• 締切済み
  • 暇なときにでも

オムツ

明日からグアムに家族旅行で出かけます。 1歳半(身長85cm 体重12kg)の子供を連れて行きます。 オムツは現地調達出来ますでしょうか。 日本人にはサイズが合わないとか、 かぶれやすいとか、どうなんでしょうか。。。 日本ではサイズLのオムツを履いています。 アメリカ製のオムツ情報をお持ちの方 情報をお寄せください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ko4211

アメリカ在住で1歳4ヶ月の子供がいます。身長も体重も同じぐらいです。 オムツはスーパー、薬局などすぐに手に入ります。 また、我が家ではHuggies(ハギーズ)のSupreme(サプリム)を使っています。(パンパースよりもはかせやすいので) サイズは4です。オムツにkgとlbの規準が載っています。サイズ4は10~17kgとなっています。 オムツの同じメーカーでも2、3種類違うタイプのオムツがありお腹回りの伸縮がいいものほどお値段は少し上がります。とはいっても、本土では76枚入りで$19なので日本と比べると断然安いと思います。 おしり拭きや、オムツかぶれ用のクリーム等も隣どうしで売っています。 あとは、滞在の日程にもよるのではないでしょうか?3泊ぐらいなら日本から持ってこられてもいいと思いますし、5日ぐらいなら現地で買うほうが荷物は少なくなりますよね。でも、2日分は日本から必ず持たれたほうがいいと思います。 他に何かあれば補足してください。