• 締切済み

友達に嫌悪感

小学生の頃から仲のいい友達がいるんですが、お互い生活があり(友達は3年前結婚して子持ち主婦、私は独身仕事してて彼氏持ち)最近あまりメールはしてませんでした。 昨日の23時に友達から携帯メールがきて「迷惑メールが多いためアドレス変更しました」というメール。それはいいんですが、一括送信のためSubjectに見知らぬアドレスが4件ありました。という事はこの4人にも私のアドレスが知られたという事です。悪戯メールとかは無いと思いますが見知らぬ人たちにアドレスを知られたのが不快です。それにいつもなら私宛にアド変えたよとメールが来るのに、たった5人宛なのに一括送信なのもおかしいです。気のせいか結婚出産してからおかしいです、不幸があり年賀状を断ったのに元旦に年賀状(直筆メッセージあり)をくれたり、健康食品をまるで宗教勧誘みたいに奨めてきたり、何かおかしいのです。出産で人格が変わるなんてありますか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

  • nana0001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

大人の方は一件一件送るんですか?私はアドレス変更は一斉送信ですね。でも、考慮して混ぜても問題ないだろう、っていうメンバーごとに送ったりはしています。だからアドレスのことに関しては嫌悪感抱く前に本人に直接私は一斉送信は嫌だということを伝えればいいかと。でも勧誘に関しては要注意ですね、出産というより、宗教が関係してる場合なんかもあるんではないでしょうか。私の知り合いにもいましたよ。友人と思っていた人に宗教関係の高額な靴下を売りつけられた人が。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。性格にもよりますが、私の友達はたった5人にアドレス変更メールを一括で送信するような人ではありません、なので変だな?と思ったんですが…私は体が悪く薬を飲みながら仕事をしてるため友達がいつも心配してくれてます。以前も健康食品を奨められましたが、病院の薬を飲んでるため他のサプリと一緒には飲めないと断りました。何度かその理由で断ってるのに、忘れた頃にまた健康食品を奨めてきたので、何かおかしいと感じました。友達なのに友達とは別人みたい、少し様子をみたいと思ってます。

回答No.2

こんにちは。 幼なじみみたいな関係の友人なんですかね。 わたしももうすぐママになるんですが 妊娠しても性格に変化はありませんよ。 確かに 金銭面に困ったりして 内職探したり 自分に自由に使うお金も余裕もなくなるからすこし心に余裕がなくなる時もありますが そのせいで 人から見て「変わった」と言われることはないと思います。 その友達がもし本当に変わってしまったのなら 本当にいっぱいいっぱいなのかmしれませんね、 余裕がおありでしたら 「最近元気なくない?」とかで 話聞いてあげてください

  • aino02
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

えっ。 私はいつもまとめてメール送ってます。 私の周りもそうです。 ‥が、お友達はいつもはそうでは無かったということですよね? ‥手間が省ける?メール料金も浮く? ↑こんな理由では無いかもしれませんが、何かあるかもしれません。 軽い感じで聞いてみたらどうでしょう? あと、出産後に‥ ということですが、私は出産経験が無いので分かりません。 が、育児って大変だと思います。 もしかしたら、その過程で新しく宗教に入ったかもしれませんし。 お子さんのことや、近況などたわいもない所から話してみては?

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯だからウィルスは無いですが迷惑メールなどありますから全く見知らぬ人たちに自分のアドレスを知られるのは困ります。いつもなら「○ちゃん元気?アド変えたよ登録ヨロシク」ってメールなのですが「□□(友達のフルネーム)ですがアドレス変更しました、よろしくお願いします」というよそよそしいメールでした。一括なんて今まで無かったです。三連休で旦那も居るでしょうから育児が多忙でメールの時間が無いとは考えられませを。しばらく様子を見てみたいと思います

