• 締切済み

コンビニのファックス

コンビニでファックスすると自宅でするのと違って高いのですが、どうしてですか?ファックス代は時間で値段が決まるんですか?

noname#5247
noname#5247

みんなの回答

noname#165597
noname#165597
回答No.2

>ファックス代は時間で値段が決まるんですか? について。 ファミリーマートは、時間制です。大体50円くらいからです。 セブンイレブンは、枚数によります。A4など大きさに関係なく・1枚につき50円(ただし、画像を鮮明にするときは80円)。 セブンの場合は一度原稿を読み取ってから、いっぺんに送信します(同時に最大10枚まで)。10枚だと500円ですね。フリーダイヤル0120ーに送信してもいくらか掛かります。

noname#5247
質問者

お礼

ありがとうございました。

• koreedah
回答No.1

レンタカーは、どうしてガソリン代だけで借りられないのですか?という質問と同じように思えます。 当然、お店は、商売なので、儲けるために値段が高いんですよね。 もちろん、値段が高くて利用する人がいなければ、商売にはなりませんが、FAXを持っていない方は、めったに使わないのなら、FAXを買うのはもったいないので、コンビニで済ませるのだと思います。

noname#5247
質問者

お礼

ありがとうございました。