• 締切済み

友達に嫌悪感

小学生の頃から仲のいい友達がいるんですが、お互い生活があり(友達は3年前結婚して子持ち主婦、私は独身仕事してて彼氏持ち)最近あまりメールはしてませんでした。 昨日の23時に友達から携帯メールがきて「迷惑メールが多いためアドレス変更しました」というメール。それはいいんですが、一括送信のためSubjectに見知らぬアドレスが4件ありました。という事はこの4人にも私のアドレスが知られたという事です。悪戯メールとかは無いと思いますが見知らぬ人たちにアドレスを知られたのが不快です。それにいつもなら私宛にアド変えたよとメールが来るのに、たった5人宛なのに一括送信なのもおかしいです。気のせいか結婚出産してからおかしいです、不幸があり年賀状を断ったのに元旦に年賀状(直筆メッセージあり)をくれたり、健康食品をまるで宗教勧誘みたいに奨めてきたり、何かおかしいのです。出産で人格が変わるなんてありますか?

noname#195593

みんなの回答

• nana0001
回答No.3

大人の方は一件一件送るんですか?私はアドレス変更は一斉送信ですね。でも、考慮して混ぜても問題ないだろう、っていうメンバーごとに送ったりはしています。だからアドレスのことに関しては嫌悪感抱く前に本人に直接私は一斉送信は嫌だということを伝えればいいかと。でも勧誘に関しては要注意ですね、出産というより、宗教が関係してる場合なんかもあるんではないでしょうか。私の知り合いにもいましたよ。友人と思っていた人に宗教関係の高額な靴下を売りつけられた人が。

質問者

お礼

ありがとうございます。性格にもよりますが、私の友達はたった5人にアドレス変更メールを一括で送信するような人ではありません、なので変だな?と思ったんですが…私は体が悪く薬を飲みながら仕事をしてるため友達がいつも心配してくれてます。以前も健康食品を奨められましたが、病院の薬を飲んでるため他のサプリと一緒には飲めないと断りました。何度かその理由で断ってるのに、忘れた頃にまた健康食品を奨めてきたので、何かおかしいと感じました。友達なのに友達とは別人みたい、少し様子をみたいと思ってます。

回答No.2

こんにちは。 幼なじみみたいな関係の友人なんですかね。 わたしももうすぐママになるんですが 妊娠しても性格に変化はありませんよ。 確かに 金銭面に困ったりして 内職探したり 自分に自由に使うお金も余裕もなくなるからすこし心に余裕がなくなる時もありますが そのせいで 人から見て「変わった」と言われることはないと思います。 その友達がもし本当に変わってしまったのなら 本当にいっぱいいっぱいなのかmしれませんね、 余裕がおありでしたら 「最近元気なくない?」とかで 話聞いてあげてください

• aino02
回答No.1

えっ。 私はいつもまとめてメール送ってます。 私の周りもそうです。 ‥が、お友達はいつもはそうでは無かったということですよね? ‥手間が省ける?メール料金も浮く? ↑こんな理由では無いかもしれませんが、何かあるかもしれません。 軽い感じで聞いてみたらどうでしょう? あと、出産後に‥ ということですが、私は出産経験が無いので分かりません。 が、育児って大変だと思います。 もしかしたら、その過程で新しく宗教に入ったかもしれませんし。 お子さんのことや、近況などたわいもない所から話してみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。携帯だからウィルスは無いですが迷惑メールなどありますから全く見知らぬ人たちに自分のアドレスを知られるのは困ります。いつもなら「○ちゃん元気?アド変えたよ登録ヨロシク」ってメールなのですが「□□(友達のフルネーム)ですがアドレス変更しました、よろしくお願いします」というよそよそしいメールでした。一括なんて今まで無かったです。三連休で旦那も居るでしょうから育児が多忙でメールの時間が無いとは考えられませを。しばらく様子を見てみたいと思います