• 締切済み

真実の愛てなんでしょうか?

glossaの回答

  • glossa
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

 真実の愛って言ってる割には、愛と性を混同してません?  例をあげましょうか?  クリスマスに“愛”って言葉を聞いたら、欧米ではチャリティーや家族で静かに聖夜を祝う愛ですよね。  日本ではぶっちゃけセックスのことです。  お分かりになるでしょうか?日本語の愛という単語は多義語なのでみんな一緒くたですが、本来違う事柄ですよね。    あなたの言葉を読んでいると、彼女をセックスの対象としてしか見ていないように感じてしまいます。  それじゃあ誰と結婚しても長続きしませんよ・・・っとちょっと辛口だったかな?

関連するQ&A

  • 略奪愛??

    どうも。大学生の男です。 同じクラスに好きな女の子がいるんですけど、その子には彼氏がいてキャンパスにいるときは常に一緒、といったまさにカップルといった感じです。 普通ならあきらめたいところですが、そんな中途半端な気持ちでもないのであきらめられません。 なので、告白だけはしてあきらめよっかなあ、なんて考えてたりします。 それぐらいしないとあきらめられないのではないかと。 ちなみに、僕は全然シャイなたちなのでその子とはあまりしゃべったことはありませんし、メールも僕が頑張って2回したぐらいです。 こういうカップルって案外あっさり別れたりしますかねえ?で、こういう状況での告白はすべきでしょうか? なんでもいいのでお願いします。

  • セックスがすごくしたいです。

    セックスがすごくしたいです。 でも1人でしたらその気持ちはおさまります。 しばらくしたらまたセックスがすごくしたくなります。 でもまた同じことの繰り返しです。 いっそ、ずっとしたいままならばもっと行動に移せるのに、中途半端におさまるので、一歩踏み出せません。 ちなみに1人はほぼ毎日です。 どうしたらこういうループから抜け出せますか?

  • 彼のこと情か愛かがわかりません

    付き合って2年になる年下の彼がいます。お互い社会人です。この2年間何度も別れを切り出しましたが彼は別れたくないの一点張りで彼に対しての情があり、また付き合っての繰り返しでした。彼のことは嫌いじゃないです、顔は好き、一途に想ってくれて優しさもこの2年間変わりません。だけど彼を絶対離したくないとかこの人の子供が欲しいとあまり思えません。気持ちが盛り上がっている時は結婚したらの話もしますが翌日には(結婚していいのか?)迷ってたり。 大学生の頃も同じ経験があってその当時は相手は先輩でした。 結局1年付き合いましたが今彼と同じような感じでした。 私があまりに冷たくするので先輩は最後は他の子と付き合いました。 その時寂しさとともにすごくホッとしたのを覚えてます。 今彼にもそのような感じなのでしょうか。。 彼を突き放すほどの理由はないけど、かと言って結婚したいか?と 言われるとそこまでの気持ちもなく。 そして最近では彼が離れないから一緒にいると思ってたけど 実は私が一人になりたくないから彼を縛り付けてるのも?とも 思うようになりました。 今、彼が他に好きな子が出来たと言ったら悲しいけど 先輩の時のようにホッとする気もします。 ただ先輩の時と違うのは自分が今20代後半ってことです。 今彼と別れたら今後どうなるんだろう?という心配も少し あります。 ただ彼のことは情なのかわかりませんが好き、だけど自分の彼への想いが弱い気がして別れた方がいいんじゃないか と思ってしまいます。 結婚ともなるとこの人と一緒にいたい、結婚できて幸せ!!って くらい想える相手じゃないと・・・と思ってます。 急いで書いたのであまりまとまっていないかもしれませんが・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 同棲解消に向けて何からすれば良いか

    彼氏との同棲を解消したいと思っています。 嫌いになったわけではないのですが、好きなのかも微妙になってきていて、中途半端な気持ちでいるのが嫌で。 まだ別れ話も引っ越しの準備も何もしていません。彼は私がこんなふうに思っていることに気付いてないと思います。 だから別れを切り出すときっととめられると思います。でも私の気持ちは変わりません。 こじれることなく、スムーズに同棲解消したいです。何から始めれば良いのか、(まずは家探し?)いつ、どう別れを切り出すべきか、、、新しい部屋を契約してから別れ話?荷物はいつ持ち出す?もしよろしければ経験談など、何かアドバイスをください。

  • セフレとの関係を断ち切りたい

    質問見て頂きありがとうございます。 曖昧な関係の男性と関係を終わらしたいのですが、 なんと相手に伝えていいのかわかりません。 最初は私も軽い気持ちでいたのですが sex繰り返すたびに、 情が湧いてしまい、はじめのように遊ぶだけで いいと思えなくなりました。 彼は私の事を好きだといいますが、 完全に心を開いてくれませんし、 真剣だとは思えません。 ですが、私も矛盾している部分があります。 彼に心を開いてほしいと思いながらも、 結婚は1ミリも考えれないのです。 理由は経済力がないなどです。 だけど、彼といるときは楽しくて また会いたいと思います。 そして会えない時は苦しくなります。 身体が依存しているのではと思われますが sexの相性が良いわけでもなく、 どちらかとゆうとイける事も少ないです。 ですがそれでも、 また会いたくなり、sexをしてしまいます。 そして私に対して心を開いてくれないのが すごく寂しく感じ もう、会わない方が良いかなと 毎回思うの繰り返しです。 自分でもどうゆう感情なのか 分からず困っております。 私はなにがしたいのでしょうか 教えてください。笑 あと彼にこの想いをどのように伝えると良いでしょうか....

  • 別れようとした時の涙。情?それとも愛?

    昨日付き合って1年の彼氏に「 好きかわからない」と告げました。毎日悩んでモヤモヤしていてついに電話で言ってしまいました。 その後会って話しをし、どうしたい?付き合って1年経つのに好きかわからないってことはこれから先も一生このままだと思う。もう別れるしかないと思う。あとは◯◯が決めて。と言われました。 彼は今まで本当にまっすぐ愛してくれました。どんな時も私を1番に考えてくれました。そんな彼氏に対して私は好きかわからない状態で一緒にいた。そのことに罪悪感がいっぱいでした。 いつも餓える前に与えてくれる彼だから、不安にさせるようなこともしないし悲しませるようなこともしません。 前までの恋愛では相手が素っ気なかったりして本当に好きでいてくれてるのかな?と不安になりしがみつくような感じでした。たまに優しくされるととっても嬉しくて幸せになりました。とにかく夢中でした。 その元彼と5年付き合い、他に好きな人ができたからと振られた時、あんなに好きだったんだからどん底まで落ち込むだろうと思っていましたが別れ話の日こそ泣いたもののなんと次の日からスッキリ!不思議でした。 私は恋愛というのは自分が夢中に愛することだと思ってしまっているから、愛されて自分の気持ちを確認する必要のない今の彼との恋愛に違和感を感じているんだと思います。だから自分の気持ちがわからず、彼からの愛は受け、このままでいいのかとモヤモヤする。結果たまらず別れを考えてしまった。 彼と別れ話をしている時、すぐ横にいる彼にいつものように甘えたい。抱き締めてほしい。という気持ちと 今別れなかったところでまたモヤモヤするんだろうな という気持ち。 そんな時彼が私の目を見て やっぱり別れないでおこうよ と言った瞬間、号泣しながら抱きつきました。私も別れたくない!と言いながら 彼は 今までそういう気持ちで一緒に居たことすごく辛いし、俺がしてきたことはなんだったんだろうって悲しくなるけど、別れることがなにより辛いから◯◯が嫌になるまで一緒にいて と言ってくれました。 私は申し訳ない気持ちと別れたくないという気持ちと彼の愛に感極まって涙が止まりませんでした。 別れ話で悲しくなるのは情もあるからだとよく言われます。私もそれかな?と思うとこれでよかったのかな?と不安になりますが… この内容を読んで愛なのか情なのか、どっちだと思いますか?

  • 三ヶ月で終わりそうなのかも

    クリスマスに三ヶ月の彼女ともう1カップルとデートするはずだったんですが 彼女から「ずっと考えててんけど、○○のこと彼氏として隙か自分で分からんねん。もちろん嫌いじゃないで!でも気持ちがあいまいなまま、明日会えないわ。わがままいってるの分かってるけど、それやったら別れよってなるかもしらないけど、私が言う立場じゃないからそこは○○に任せる。」っていわれちゃいました。 正直最近彼女がそう思っているって僕もうすうすきずいてました。 でも、メール嫌いな俺はこういうのが一番いやだったんで、「直で話そう。それからいろいろ考えるよ」と伝えると「お願いだから時間くれない??ちゃんと自分の気持ち整理したいねん!!絶対私から誘うから!」と言われました。 「絶対私から誘う」って一通目のもう別れ的なのと矛盾してませんか??←まあこの疑問が本題じゃないですが答えてもらえるとありがたいです。 そして俺はその彼女と中途半端な付き合いだったので 「○○が好きか分からないってのが、俺の容姿とか、違う好きな人ができたってならもうどうしようもないけど、俺の消極的な行動が原因だったらって言う話をこっから書くわ。実は俺今まで2,3人付き合ったことあるけど、毎回どうすればいいかわからなくて・・・・みたいな結果だった。でも、○○はマジで真剣にがんばろうと思ったんだけど、なにせそう思ったのが初めてで学校でとかもどうすりゃいいか分からなかったんだ。ホントは好きなのに素直じゃなかった。もしこれが関係なかったらスルーしていいから^^。」 と初めて真剣にメールを送りました。こんな重めなのは初めてですw しかし、いまだに返信が返ってこないです。 そんな気持ち悪い内容でしたかねw?? これからのことも皆さんにおしえてもらえるとありがたいです^^

