• ベストアンサー

ルーター設定で無線が・・・

私の家では1階と2階でPcを使い 無線でWIIでオンライン対戦等しているのですが 2階のPCでポートなど開放しIPを固定化し(最後が5固定) 色々設定をなぶっていたら 1階のPCがネットに繋がらなくなり IP自動取得が出来なくなり それで1階もIP固定化したんですが1~4まで固定化しても使えないんです。 固定化を192.168.0.7にしたら使えました それで一件落着かと思いましたが 次はwiiの無線が使えなくなり困っています 助けてください! ルーターhttp://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htmを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

IPアドレスの自動取得と固定IPアドレスを混在させているのが原因です 要するに自動でアドレスを取得しようとしてもそのアドレスは固定で使っているからですよ、これはWiiも同じことです 固定で設定しているパソコンのIPアドレスを192.168.0.10からに変更すれば直ります

その他の回答 (2)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.3

アダプターを挿す際に、リセットボタンと言いますか、リセットスイッチ(爪楊枝か何か細い物で押す)も押しながら(多分、5秒くらいは押し続けないとだめ)電源を入れる事により使用する事は出来ませんか? そうする事で、ルーターの出荷時設定に戻ると思うのですが・・・・

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>無線が使えなくなり (1)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの)の遮断 (2)無線LANの場合、アクセスポイントにルーター機能が搭載されているので、別途ルーターは必要ない。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114260886 (3)接続ツールが邪魔している場合、アンインストール。 http://workdesign.jp/blog/archives/2007/02/index.html (4)チャンネル変更でつながった事例 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/11/macwindows_5188.html (5)リセットでつながった事例 http://www.usuaji.net/archives/2007/02/nintendo_wifi_u.html (6)無線と有線を使う例 参考URL (7)安定化した例 http://memo.jj-net.jp/212 (8)Wiiのインターネット接続の設定 もう一度再確認 http://www.entertainment-navi.com/game_wii.html#menu03

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2737257.html
baikusyo
質問者

お礼

見てはいるんですがよく分からず・・・@@; IPアドレスが自動取得に出来ない事をまず直したいのですが よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ルーターのポート開放方法

    http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm 上記のルーターを使用しているのですが ポート開放のやり方が分かりません。 よろしくお願いします。

  • IPアドレス固定の仕方

    http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm​ 上記のルーターを使用しています。 IPアドレスを固定にしたいのですが やり方が分からりません。 教えてください! それと私の家では一階と二階にPCがありそれを直接つないでいるのですが 私がIPアドレスを固定にすると 1階のPcに影響はありませんか? よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    パソコン初心者なもので、お恥ずかしい質問なのですが、アドバイスいただけますと幸いです。 無線LANについてなのですが、現在下記の無線LANカードを持っています。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11pcmh/index.htm あと、無線アクセスポイント?を買う予定なのですが、WN-G54/R2を買おうかと思っています。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm 双方の製品を使用した場合、無線LANで接続することは可能でしょうか? 皆様どうか宜しくお願い致します。

  • 無線LAN用外部アンテナについて

    私は、i-oDATEのWN-G54/R2 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/index.htm を使っているのですが、外部アンテナをつけたいのですが、つけることはできますか? つけるものを教えてください。

  • 無線LANアクセスポイント

    インターネット    ↓ buffalo WZR-AGL300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/ ↓ 無線接続 io-data WN-GDN/R http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-gdn_r-s/index.htm#05 のようにつなごうと思いio-dataのQ&Aにあるようにやったのですけどうまくつながらずipアドレスを入れてもairportの設定画面にもいけなくなりリセットするしかありませんでしたどうすればうまくつながりますか? http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14454.htm buffaloのipアドレスが192.168.11.1だったのでioの方を192.168.11.8にしました。

  • ひかり電話 無線LANで使用できるのでしょうか?

    ひかり電話を導入予定です。 それでONU(回線終端装置)と別な場所に電話を置きたいのですが ONU→HUB→無線アクセスポイント→WN-AG/C→光電話対応機器→電話&HUB→PC        →ルーター→HUB→PC という配線は可能なのでしょうか? 要はWN-AG/Cというのでできるのかが知りたいのです。 WN-AG/CというのはIOdataのです。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-agc/index.htm ご回答よろしくお願いいたします。

  • 無線LANについて

    はじめまして。パソコン初心者です。OSはXPです。 無線LANルーターの購入を考えているのですが、無知の為、商品の違いがよく分かりません。 バッファローの商品がお勧めとよく聞きますが、価格面のことも考え断念しました。 それで以下のどれか(WN-G54/R3・WN-G54/R3-S・WN-G54/R3-U)にしようと思っているのですが、どういった違いがあるのでしょうか? http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm お手数かと思いますが、宜しくお願い致します。 また、高くてもバッファローを買ったほうがいいという意見等も参考にさせていただきたいので、もしありましたらお願いします。

  • 自作PCにてPCカードを使いたいのですが・・・

    I/O DATAの無線LAN PCカード用 PCIアダプター WN-OP/PCI2↓ http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-oppci2/index.htm を使おうと考えていたのですが、 生産終了とのことでした。 PCIバススロットに付ける事ができる別のものがありましたら ご教授お願いします。 できれば上記の物と同価格帯でお願いします。 よろしくお願いします。

  • ルーターのポート開放

    ルーターで無線の方ではポート開放ができるんですが、なぜか有線では同じ手順なのに関わらずポートが開きません…。 使用しているルーターはIODATAの WN-G54/Rです PCは NEC LL550/5DとLL900で LL550の方のIPはポートを開放できています。 どうしても有線に変えて有線のIPを合わせても開放できません…

  • USB接続の無線アダプタ

    「WN-A54/BBR」 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-a54bbr/ を使って通信可能な「USB接続の無線アダプタ」を探しています。