• ベストアンサー

ファックスはコンビニで送れますか?

すいませんが教えてください。コンビニでファックス送れますか?家にないのですが送らないといけなくなりました。ファックスで免許書のコピーを送りたいのですがどうすればいいでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapari
回答No.6

有名どころで ファミリーマートは 店員さんにお願いしてください。 セブンイレブンは、コピー機でできます。 ゼロックスの機械(モニターが外付け&タッチパネル)で あればファックスを送れますよ。 こちらも分からなければ店員さんに聞いてみてください。 最近はスーパーでも出来るお店がでてきましたね~ *セブンイレブンにあるコピー機についてのリンクです。

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/evolution/01.html
sin5275
質問者

お礼

ありがとうございました。コンビニで出来るんですね。セブンイレブンに行ってみます。

その他の回答 (5)

• yuki1112
回答No.5

コンビニに必ずあるわけでないでしょうが、 設置してある店ならコピーとFAXが 一箇所で出来るので便利だとは思いますっ!

• kitanoms
回答No.4

コンビニや公共施設のファックスサービスはお住まいの地域がどの辺りかによってずいぶん状況が違うと思いますが、都会なら、ホテルのフロントで頼めばまずファックスを送ることができます。あと、電話局に行けば、公衆ファックスがあります。

• qwer021
回答No.3

送ったことが何度かあります。 ・店員さんにまずFaxを使う事を伝えます ・店員さんがスイッチを切り替えます  (2~3念前ですので今は違うかも) ・あとは普通に裏表を確認してTELです  (裏表メーカーによって違うのでご注意) ・レジでお金を払います 確か金額がちょっと高かったと思います。

sin5275
質問者

お礼

ありがとうございました。コンビニで送れるのですね。セブンイレブンに行ってやってきます。本当にありがとうございました。

• kabasan
回答No.2

コンビニすべてにあるわけではないですが、置いているところはありますよ。 コンビニでコピー → そのままFAX で良いと思います。 近くのコンビニ巡りをしましょう。

回答No.1

送ったことありますよ。 コピーは、あちこちによくあるけど FAXは、なかなか置いてある店が少ないので 探すのが大変かも知れないですが・・・。