• ベストアンサー

自作PCにてPCカードを使いたいのですが・・・

I/O DATAの無線LAN PCカード用 PCIアダプター WN-OP/PCI2↓ http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-oppci2/index.htm を使おうと考えていたのですが、 生産終了とのことでした。 PCIバススロットに付ける事ができる別のものがありましたら ご教授お願いします。 できれば上記の物と同価格帯でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ひとつ見つけましたので、リンクをのせておきます。 ただ、オークションなんかで探せば安く手に入るかもしれませんよ。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs40.html

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs40.html
berry305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションでも探してみることにします。

その他の回答 (3)

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.4

 お尋ねの件ですが、PCカード型無線子機を接続するよりも、無線イーサーネットコンバーター「WLI-TX4-AG300N」、「GW-EC300NAG5P」あたりの方が現実的かと存じます。もしどうしてもPCIバスに無線子機を接続したいのであれば、「GW-DS300N-X」等があります。  特に無線LANカードをお持ちでなければ、「REX-CBS40」等を購入するメリットは無いかと存じます。(無線LANカード購入金額を考慮すると高くなります)

berry305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらもよさそうな物ですね。 無線LANカード(Aterm WL54AG)を現在使用していますので、 PCカードを使用しようと考えておりました。

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.3

問題を整理したいと思います。  無線LANを付けたい:それがPCIで接続できると良い  PCカードを使いたい:PCカードタイプの無線LANカードがありそれを使う。           :PCカードが他にもあり、それらを使いたい 無線LANを使うのであれば、USBタイプのものの方が圧倒的に安いです。USBを使わず、PCIバスに接続したいのであれば、下記のようなものがあればそれを購入すれば良いと思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54s/ もしpcカードがいろいろあるのでという事であれば、PCIバスに接続できるPCカード対応ボード購入が必要になります。

berry305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBも魅力的ですね。 こちらも考えさせていただきます。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2
berry305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの中からも考えさせていただきます。

関連するQ&A

  • 無線LANについて

    パソコン初心者なもので、お恥ずかしい質問なのですが、アドバイスいただけますと幸いです。 無線LANについてなのですが、現在下記の無線LANカードを持っています。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11pcmh/index.htm あと、無線アクセスポイント?を買う予定なのですが、WN-G54/R2を買おうかと思っています。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm 双方の製品を使用した場合、無線LANで接続することは可能でしょうか? 皆様どうか宜しくお願い致します。

  • 無線LAN用外部アンテナについて

    私は、i-oDATEのWN-G54/R2 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm を使っているのですが、外部アンテナをつけたいのですが、つけることはできますか? つけるものを教えてください。

  • USB接続の無線アダプタ

    「WN-A54/BBR」 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-a54bbr/ を使って通信可能な「USB接続の無線アダプタ」を探しています。

  • ルーターのポート開放方法

    http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm 上記のルーターを使用しているのですが ポート開放のやり方が分かりません。 よろしくお願いします。

  • WN-NHP/R

    この無線ルーターの長所と短所みたいなものを教えてください http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2008/wn-nhpr/index.htm 回線は光でパソコンとps3、pspにつなぐつもりです。 パソコンのウイルスソフトはウイルスバスターです。

  • ネット中にPCが固まります

    先日、ADSLから光ファイバーに変えました。 NTT西日本・フレッツ光プレミアム(マンションタイプ) 自分で無線LANを購入し、接続しネットを繋げることはできたのですが PCが固まってしまうことが増えました。 原因はなんでしょうか。 【PCスペック】 OS    windowsXP CPU   Celeron2.50GHz メモリ  256MB 【無線LAN】 IOデータ WN-G54/R3-u 製品URL↓ http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm

  • 無線LANについて

    はじめまして。パソコン初心者です。OSはXPです。 無線LANルーターの購入を考えているのですが、無知の為、商品の違いがよく分かりません。 バッファローの商品がお勧めとよく聞きますが、価格面のことも考え断念しました。 それで以下のどれか(WN-G54/R3・WN-G54/R3-S・WN-G54/R3-U)にしようと思っているのですが、どういった違いがあるのでしょうか? http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm お手数かと思いますが、宜しくお願い致します。 また、高くてもバッファローを買ったほうがいいという意見等も参考にさせていただきたいので、もしありましたらお願いします。

  • PCカードについて

    よろしくお願いします。 Red Hat Professional Workstation (Kernel 2.4.21) を使用しております。 Windows用ノートPCにインストールしました。 (ノートPC:SONY VAIO、PCG-GR3N/BP、WindowsXP Home Edition) PCカードを使用したいのですが、可能でしょうか。 また、可能であればどのようにすれば良いのでしょうか。 使用したいPCカード  ・http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54u2cb/index.htm  ・http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v_uc/index.html ※対応OSLinuxが記載されていないことを確認の上の質問です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • J:COMの160Mプランで5Mしか出ません。

    先日、J:COMの160Mプランにしたのですが、最適化などをしても 最高で5Mほどしか出ません。これはこちら側の設定が悪いのでしょうか? さすがに100Mは出ないと思っていましたが、いくらなんでもこんなに低いとは思わなかったので、困惑しております。 ちなみに無線LANを使用していて、無線LANルーターは自分で用意しました。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm 相性や何かがあるのでしょうか。 J:COMに電話で問い合わせる時間がなかなか取れないので、よろしくお願い致します。

  • 無線Lanのスペック_バッファローとIODATA

    家庭内無線LAN に PSP をつなぎ、ネットに接続しようと考えています。 そこで下記の製品のどちらかを購入しようと思うのですが、機能の違いなどが良くわかりません。どちらがおすすめでしょうか。 iodataの製品のほうが新しく、価格コムでの価格も安いので、 iodata のほうに心が傾いています。 WN-G54/R3(iodata)  http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm WHR-G54S/P(バッファロー)http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_p/index.html?p=spec