• 締切済み

オムツはなんと呼びますか?

はじめまして  日本で呼ばれる「オムツ」ですが  さまざまな外国では なんと呼ばれるのでしょうか?  和英・和中・和韓はネットで調べられますが  各国でどのように呼ばれているかを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

仏語  coushe           クーシュ 独語  windel           ヴィンデル 西語  panal( n の上に ~ ) パニャル タイ語 タイ語表記できませんが... パー オーム

関連するQ&A

  • フランス語のネット上の辞書

    エキサイト翻訳(和英・英和・和中・中和)というのがありますが、これに似たものでネット上の和仏の辞書はありませんか? サイトを教えてください! よろしくお願いします。

  • 大人用オムツ

    子供用のオムツのようなガラ。 または、外国製のオムツのようなガラ。 とにかく、可愛い、もしくはなんでもいいのでガラが付いたものが、買えるところ。 もしくは、そのようなおむつが買えるサイトを教えていただきたいです。 日本製のものの大人用のものであれば、真っ白のものが大半だと思います(それ以外知りませんが) だから、すこしなにか絵柄のついたものがいいらしく質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • 外交官試験の暗号問題

    雑誌ダカーポに外交官試験の問題が出ていました。 dinnerが「和洋和和中中洋洋洋洋洋洋和洋洋洋中中」 lunchが「洋和中中和中洋洋洋和和中和中洋」という暗号だと 「洋中和和洋洋洋和洋和中中洋洋洋和中和 和洋和中和中和和中洋和洋」は何料理かという問題です。 暗号がちょうど3倍あるので、3文字が1アルファベットだと思い、同じものを探しました。 dが和洋和、nが洋洋洋、cが和和中、eが和洋洋、iが和中中、などあてはめて、料理の名前ということとで、pekin duckと類推しました。 回答は出てませんが、こんな類推ではなく、きちんと法則をみつけて解くのだと思います。 だれか法則がお解かりになりませんか。 雅子様も、こんな問題を解いたのでしょうか。

  • おすすめの布オムツ

    こんにちは、現在出産準備中の者です。 育児は布オムツと考えています。 そこで、布オムツにおいて、どこのメーカーがお勧めか、またその理由を教えてください。日本メーカー、外国製メーカーどちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「ミーホー」「ホー」という外国語(何語でも可)

    お世話になります。仲良しグループで「名前を強引に訳してみよう!」ってことになりました。 ・山田みさちゃん→missa→カトリック山田 ・山田あいちゃん→love,I→ラヴ山田,山田私 ・山田まいちゃん→我,my→山田ウォー,山田私の こんな調子のくだらないおふざけですが、どうしてもミホだけ思い浮かびません(ーー;)・・ネット上の和英和中辞典をひいただけなので、私たちが探せないだけかもしれませんが。 何語でも構いませんので、思い当たる単語があれば、外国語と日本語と両方教えてください。よろしくお願いします。 *ミホ、ミーホ、ミホーや近い発音の外国語 *美穂の外国語っぽい読み方 *どうしてもミホが無理なら、「ミ」はmeとするので「ホ」があれば。

  • 布オムツを使ってみたいけど、何を買ったらいいかわかりません。

     今8ヶ月になるベビーがいます。ずっと紙オムツで育ててきましたが、出産前から一度は布オムツを使ってみたいと思っていました。おしっこやウンチもだいぶ決まった時間にするようになったし、肌にもよさそうだし、環境にもいいということでぜひ挑戦したいです。  ところが、挑戦してみようかと思っていろいろネットで調べてみたのですが、たくさんあってよくわかりません。  まず取り掛かりやすい外国製のオールインワン方やら一体型のオムツって紙おむつと同じような使い方のようで、取っ掛かり易いかな思っているのですが、いまいち普通のオムツとどこが違うのかわかりません。 普通のオムツは布オムツ+メッシュライナー+オムツカバーの3点セットですよね。 これとオールインワンがたや一体型、ポケット型などどこが違うのでしょうか。それと普通のオムツのほうが洗濯の面からいいのかなと思ってきました。 ご存知の方、経験者の方どうぞ教えてください。

  • 布おむつについて、教えてください

    3月の初めに予定日より3ヶ月以上早く出産しました。 赤ちゃんはNICUへ入院し、私だけ退院しました。 産後1週間たったころ、悪露が1日に1回だけどっと出る、という状態になった時に紙ナプキンにかぶれてしまい、布ナプキンに替えたところ、とっても快適でした! それまでは「今時おむつはやっぱり紙でしょ」と思っていたのですが、この経験から「やっぱり布にしてあげたいなぁ」と思うようになり、ネットでちょっと見てみたのですが、成形おむつ・輪おむつ・ライナー・ネット・おむつカバーと、いろいろあり、何が何だかわかりません(><)。 搾乳と面会で忙しい毎日ですが、前述のように赤ちゃんが退院してくるまではあと2ヶ月あるので、色々調べて準備しておきたいので、何をどうやって組み合わせて使うのか教えてください。 なお、現在は保育器の中で、おそらく未熟児専用の紙おむつ(外国製とのことです)をNICUのスタッフの方に交換していただいている状態です(面会時に一緒に替えたりもしています)

  • オムツ

    明日からグアムに家族旅行で出かけます。 1歳半(身長85cm 体重12kg)の子供を連れて行きます。 オムツは現地調達出来ますでしょうか。 日本人にはサイズが合わないとか、 かぶれやすいとか、どうなんでしょうか。。。 日本ではサイズLのオムツを履いています。 アメリカ製のオムツ情報をお持ちの方 情報をお寄せください。

  • 布オムツについて

    1ヶ月半の子がいるのですが(51cmの3700gくらいです)、そろそろ布オムツを使ってみようかと思って60cmのオムツカバーとドビー織りの10枚入り布オムツと言うものを西松屋買ってきました。 だけどインターネットで調べてると、オムツネットがいるとかオムツライナーと言うものがあるとかで、まだ中に敷くものがあるのかと悩んでおります。 買った物のほかにライナーとかネットなどどれを買えばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • おむつを購入したいのですが……

    おむつを購入したいのですが…… 私はおむつにとても興味がありますが、年齢もあれでさらに両親とともに住んでいるため普通に買うと世間的に危なくなる可能性があります。 そのため、ネットショッピングでおむつを購入しようと考えているのですが、ネットショッピング(Amazonなど)でおむつを購入した場合はきちんと周りからは何かわからないようになっているでしょうか?