• 締切済み

東京マラソン完走経験者の方へ

私は今年、初めて東京マラソンの10キロを走ります。 その際に気になってる事がいくつかあるので経験者の方、教えて下さい。 (1)スタートの時、たくさんの人が走るから前の方に居た方が、有利だと 思うのですが、逆に後ろの方からスタートすると、1キロくらい多く走るはめになり、特に10キロなので時間も制限時間、ギリギリとかになりそうな気がするのですが、スタートの場所って早いもの勝ちとかなんですか?? (2)スタート前のトイレとかってたくさん用意されてるんですか?? (3)どんな服装で走りましたか??(半そでか長袖か?) (4)今日までに2回程、10キロ走って練習したのですが、タイムは1時間  25分くらいで、かなりギリギリなのですが、東京マラソンのホームページには1時間40分と記載してますが、制限時間は1時間40分で正しいですか?? (5)メダルとかってもらえますか?? どなたかお願いします。

noname#77341
noname#77341

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.指定されます。 2.用意があります。 3.半そで 4.正解 5.完走賞 http://www.tokyo42195.org/2009/outline.html