• 締切済み

改造のことなどについて!

改造はここで質問するのは禁止ですよねしってます!! だからみなさん! そういった改造関係のことを質問できるサイトはしりませんか?

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.7

 genji11413さん こんばんは  ゲームの改造をしたいとの事ですけど、どんなゲームなのかが解からないと改造して良いか答え様が有りません。  ゲームを大別するとコンピュターゲームと良ばれるPCやゲーム機が無いと遊ぶ事が出来ないゲームと、ボードゲームやカードゲーム式にPC等が無くても遊べるゲームに大別できると思います。  コンピューターゲームはご存じプログラムで出来ているんですけど、このプログラムには著作権が認められていて改造する事自体が法律違反です。ただし仕様として改造しても良いとなっているゲームソフトは、その限りではありません。またはゲームの著作権の所有者(主に作者作者)に許可を得ることで、改造は可能です。ゲームプログラマーの多くはプログラムを作って生活費を稼いでいるので、安易に改造を許可した結果バッタ物の似て非なるソフトが横行してしまう結果になってしまいますので多くは著作権所有者が許可しないでしょうね。したがってコンピューターゲームソフトの改造は法律上やれない事はないのですけど、事実上無理です。  したがって、コンピュターゲームに関しては改造する事で法律に抵触してしまう部分が多分にあるので、もし改造を記載したHPが有ったとしてもここでは教える事が不可能です。  コンピュターゲーム以外では、たとえばカルタみたいないつ誰が作ったか解らない様な昔から存在するもので、もう既に著作権と言われても無きに等しい物も存在します。そう言うものだったら好き勝手に改造しても良いでしょう。  以上何かの参考になれば幸いです。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.6

 genji11413さん こんばんは  改造って安易に言っても何の改造をしたいのでしょうか???それが解からないと誰も答える事が出来ません。  それとこのサイトでは全ての改造が禁止ではありません。自転車カテを読んでみましょう。駆動系を改造して(正確には取り換えて)グレードアップする質問が結構あります。またPCカテではHDDの容量アップと言う事でHDDを取り換える改造の質問も結構あり、真面目に回答されている方もいます。ですからこのサイトでは、改造=全て禁止 ではないんです。以上の様なまともな(趣味にしている方なら当たり前のする)改造から改造する事で法律違反になってしまう改造まで色々なんです。改造する事で法律違反になってしまう改造(例えばモデルガンを改造して銃弾を飛ばせる様にする等)が禁止と言う事です。  ですからどんな物をどう言う改造をしたいかが解からない限り、ここで回答して良いかすらわかりません。それとどう言う物の改造をしたいのかが解からない限り、どう言うサイトを紹介すれば良いかもわかりません。  本当に回答が欲しいなら、最低でもどう言う物の改造をしたいか位は記載しましょう。それが常識です。

genji11413
質問者

補足

ゲームです!

noname#179287
noname#179287
回答No.5

#3さん同感です。こちらのサイトの質を下げないで下さい。ヤフー知恵袋に質問すれば多数の回答が得られます。いずれこの回答も削除されるでしょう。だからこのサイトの質も下がっていくわけです。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

仮面ライダーとかキカイダー、はたまたサイボーグ009といった感じでしょうか? 石ノ森章太郎 で検索するとそれなりに見つかりそう。

  • transuran
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

ハッキングから今夜のおかずまで、とあるように 2ちゃんねるに行ったらよろしいかと。 おそらく叩かれると思いますが。 ここは真面目に回答してくださる良い方が多くいらっしゃるので、僕はこちらが好きです。

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.2

なんの改造かわからないから答えようがないし、 仮にソフトかなにかだったとしたら、知っていたとしてもこういう場所で回答があるわけがない。 もうちょっと世の中の常識勉強しな、ボウヤ。

noname#79850
noname#79850
回答No.1

何を改造したいのかわかんない。

関連するQ&A

  • エフェクターの改造について

    皆さん、こんにちは。 BOSSのエフェクターを改造したくて質問しました。 改造内容はとりあえずはトゥルーバイパスをしたいと 思ってます。 機種はSD-1・DS-1・MT-2・BD-2の4つです。 出来れば、スイッチが外観から見えないようにしたいです。 何かサイトとかあったら教えていただけませんか? もう一点ですが、MT-2に関しては Keeley風MODをしたいです。 何か情報があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 改造ツールは犯罪?

