• 締切済み

週1くらいでおみえになるお客さんに好意を

僕は事務系の窓口で働いておりまして、週1ペースでおみえになる 女性に好意を持っています。その方は、プライベートの用事ではなく、 仕事の関係でおみえになります。 まだ、業務上の話しかしたことがないのですが、できれば関係を発展 させたいなと考えています。 そこで、名刺(携帯番号&アドレス付)をこっそり渡すってのは どうでしょうか? 特に女性の方の意見をいただきたいです。

  • suirp
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

業務上の会話の延長で、 何かしらの雑談を徐々に織り交ぜていって 仲良くなっていってから連絡先の交換をしたらいいと思います。 よく知らない人からいきなりそのような名刺を貰うよりも 自然だし抵抗も少ないと思います。 よっぽどタイプで自分も「仲良くなりたい!」って思ってたら そういう名刺もらったらものすごく嬉しくて連絡しそうですが そうでなければ連絡しない気がします(^_^;) なので、まず土台作りから始めたほうがいいと思いますね~

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

堂々とは渡せないんですか? 名刺交換という名目で。 こっそりだと気を遣ってしまうし、ちょっと重い気がします。

関連するQ&A

  • 好意があると思ってたけど嫌われてるの?

    好意を持ってもらってるのかな・・・?と思ってた 去年末。 メールやlineでやりとりをよくしていたり、 月2回くらいの割合、わずか2-3時間ですが 二人きりでおしゃべりしたりしたりしていたのですが。 お酒がはいる場合もあり。 ここ3週間前から急にlineでの返事がなかなか 来なかったり、来ても続かなくなりました。 それでも、二人きりで会うペースは変わってなく。 二人きりで会うきっかけをつくってくれたりもします。 人数が限られている飲み会にも誘ってもらったりしますし、 プライベートな話も色々聞かせてもらったり。 みんなと一緒の時でも、視線を感じたり 近くをウロウロされたりするので、 むしろ以前より好意みたいなものを感じるのですが、 ではなぜlineやメールでのやりとりがなくなったんだろう? と。 前からかなり忙しい方なので メールに疲れちゃったんでしょうか? それとも、好意があるのは勘違いで、 やっぱり嫌われてる? それとも、周りから何か言われて変化がおきた? それとも、他に好きな女性ができた? お互いに「好き」ということを言い合ったことがないので、 直接「嫌いなの?」と聞くことができません。 そもそも業務上の関係なので、 仮に告白されたとしても、おおっぴらに付き合うことは できません。 彼の心理についてなにかわかりそうなこと あったら教えてほしいです。 彼について ・真面目でウソのつけない性格 ・やや人見知り(だけどサービス業) ・仕事のできる人 ・プライドが高い ・努力家 ・30代 ・仕事では幹部として働いていて休日出勤もするほど多忙 ・ストレスがたまる仕事で飲酒・喫煙します ・彼女はいない 別れた彼女のことをまだひきずってる感じ ・私とは業務上の関係

  • お客様に好意を抱かれ迷惑

    受付の仕事をしております。仕事柄、お客様には笑顔で感じ良くをモットーにがんばっております。そのことが仇となり、お客様で(大変言葉は悪いのですが)友人としてもあり得ないタイプの方に好意を抱かれ大変迷惑しております。そのお客様は友人程度の関係を求めていらっしゃるのかも知れないのですが、私としては仕事上の関係をプライベートな領域にまで持ち込まれたり踏み込まれたりしたくはありません。そこらへんは大人として当たり前の常識なのではないかとおもうのですが...想像を越えないことで恐縮ですが、おそらくその方は女性に笑顔で優しく親切に接されたことがあまりなく、私の仕事上の笑顔や親切を何かと勘違いされていると思うのです。残念ながらその人は清潔感がなく、正直近くにいて気分のいい方ではないのです。現在は笑顔も控えめに事務的な対応につとめておりますが、無碍にもできず...迷惑がられているという事実は伝わってはいなそうです。最近では悪気があるのかないのか、事務的なことで振り回されたり、私の帰り時間に顔をだされたりと、少々不気味な存在となっておきております。会社に相談することも考えないではないのですが、「もうこないでください」といえるような決定的な出来事もなく、会社側としても角を立てる程のリスクは背負いたくはないでしょう。ようするに、察しのいい人であれば嫌がられてると感じ、自ら来なくなるのが普通だと思うのすが...どうすれば良いのか途方にくれてしまいます。どなたか良いアドバイスがありましたら、是非にもよろしくお願いいたします。(表現の所々に失礼があることは承知しております。気分を害された方がいましたら、お詫びもうしあげます。大変困っている為どうかお許しください。)