関連するQ&A

  • 友達

    最近になって携帯電話を新しく買い、新携帯番号と新アドレスを私の身の回りの人に教える為、メールを一通一通送りました。 その中の一人に高校からの友達にも送りました。 誰とも気軽に接する顔が広い人です。 私は地元を離れて暮らしているため、数年その友達と連絡をとることがありませんでした。 地元に居る時、連絡をとっている時から、メールの返信には、理由は分かりませんが多少時間を置いて送り返してくる人でした。 そしてこの前、何年振りかに新アドレスをお知らせするために、最近の出来事など他愛のない話題を入れながらメールを送ると、約二日後に返信がきました。 その返信メールには、年賀状を送るから住所教えてよ!と書かれていたので、「私も年賀状書くから住所教えてね!」とまた返信すると共に住所も書いてメール送りました。 ですがその後、その子からのメールがありません。 12月24日以降の事なので、もし本当に年賀状送ってくれるなら元旦以降に届くと思います。(1月5日前後?) 年賀状を出してもおかしくない日にちの目安は、1月何日までなのでしょうか? もし1月5日頃年賀状が届いても、すぐ年賀状出せば問題ないでしょうか? あと、「年賀状書くから住所教えて!」というのは、もしかしたら社交辞令だったのかな?とも頭をよぎってきています。

  • 子供のいる友達との付き合いで悩んでいます。

    ※高校生、大学生、学生の方は回答をご遠慮下さい。すみません。 幼なじみ(幼稚園・小学校・中学校)に10年ぶりくらいに手紙を書きました。 それまでは、お互い連絡を取っていませんでした。 “ずっと友達でいましょう、ずっと連絡しなくてごめんね。”みたいなことを書きました。 “よかったら、メール交換しない?”ってメールアドレスを書いておきました。 手紙やメールはありませんでしたが、1年後に年賀状が届きました。 遅くなってごめんね、みたいなことが書いてありました。 子供が2人いて(幼稚園前の小さな子)写真が載っていました。 メールか手紙を書きますとかいてありました。(でもありませんでした) 私は年賀状にお返事しました。 また翌年、年賀状を書いたのですが、メールアドレスを変更したので よかったらメール下さい、とメールアドレスを書いておきました。 その友人からの年賀状は元旦に届いたのですが、 メールや手紙はありませんでした。 「よく○○(私たちの地元)に行くけど、会わないね、今年は会えるかな?」って書いてありました。 その後、この前道でばったり会いました。 その時、子供を連れていたので短い時間でしたが話をして、 別れる最後に「よかったらメールちょうだい!」と言っておいたのですが、 メールはありませんでした。 私のことが嫌いだったら、年賀状は送ってこないと思うのですが、 幼なじみと言う仲なのに、なんでメールをしたり メールじゃなくても、会ってお食事をしたり等、つきあいをしたいと思ってくれないんだろうと悲しくなりました。 もちろん、私が魅力的じゃないのかもしれません。 子供が小さくて忙しいのはわかりますが、 たまにメールを送ることもできないとは思えないんです。 子供がいる友達はいますが、メールもするし、子連れで食事に行ったりもします。 私はやはりあまり付き合いをしたくないと思われているのでしょうか? かなり気分が落ち込んでいます。

  • 添付ファイルを新年になるまで開けないようにできますか?

    友達に年賀状をメールで出そうと思っています。JPEGで作成して、添付ファイルの形で送るつもりです。 でも旅行に行くので元旦にメールを送信できません。 あらかじめ送信しようと思うのですが、元旦になるまで添付ファイルを開けないようにする方法はありますか? (私のパソコンはウインドウズ95で、メールはアウトルック・エクスプレスを使っています。)

