• 締切済み

改造のことなどについて!

改造はここで質問するのは禁止ですよねしってます!! だからみなさん! そういった改造関係のことを質問できるサイトはしりませんか?

みんなの回答

• sionn123
回答No.7

genji11413さん こんばんは  ゲームの改造をしたいとの事ですけど、どんなゲームなのかが解からないと改造して良いか答え様が有りません。  ゲームを大別するとコンピュターゲームと良ばれるPCやゲーム機が無いと遊ぶ事が出来ないゲームと、ボードゲームやカードゲーム式にPC等が無くても遊べるゲームに大別できると思います。  コンピューターゲームはご存じプログラムで出来ているんですけど、このプログラムには著作権が認められていて改造する事自体が法律違反です。ただし仕様として改造しても良いとなっているゲームソフトは、その限りではありません。またはゲームの著作権の所有者(主に作者作者)に許可を得ることで、改造は可能です。ゲームプログラマーの多くはプログラムを作って生活費を稼いでいるので、安易に改造を許可した結果バッタ物の似て非なるソフトが横行してしまう結果になってしまいますので多くは著作権所有者が許可しないでしょうね。したがってコンピューターゲームソフトの改造は法律上やれない事はないのですけど、事実上無理です。  したがって、コンピュターゲームに関しては改造する事で法律に抵触してしまう部分が多分にあるので、もし改造を記載したHPが有ったとしてもここでは教える事が不可能です。  コンピュターゲーム以外では、たとえばカルタみたいないつ誰が作ったか解らない様な昔から存在するもので、もう既に著作権と言われても無きに等しい物も存在します。そう言うものだったら好き勝手に改造しても良いでしょう。  以上何かの参考になれば幸いです。

• sionn123
回答No.6

genji11413さん こんばんは  改造って安易に言っても何の改造をしたいのでしょうか???それが解からないと誰も答える事が出来ません。  それとこのサイトでは全ての改造が禁止ではありません。自転車カテを読んでみましょう。駆動系を改造して(正確には取り換えて)グレードアップする質問が結構あります。またPCカテではHDDの容量アップと言う事でHDDを取り換える改造の質問も結構あり、真面目に回答されている方もいます。ですからこのサイトでは、改造=全て禁止 ではないんです。以上の様なまともな(趣味にしている方なら当たり前のする)改造から改造する事で法律違反になってしまう改造まで色々なんです。改造する事で法律違反になってしまう改造(例えばモデルガンを改造して銃弾を飛ばせる様にする等)が禁止と言う事です。  ですからどんな物をどう言う改造をしたいかが解からない限り、ここで回答して良いかすらわかりません。それとどう言う物の改造をしたいのかが解からない限り、どう言うサイトを紹介すれば良いかもわかりません。  本当に回答が欲しいなら、最低でもどう言う物の改造をしたいか位は記載しましょう。それが常識です。

genji11413
質問者

補足

ゲームです!

noname#179287
noname#179287
回答No.5

#3さん同感です。こちらのサイトの質を下げないで下さい。ヤフー知恵袋に質問すれば多数の回答が得られます。いずれこの回答も削除されるでしょう。だからこのサイトの質も下がっていくわけです。

• trajaa
回答No.4

仮面ライダーとかキカイダー、はたまたサイボーグ009といった感じでしょうか? 石ノ森章太郎 で検索するとそれなりに見つかりそう。

• transuran
回答No.3

ハッキングから今夜のおかずまで、とあるように 2ちゃんねるに行ったらよろしいかと。 おそらく叩かれると思いますが。 ここは真面目に回答してくださる良い方が多くいらっしゃるので、僕はこちらが好きです。

• arain
回答No.2

なんの改造かわからないから答えようがないし、 仮にソフトかなにかだったとしたら、知っていたとしてもこういう場所で回答があるわけがない。 もうちょっと世の中の常識勉強しな、ボウヤ。

noname#79850
noname#79850
回答No.1

何を改造したいのかわかんない。