• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャケットのボタンは

男です。 ヤフオクでブランド物のジャケットを購入したのですが、ジャストサイズと言えなくもないのですが、ボタンを閉めると少しきつめになります。 なので、ボタンを閉めないようにしたいと思っていますが、皆さんはジャケットのボタンはたいてい閉めていますよね?いつもボタンをしていない方はいらっしゃいますか? また、ベージュとグレーの中間の色のジャケットですが、皆さんはその下に何色のシャツを着、何色のパンツを着るのが想像つきますか?よく似合うカラーコーディネートが良いでしょうか? 馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数852
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 私は女性なので、こんな着こなしが素敵だなと思うものを参考までに上げますね。 ジャケットって前は開けて着る方がラフな感じでいいのでは?と思います。 ベージュとグレーかぁ・・・なんか微妙な色なので見てみないとなんとも言えませんが、暗い色のパンツ。 例えば黒のジーンズやカーキはどうでしょうか? 下に黒なら中のシャツは白とか明るい黄色とか・・・。オレンジでもいいと思います。 カーキでも同じく黄色かオレンジ。 最近男性の服でオシャレやなと思うのは薄いピンク。 これかなりかわいいと思います。 あと今花柄のシャツが流行ってるみたいなのでそれを着るのもかわいいかも。 お店に行くと店員さんがアレコレアドバイスしてくれると思うので、着ていって「コレに合わせたいんですけど」みたいなのを言ってもいいとおもいますよ。 結局それかい!って感じなんですけど、実際に色や形を見ないと難しいですよね・・・。 あまり役に立たなかったかもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 最近雑誌で、ベージュのジャケットを着たモデルが少ないと思っていて、いろいろ意見をいただきたく質問しました。 ジャケットは、ベージュとも見えるし、グレーとも見える微妙な色かもしれません(笑)ここでは、ベージュとさせていただきます。 ボトムが黒やカーキですね。中は白系ということですね。そして、ボタンはあけても良いのですね。参考にします!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • lefor
  • ベストアンサー率54% (6/11)

通常、ジャケットは閉めたときを想定して デザインされてるので、閉めたほうがシルエットとしては綺麗です。 ですが、カジュアルに着るのであれば、普通は閉めませんね。 気温と相談してください。 ただ、前が閉められないから開ける、だと 前面が後ろに引っ張られる形になっちゃうので 買う前の段階では勧めませんね。 ベージュとグレイの中間ってまた扱い辛い色ですねw シャツは、イエロー、グリーン、ブラウンとか そこら辺かな? いずれも薄い奴で。 中間色は結局中間色としか合いませんが どっちもそんなに主張しないので 中間色同士だったらどう組み合わせても 平気だと思います。 ボトムスもライトグレイとか、ライトブラウンとか…… 同系色でも良いと思いますけど。 色よりは素材で合わせた方が良いです。 黒は浮くのでやめたほうが良いです。 チャコールグレイが限界…… メンズコーディネイトの基本は「交互」です。 暗い→明るい→暗いとか、 柄→無地→柄とか はっきり→ぼやぼや→はっきりとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カジュアルの場合、普通閉めないのですね。中は中間色ですか。また、コーディネートの基本も教えていただき、参考にします!