• 締切済み

ひ骨骨折の手術の影響について

先日、ひ骨の骨折をしました。 くるぶしの下から髄内ピンを入れて、 骨折部分はワイヤーで固定するという手術を行いました。 ピンは取り出せるように先を丸めてあり、 挿入部分から少し出してあるとのことです。 骨折が治療した半年後くらいにピンを取るそうです。 質問ですが、 足首が動かせるようになったとき、ピンの違和感や 痛みはあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

違和感は、殆どありません。 というか、骨やピンの違和感よりも、切開縫合した肉、筋、皮膚の方に当面違和感を感じ続けますので、打ち消されているのかも?

ytt2146
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ピンが取り出せるよう、余分に出ているということで 違和感について不安でした。 とても参考になりました。