• ベストアンサー

ボタンが汚くなってきて困っています

何回か着用しただけの購入して5年ほど経つジャケットがあります。 プラスチック製でゴールドのボタンが付いています。 しかしいつ頃からか濃い緑色のものが出るようになりました。 (以前少量のアルコールで拭いたことがあります) これは何でしょうか? またこれを除去したり、防止したりすることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

銅メッキの緑錆では?

noname#75054
質問者

お礼

ありがとうございした。

noname#75054
質問者

補足

緑青を取るに最適な何か身近なものを教えてください。