが「吉田海偉」でラバーは「テナジー64」にしようと思います。ですが、「テナジー64」の厚さを「厚」にするか「中」にするか迷っています。どちらの方がいいですか? ちなみに僕は、卓球歴4年でプレースタイルはペンドライブ型です。 長文になりましたが回答の方をお願いします。

  • ラバー

    僕は、卓球暦半年の、中一です。 ラバーを変えようと思います。回転がよくかかりスピードもあるラバー がいいです。 一応F面にテナジー・05、B面にナルクロスGSソフトにしようと思います。(両面厚で) できればこのままがいいですが、ちがうラバーの方がいいのなら教えてください。 ちなみにラケットは、エステルFLです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう