• 締切済み

HP 2450について

HPの2450を、4ヶ月ほど前に購入しました。 買った当初はFAX機能を使いたく買ったのですが、接続などをする時間がなくコピー機能のみを使ってました。 なかなか使用する機会がなく、この4ヶ月では5回~10回ほどしか使用してませんでした。 (コピーのみ) そして、昨日。 知人に頼まれ、ある原稿をカラーコピーしようとしたのですが なぜか、原稿とはほど遠いものがコピーされました。 全体的に、緑がかっています。 以前も同じようなことがあったのですが、知らないうちに直ってました。 しかし、今回は何度コピーしても直らず・・・ 今日も試してみたのですが、同じような緑の原稿がコピーされてしまいます。 インク切れなのでしょうか? まったくの初心者でどう対処していいのか困ってます。 ・もとの原稿はCDジャケットのようなもの ・人物が写っている原稿で、金・水色が主色の原稿 ↓ ・水色と緑、黄緑しか出ていないコピー ・白黒コピーの、緑版のような感じ 急ぎの用事なので、どうしていいのか困ってます。 買った時についてきたマニュアルもどこに片付けたかわからなくなってしまいまして・・・ 解決できるサイトなどでもいいので教えてください。

みんなの回答

• parts
回答No.1

まあ、インク切れの可能性もあるので、テストページ(サンプル印刷)などを印刷し、プリトンカートリッジのクリーニングやノズル吸引してみて、それでも問題があるならプリントカートリッジ(HPインク一体型ヘッドのこと)を交換してみる。 4色インクジェットで印刷している場合は、金色などの特殊印刷は正常に出来ない場合があります。(知ってましたか)これは、ディザで再現できないものであるため、疑似っぽくなります。よほどカラフルな色ならその可能性もある。 後は、コピーの設定に問題がある。 スキャナ機能でパソコンに取り込み、適正な色で取り込まれているか確認してから、出力してみるともしかすると綺麗に出るかも・・・それで綺麗に出るなら、コピーの設定が何らかの不具合や設定不足でGreen(緑)に偏っている。 以上、この機種を使ったことがないのであらましの回答でした。

RUKA--
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンプル印刷やテストでは何も問題ないんです。 元の原稿が悪いのかと思い、別のものを印刷してみたのですが やはり緑がかってしまいました。 コピーの設定なども初期化してみたのですが、やはり同じで・・・ スキャナ機能の方はしてみてないので試してみます。