  • アドレスを変更した時・・・

    一括送信派ですか?単独送信派ですか? あと一括送信で送られて来て、メモリに入ってないアドがあり、それにメールした人、いますか?笑

  • 連絡先を教えてくれない友人

    友人C子のことです。 友人C子とは中学からの友人で、よく遊んでいました。 大人になり、C子は結婚し、他県に行きました。 (私は結婚してなく、地元にいます) C子に久しぶりに連絡すると、アドレスが変わっていたらしく、 届きませんでした。結婚したし、遠くに引っ越したし、 今後、会う事もないだろうから、 私の事はもういいと思ったのかな…とがっかりしたのですが、 C子からは毎年、年賀状が来るんです。 (元旦にです。) それで、年賀状に 「連絡先が変わってるのかな?この前、連絡したら 届かなくて…。よかったら、新しいアドレスを 教えてくれるとうれしいんだけど…」 と書き、私のアドレスを書いておいたんですが… ずっとC子から音沙汰なしでした。 私はC子と喧嘩もないし、特に問題があったわけでは ありません。C子から連絡がなく、私も連絡できず… また次の正月。 私はあきらめてC子に年賀状を出さなかったのですが、 また元旦にC子から年賀状が届いてました。 そこには、「元気?子供が生まれて忙しいよ~。 また会いたいね!」と書かれていました。 子供が生まれて忙しいから、 連絡を教えるというメールもできないのかな…? 私はその年賀状の返事に、 「子育て頑張って。もし落ち着いたら連絡先、教えてくだ~い」 と書きました。私の連絡先も書いて。 でも、やっぱりC子から連絡はなしでした。 主婦の方は、一年に一度も連絡できない くらい忙しいのでしょうか…? 確かに子供が生まれたら…多忙なのはわかるのですが、 年賀状をくれるのなら、その年賀状のついでに連絡先を 書いてくれるだけでもいいのに。 それか、もう私と縁を切りたいのでしょうかね? もしそうならば、年賀状を送ってくるのも やめてほしいです。 中途半端に友達のふりをしてくるのが、 どういう気持ちでそうしてるのか、わかりません。 皆さんはどう思われますか? 翌年もその次の年もスルーで、 相変わらず、年賀状だけは元旦に届き、 (私が元旦に年賀状を出さなくても届き、) そして、その半年後になって、C子からメールが来ました。 「ずっと連絡先を知らせるメールをしてたんだけど、 宛先間違いだったのかなぁ~…。あなたに送ったのに あなたから返事がないから心配しています。 これ、無事届いてますか?」 と、C子のメールのアドレスだけ書かれたメールが届きました。 ちなみに、この数年、C子からのメールは 一切届いてません。 そして、宛先間違いならば、届かずに向こうに返ってくると 思うのですが…。 それで、私が「無事届いてよかった。電話番号も教えて?」 と返信すると、C子から返事はなく、 時間は流れ… 年賀状が元旦に届き… 「去年はメールで話せて楽しかったです!」 と書いてありました。子供の写真と共に…。 私の「電話番号教えて」のメッセージは無視でした。 年賀状にも書かれてありません。 その後、C子から電話番号を教えるメールも 一切来ません。 C子について、どう思われますか。 私はどうしたらいいでしょうか。 年賀状もやめた方がいいのでしょうか。

  • 異性に出す年賀状について

    男友達(既婚者)がいます。彼が独身の頃から年賀状のやり取りをしており、毎年、向こうからは元旦に届くように送ってくれて、私の方は、年末に書いて元旦に出すような感じでした。最近メールで、「悪いけど年賀状はもう送らないでほしい。嫁から、結婚して何年も経つのに女から年賀状がくるのは悲しい。と言われたから。」と言われました。 私は、奥様に配慮が足りなかったのかと、ひどく落ち込みました。年賀状は送ってはいけなかったのですか。(私は独身です)

  • 友達に嫌われました。どうすればいいでしょうか...

