• ベストアンサー

無垢フローリングの滑り止めについて

いつも、参考にしています。 パイン無垢フローリングに自然塗料のオイルワックスを塗っていますが、とても滑り危険なのです。特に老犬には、堪えるようです。 自然塗装メーカーに問い合わせると、塗ったワックスは、フローリング専用ではないそうです。(塗装店が塗りました) その所為とのことです。滑らなくするには、サンダーで削りフローリング用オイルワックスを塗れば良いとのことです。 サンダーで削るのは、とても大変なのでで違う方法でもあれば、アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

重曹振りかけて、柄付きのスポンジでゴシゴシする、というのもあります。

a-p-chan
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました。 重曹、静かなブームですね! 早速、試してみます。 サンダーで削る事を思えば、本当に簡単ですね。