• ベストアンサー

金融恐慌を回復するには・・・??

soulfactoryの回答

• ベストアンサー
回答No.4

定額給付金ですか どちらかと言えば反対ですね しないより する方が良いのかも分かりませんが 違う使い方のほうが良いでしょうね 理由は 2兆円ばらまいて2兆円分も効果が無いですね これからまだ景気が悪くなると言っているのに 考えれば使えないですし 経費だけで800億円以上 経費も掛かり過ぎます 時間も掛かり過ぎです 遅過ぎます ばらまく分 赤字国債を増やすんですよね 1万2千円貰っても結局借金です 返すことになるのと同じですね 政治家がもっと全体のこと先のこと国民のことを考えていない証拠です

nikyoro53
質問者

お礼

そうですね。国民に消費意欲を高めてほしいということでしょうが、1万2千円で・・・効果はでないでしょう。先の見通しが大切なんですね。 2度も解答していただきありがとうございます!! とても勉強になります!