    よく改造ツールでの犯罪かそうでないかの討論が見えます 私は改造ツールじたい犯罪ではないと思います 1番の理由はその改造ツールを販売している店が日本に推測8割以上あることです つまり改造=犯罪ということは犯罪道具を売るっていうことになります 第2の理由は 改造ツールじたいにもルールがあるからです 改造ツールで改造したデータを配布も禁止とききました さらにオンラインゲームでの改造データ使用禁止もあります だけど個人で楽しむものでならルール違反ではないはずです 逆になぜ犯罪というのかわかりません だれか教えてください 相応しくない回答例) 改造ツールをつかったデータでの配布は著作権の侵害で犯罪です つまり改造ツールは犯罪 ↑の回答はただたんに改造ツールを配布ように考えてるひとの答えです だってものの使い方によって犯罪になるものもありますでしょう いい例が刃物です 刃物を売るということは殺人道具を売るっていう解釈ってなりますよね それはちゃんとしたルールがあってみんな守ってくれているから販売できるといえます 改造ツールも同じようなことがいえますよね

  • 改造の質問を出来るところ

    いろんなサイトで配布されているCGI(Perl)について、 改造の質問とか相談を出来るサイト、ありませんでしょうか。 基礎の基礎は勉強したものの、 いざ実用的なものとなると難しいので、 改造という方面から勉強しようと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 改造車

    最近運転していると改造車が多いと思います。一昔前までより規制が緩和されたらしいけどすごく気になります。特にミニバンが多いですね。 エアロキッドをつけてマフラーを変えて我が物顔?で運転しています。下品です。 百歩譲ってエアロはいいとして、うるさいマフラーは本当に迷惑です。近くを走られるとうるさくてむかむかします。自動車メーカは静かになるよう車を作っていると思いますがそれをわざわざうるさくするのはどうかと思います。 最近運転中の携帯電話の使用が禁止され全国で何人も指導を受けているそうですが、私にいわせればこういう改造車を何とかしてほしいです。 そこで質問です。この手の車の限度ってあるんですよね。おそらく整備違反?になると思いますが、どこまでが許されているんでしょうか?

  • 改造するひとって

    このサイト見てるとよく「免許とりました。○○買いました。××改造します」ってのをよく見る気がします。 そんなにすぐ改造しちゃうんですか?そんなにノーマルはつまらんですか? 改造を否定してるわけじゃないです。でもいかにも改造車、なのにタイヤはボウズ、よたよたと走ってるー、てのはなんかかっこ悪い気が・・・ それにノーマル車を走りこみもしないで「ここが要改造」とかわかるんですか? 車はシロウトなんで教えてください。

  • 楽しい改造です

    こんにちは アルテッツアに乗ってるのですが皆さん車を買うとき<新車> ノーマル状態で買いますか? 私は買うときにスポイラーやライトカバーやらエアロパーツやらを オプションで付けました これも「改造」と呼べるのでしたら「個性的」で楽しいと思います マフラーなどもオプションで付けられちゃうんですよね 人に迷惑を掛ける改造はダメですがただでさえ「個性」の無い日本車を 自分好みに改造するのはステキだと思います 皆さんに聞きたいのですが車を購入してすぐに 「エアロパーツ」などなどのパーツ付けないんですか? ノーマル状態で買って乗ってるんですか?

  • 改造について

    車の改造について興味があります。 基礎的な事も知らないので、一から勉強したいのですが、どこか良いサイト知りませんか? 教えて下さい。

  • ゼファー750について改造したい!

    こんにちは。僕は昨年の終わりにゼファー750を中古で購入したのですが、今度自分でキャブ関係や、外装関係、足回りなどいろいろいじってみたいと思っているのですが、みなさんは、どんなところから改造しだすのですか?ちなみに、現在の時点で、僕はメーター、ハンドル、ウィンカー、ブレーキホース、バックステップ、マフラー、リアサス、チェーン、プラグキャップ、各種ワイヤーロング、などの改造をしています。今度少し、まとまったお金で改造をしたいのですが、一様の予算は5万円前後で考えております。目的としては、カッコよく、より速く、しかも乗っていて楽っというのをコンセプトに改造していきたいと思っています。バイクに詳しい方、また同じゼファー750に乗っている方、良かったらアドバイスなどもらえませんか?よろしくお願いします。

  • MTBの改造

    8ヶ月ほど前にMTBをヤフオクで買ったのですが こぐのがとても重く改造をしたいと思っています。 買ったのは http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c100673026 と全く同じでデザインは気に入っているのですが いかんせんかなり重いです。 このMTBはMTBのくせに悪路走行禁止と書かれていました。 ほとんど街乗りですので軽いこぎ感覚で乗り回したいのですが 手軽に改造できるのはどの部分なのでしょうか? やはりタイヤを細くすることは考えていますが それだけでロードレーサーのように軽くこげるようになるのでしょうか? オススメの改造など教えていただければ幸いです。

  • 改造について

    パソコン関係の友人と話していると、ゲタなる言葉をよく聞きます。CPUアクセラレータのこととは思いますが、私は、これまで改造というものをほとんどした経験がないのであまりよく分かりません。ゲタ ODPの意味や、クロックアップの方法 その他の改造等大体で結構なので、お教えいただきたく思います。

専門家に質問してみよう