• ベストアンサー

ルーターのポート開放方法

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm 上記のルーターを使用しているのですが ポート開放のやり方が分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

この装置でも仮想サーバーの設定メニューが用意されています ポート番号を指定できますからそれをご利用ください http://www.iodata.jp/support/product/wn-g54_r2/wng54r2/htm/setup05.htm

その他の回答 (1)

  • ace456
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.1

該当する機種をもっているわけではないのですが、 以下のページにのっている手順で良いと思われます。 http://www.iodata.jp/support/product/wn-g54_r2/wng54r2/htm/netgame.htm > Webサーバーを公開したい場合は、Webサーバーになるパソコ ンのIPアドレス ページに上の内容が記載されていますが、自分の使っているPCのIPアドレスがわからない場合は、 OSがWindowsならば、スタートメニュー→アクセサリ→コマンドプロンプト 真っ黒な画面がでてきたら ipconfig と入力してエンターキーで表示されます 何番開放するのかわかりませんが、 TCPかUDPかわからない場合は両方指定しとけばいいんじゃないかと思います。 あと、セキュリティ上、開放するポートは必要最小限にしとくのをお勧めします。

関連するQ&A

  • 無線LAN用外部アンテナについて

    私は、i-oDATEのWN-G54/R2 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm を使っているのですが、外部アンテナをつけたいのですが、つけることはできますか? つけるものを教えてください。

  • ルーター設定で無線が・・・

    私の家では1階と2階でPcを使い 無線でWIIでオンライン対戦等しているのですが 2階のPCでポートなど開放しIPを固定化し(最後が5固定) 色々設定をなぶっていたら 1階のPCがネットに繋がらなくなり IP自動取得が出来なくなり それで1階もIP固定化したんですが1~4まで固定化しても使えないんです。 固定化を192.168.0.7にしたら使えました それで一件落着かと思いましたが 次はwiiの無線が使えなくなり困っています 助けてください! ルーターhttp://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htmを使用しています。

  • IPアドレス固定の仕方

    http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm​ 上記のルーターを使用しています。 IPアドレスを固定にしたいのですが やり方が分からりません。 教えてください! それと私の家では一階と二階にPCがありそれを直接つないでいるのですが 私がIPアドレスを固定にすると 1階のPcに影響はありませんか? よろしくお願いします。

  • ルーターのポート開放

    ルーターで無線の方ではポート開放ができるんですが、なぜか有線では同じ手順なのに関わらずポートが開きません…。 使用しているルーターはIODATAの WN-G54/Rです PCは NEC LL550/5DとLL900で LL550の方のIPはポートを開放できています。 どうしても有線に変えて有線のIPを合わせても開放できません…

  • 無線LANについて

    パソコン初心者なもので、お恥ずかしい質問なのですが、アドバイスいただけますと幸いです。 無線LANについてなのですが、現在下記の無線LANカードを持っています。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11pcmh/index.htm あと、無線アクセスポイント?を買う予定なのですが、WN-G54/R2を買おうかと思っています。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm 双方の製品を使用した場合、無線LANで接続することは可能でしょうか? 皆様どうか宜しくお願い致します。

  • ネットワークにつながりません

    現在、 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm こちらの、ルーターを使用しているのですが、 ADSLモデム   ↓ ルーター1ポート→windows2000(ノート、有線)  2ポート→windows vista Basic(ディスクトップ、有線) 無線→windows2000(ノート、無線) 上記のようなネットワーク構成なのですが 2ポートに接続しているPCだけ接続できません。 ルーターの設定画面、192.168.0.1を開こうとしても開けず、 違うポートに接続しても接続できません。 コマンドプロントでipconfigのコマンドを入れると 169.254.18.172となってしまい 他のPCでは192.168.0.#となっており なぜなのでしょうか 対処法を教えてください お願いいたします。                

  • ルータのポート開放

    nifty PR-200NE → WN-G54/BBR →(無線)→ PC という接続をしています。 ポート開放というのにチャレンジしているのですが、どうもうまくいきません。 WindowsのFWは切ってあります。 PR-200NEの設定は http://www.yunayuna.net/server/rootpr200neport.html WN-G54/BBRの設定は http://www.akakagemaru.info/port/io/WN-G54BBR.html をそれぞれ見て、PR-200NE→WN-G54/BBRの順に設定していったのですが、 開放確認のページ(http://www.cman.jp/network/support/port.html)で確認したところなっていないようです。 この2つが組み込まれた環境下での開放手順を一から教えていただけ無いでしょうか。もしくは案内サイトを紹介していただければ嬉しい限りです。上記の2個のURLの手順通りやっていけばいけるはずですかね?(ただ私のどこか操作ミスだろうか・・) よろしくお願いします。

  • 2重ルータだった片方をルータ機能を消してポート開放をしたいです。

    aterm DR2044→WN-G54/R3(無線)→PC1台となっています。 ttp://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14321.htm を参考に2台目のルータ機能を消せたと思います。 その次なのですが、ポート開放の際に2台目のアクセスポイントとしてる場所はどういう扱いになるのでしょう? 自分で試したことは2台目の存在を無視し、1台目のポート開放の設定にPCのIPアドレスを指定し、開放を試みましたができませんでした。 なにぶん理解してないことも多いですがぜひ開放したいので ご教授お願いします。

  • 無線LANについて

    はじめまして。パソコン初心者です。OSはXPです。 無線LANルーターの購入を考えているのですが、無知の為、商品の違いがよく分かりません。 バッファローの商品がお勧めとよく聞きますが、価格面のことも考え断念しました。 それで以下のどれか(WN-G54/R3・WN-G54/R3-S・WN-G54/R3-U)にしようと思っているのですが、どういった違いがあるのでしょうか? http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm お手数かと思いますが、宜しくお願い致します。 また、高くてもバッファローを買ったほうがいいという意見等も参考にさせていただきたいので、もしありましたらお願いします。

  • インターネットポート LANポート 速度

    http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1167r/spec.htm この商品は電送速度が インターネットポート:1000Mbps、100Mbps、10Mbps LANポート:100Mbps、10Mbps と異なるのですがどういうことなのですか?