• ベストアンサー

金融恐慌を回復するには・・・??

soulfactoryの回答

回答No.2

日本の恐慌を回復するのは 簡単です 期限をつけて消費税を減税すればいいんです 消費税を3年間0%にして内需の消費を拡大します 雇用も拡大しますし 株価も上がります これだけで充分回復出来そうですが 税収が足りなければ  法人税増税 所得税増税 株取引税増税  歳出削減  (派遣労働契約禁止) 公共投資は オバマのグリーンニューディールもいいですね 公共施設の屋上や 全ての学校の屋上に太陽光発電を設置 出来た電気は 電力会社に買いとって貰う 食料品の原産地表示 加工食品 冷凍食品 外食レストランも含め全ての食料品に食材の原産地表示を義務付けます 国産のほうが人気がありますから 国産品の消費は 伸びます お金も掛かりません

nikyoro53
質問者

お礼

内需の消費を拡大することで、確かに雇用拡大もできますね!! そしたら、最近よく耳にする派遣労働者などの解決にもなりますね。 消費税減税ですね。よく分かりました。ありがとうございます!!! 追伸;soulfactoryさんは定額給付金も賛成とお考えですか??