• 締切済み

雨漏りでフローリングが変色しました。。

皆様のお知恵をお借りしたく投稿致します。 雨漏りが発生して事情により長期間放置していたらフローリングが 変色しております。 状況は黒ずんだり塗装がはげて白くなってます。 現状は雨漏りを直して市販のワックスを塗ってますが、、いかんせん黒ずみハゲが目立ちます。 簡単な修復方法があればお教えください。 私は1度、塗装を紙やすりなどで剥がしてフォローリング用の塗料を塗ろうかと考えておりますが妥当な方法でしょうか? http://photofriend.jp/photo/list/52791/ 現状の床写真を上記にupしました。

• HERMI
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.1

最近は樹脂シートものもありますが、これは 無垢でもなく、一般的なフローリングで、表面が木のシートになっているものだと思います。黒ずんだらもとには戻りませんし、工場で見てきましたが、1ミリもないシートで0.1~3ミリくらいの薄さだったと思いますのでサンダーで削れば残念なことにその下地のべニアが出てきます。 つまり木目はなくなりただの合板になります。 残念ですが貼り替え以外私は考えられません。

HERMI
質問者

お礼

回答有難うございます。 修理は無理そうですね。。。 お金が用意できたら張替えを検討します。 ご丁寧な回答ありがとうございました。