• ベストアンサー

コンビニからFAXを送る際の原稿について

行き着けのコンビニのFAXの使用法は、家庭用FAXと同じ様なのですが、送る原稿は一度コピーしてから送るのでしょうか? 原稿は普通封筒ほどのサイズで、そのままダイレクトにFAX出来るのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karinto7
回答No.2

FAXの機械によると思います。 コピー機の様にガラス面に原稿を置いて読み取りが出来る機械ならばどんなサイズでも可能だと思いますが自動読取しか無い機械だと難しいかも知れません。 機械によって読取出来る最小サイズが違いますので店の人に確認してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

FAXは一旦内部のメモリにデータとして蓄積されて、それから送信するのが一般的ですよ。 コピーしているかといえば、コピーしている事になると思います。 大事な書類をFAXされるのでしょうか?