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?

    私には1年8か月付き合ってきた彼氏がいます。 好きか嫌いかもよくわからないと言われました。 だけど、中途半端な気持ちでいいなら付き合っていたいらしいです。 私が、別れるか、このまま付き合うのか決めることになりました。 私はまだ彼が好きだから付き合っていたいけど 中途半端な気持ちなら別れた方がいいのかな と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 体の相性と愛

    5年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼とは遠距離ですが、1年ぐらい前に私が近距離で好きになってしまった人ができて彼と別れました。 その後好きになった人と付き合いましたが、やはり彼のことが忘れられず半年ほどで別れ、彼と戻ることになりました。 長くなるので省略しますが、たくさん話し合い今は彼が大好きですし彼も私のことを心から愛してくれています。お互い結婚相手と考えています。 そこで相談なのですが、彼は私にとって初めて付き合った人でした。 なので半年ほど付き合った近距離の人が2人目なのですが、その人とはとても体の相性がよかったんです。体の相性といっても性器の形とかそういうことではなく、同じように唇を合わすだけでも、手でそっと触られるだけでもその人にされるとキュンとしてすごく感じるのですが、彼氏ではだめなんです。 その人と付き合う前は彼氏のキスやセックスに感じていましたしキュンとしていました。 が、その人とのセックスを知って体が変わってしまったのか、以前のように感じなくなってしまいました。 彼氏と戻った後にその人としてしまったことがあったのですが、やはりすごく感じました。 でも私が愛しているのは彼氏です。大好きなんです。 なのに前みたいにキュンとしたり感じたりしないのが悲しいです。 彼にそのことを正直に話しました。彼もショックを受けていましたが、受け入れてくれてすこしでも前みたいに幸せなキスやセックスができるように努力してくれました。 でもやっぱりだめでした。 体の関係だけが全てではないのはわかっていますし、愛し合っていればそれでいいと思います。 一緒にいて幸せだし、それで十分と思います。 でも真剣に結婚を考えている相手なのでこれで大丈夫なのか不安がぬぐえません。 よく体の相性は何より大事だとか、それが合わなくて別れるカップルや夫婦がいると聞きます。 何が一番大事かはそのカップルごとに違うと思いますし、一概には言えないと思いますが、私たちのような事情でうまくやっていけますでしょうか? 幸せな結婚生活が送れますでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんがご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れ話に近い状態から挽回するにはどうすれば?

    付き合って1年半強の彼女と先日会って話をした時に、突然別れ話のような感じになってしまいました。 僕がちょっと将来の事を考えようみたいな話をしたら、 それを考えてくれているのは嬉しいけど、 自分の気持ちが中途半端な状態で このまま付き合っていかない方がいいと言い出しました。 中途半端というのは、彼女自身は結婚とか全然考えてはいなかったという部分と 僕に対してまだ結婚とかを意識できる相手ではないということだと思います。 僕自身も全然焦ってたわけじゃなく、 ある意味の愛情表現で言ったつもりなのに、 なぜか予想外の展開で半分ケンカみたいになってしまいました。 少しの間、お互い距離を置いたんですが、 明日に会うことになりました。 もしかしたら、本当の別れ話になってしまうかもしれませんが、 彼女も僕の事は好きではいてくれています。 ここで別れにならないにするのはどういう話の仕方がベストなのかわかりません。 彼女から切り出した話ですし、僕がしっかり気持ちを伝えて食い下がるようなことをしてもダメなような気がします。 女は気持ちに決心がつき始めると、変わりにくいとか 食い下がると余計にマイナスイメージになるとか言われますし、 接し方で後悔しないように、どうかアドバイスお願いします。