    高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、 その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。 これって完全に嫌われてますよね。 でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。 その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。 学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。 同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。 思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。 ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は 僕を避けるためとしか思えないんです... 数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。 ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。 ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、 メールを無視されることもたまにありました。 今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。 僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。 やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。

  • 友達とのアドレス交換で困ってます

    高校生になって一週間がたち新しく友達ができました。 休み時間に一緒に居る時間は少ないですが 給食をいつも一緒に食べているAちゃんがいます。 数日前にAちゃんにアドレスをきかれ、 『友達BちゃんにAちゃんのアドきくけん!』と返事し 友達Bにきくと、アドレスの送り方がわからないということで 翌日、自分のアドレスを紙に書いてAちゃんに渡しました。 ですが、3日たってもAちゃんからメールがきません。 お昼は一緒に食べてるし、話してるのにメールはきませんorz もしかしたら、アドレス間違えて書いたかな? と思っているのですが 聞けません。 Aちゃんは今一番仲良くしたいと思っている友達です。 あまり話さなかった日すごく落ち込みます。かなり落ち込みます。 こんなに仲良くしたいと思ったのは初めてです。 他の子にAちゃんのアドをきいて、『○○だよ~!』と送ろうと思ったのですが、 うわ、なんで知ってるん?ってなるのが嫌なので何もできません。 どうしたらいいですか?

  • 友達が減ってきて孤独感を感じてます。

    こんばんわ。 30代女性です。 この年になると周りの友達がどんどん結婚してもう子供も2,3人でき、ほとんど会って話す機会がありません。メールの機会も減ってきて、一方通行です。邪魔しても悪いかなぁと思ってそのメールすら送らなくなってきて年賀状だけのつきあいになってきています。 小・中学校のときの友達つきあいはもうまったくありません。 高校時代・大学時代のつきあいがメインですが、ほとんどなくなってしまいました。男友達のほうが多いのですが、これもまた彼らの結婚を機になくなってきています。 5年間海外勤務で、今年帰国したのですが、やっぱり5年間に日本の友人との関係が薄れてしまったようです。メールはしても、なかなか会えないし。その分、外国に友達はできましたが、そんな簡単に外国にいけるわけでもなく、今度は次の数年のうちに外国の友達がいなくなってしまったら、とちょっと不安です。外国の方は、結婚しても疎遠になることはあまりないので、まぁそんなに不安にならなくてもいいのかもしれませんが、やっぱりメールやチャットで話す機会は確実に減っています。。簡単に会えないし、やっぱり寂しいです。 今、時々会う人はたった一人です。しかも男性。その人が結婚してしまったら。。。 小さい頃に兄が他界したので今は一人っ子同然です。職場は同年代の人がおらずなかなか友達になれそうな人はいません。サークル活動をしていますが、おばさんたちが多く、話は楽しいですが、今度一緒に買い物でも!というノリにはなりません。。やっぱり年々友達つきあいというのは薄れていくようなものなのでしょうか。年々孤独感が増しています。どうにかなりそうです。。助けてください。

  • 他の人にアドレスが見えないようにする送信方法は・・・?

    いつも大変お世話になっております。 今SQLより抽出したアドレスに一括してメールを送信するプログラムを作っています。 最終的に送信のプログラムは、下記の通りです。 $to = $_POST['mail']; $subject = $_POST['subject']; $body = $_POST['message']; $from = "送信者"."<アドレス>"; mb_send_mail($to,$subject,$body,"From:".$from); しかしながら$_POST['mail'];は配列で格納しているためカンマ区切りのアドレスとなっています。 (aaa@yahoo.co.jp,bbb@yahoo.co.jp・・・) 実際テストしたところ宛先にすべてのアドレスが表示されてしまいました(x_x;) どうにか他の人のアドレスまで表示させないようにはできないでしょうか? あと素朴な疑問なのですが、送信した際、不達となったメールデータはどこにいっているのでしょうか? サーバーのどこかに格納、または送信者に返ってくる、もしくは不達のメッセージは自動でサーバーが削除しているのでしょうか? サーバーはチカッパ!を利用しています。 何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • PHP