  • willcom 女性にお伺いします

    willcom 女性にお伺いします 仕事用ではなくプライベート用(趣味)の名刺を、好意までいかなくとも気になる男性からもらった場合、そのアドレス・番号がwillcomだった場合「彼女いるだろうな」と判断されますか? お願いいたします。

  • 好意を寄せている店員さんに

    私がとある店員さんに一目惚れしてから約1ヶ月、週1ペースで店を訪れ少しずつ顔見知りの関係になることができ、会話の中で彼女への好意をにおわすコトバを言えるようにもなりました。といっても、まだまだ距離を縮めるのに時間がかかるのは承知してるのですが、やっぱりいろんな意味でお店の中でプライベート的な話をすることにためらいがあります。カンタンなメッセージカードとか彼女が休憩室とかで落ち着いて読めるものがよいのだろうか?とも考えます。 私は32才会社員、彼女は20代半ばくらいかと思います。店員さんに恋したのは初めてなのでアプローチに悩みます。皆さんのアドバイスをいただきたくお願いします。ちなみにインテリア雑貨の店です。たぶん私の好意はバレてると思います そういうのがわかりやすいタイプとよく言われるので・・・

  • これは不誠実だったかな・・・

    はじめまして。 ある会社の総務経理を担当している24才会社員(男)です。 自分は経理業務を担当しているので銀行での支払業務もしています。 ある日、いつも支払業務をしている銀行へ足を運んだ時のことですが・・・ まだ入社2~3年位に見える女性の方に窓口対応をして頂きました。その方はまだ窓口での仕事に慣れていないらしくて、少し緊張気味で手間取っている様子でした。 でも、慣れないながらも頑張っているその女性の姿が「頑張ってるな~」という印象を受けました。 対応して頂いたのはほんの数分でしたが、少しその女性が気になってしまいました。 その後、何度かその銀行で支払業務をしましたが、自分の引いた番号札の番号がその女性にあたることはありませんでした。 なかなかその女性と接する機会が無いまま時間が過ぎていきましたが・・・ なんと今日!偶然にも自分の引いた番号札の番号がその女性にあたりました。 窓口まで足を進めるのに少し緊張しましたね。 彼女に支払いをお願いして、処理が終わるまで待合席に座りました。 その間、自分はどうしようかと色々悩みましたが、 「毎日銀行へ支払いに行く訳でもないし、行ったとしても必ずしもこの女性に対応してもらうとは限らない。今がチャンスかな?」 と思い、思い付きで自分の名刺の裏に携帯電話のアドレスを胸ポケットに入れていたボールペンで書きました。 支払の処理が終わったらしく窓口にまた呼ばれたので、帰り際に、「もし、よければ」と言ってさっきの名刺を彼女に渡しました。 突然のことで彼女は困惑している様子でしたが、自分はそのまま銀行を出ました。 名刺を渡した時は「これがチャンスだ!」と思って勢いでやってしまいましたが、後々考えると少し間違ったことをしたかな?と思うようになりました。 一目惚れした勢いとは言っても、まだ全然知らない相手に名刺にアドレスを書いて渡すなんて、非常識なことをやってしまったかな~、という考えも浮かんできます。 自分のしてしまったことは間違いだったんでしょうか? 今後、彼女と親しくなりたい気持ちもありますが、今回の件でやめたほうがいいかどうか悩んでいます。

  • 好意があることをやんわり伝える方法ってありますか?

    1年前から付き合いのある、仕事の取引先の方に好意をもっています。 業務上で必要なので教えてくださいと言われ、携帯番号はお互い知っています。 また、その方の住所も業務上で郵便物を送ってもらいたいということで、知っています。 最近はお会いする機会が減り、電話で取次ぎぎわに少し世間話をするくらいの関係です。個人的な 連絡は一切したことはありません。 知り合ってから、その方のことが気にはなってはいましたが、私はツンデレ傾向が強く、なかなか 好意を表現できず、今に至っています。ただ、タイミング的に今、この辺で気があることに気づいて もらえないと、本当に縁がなくなってしまいそうです。 みなさんのお力を貸してください。どんな風に好意を伝えたら良いのでしょうか。 取引相手ということもあり、気まずくなるのも困ります。あきらめたほうがいいのかな、と考えたりもし ています。 ちなみに、私は30代前半女性、相手40代前半男性です。

  • 取引先の女性との仲を進展させるには?

    こちら会社員の男です。 仕事関係で知り合った営業担当の女性に好意を持っています。 こちらが顧客側になります。 彼女とは仕事に関係なく二人で食事をする仲にはなりましたが、その先がなかなか進展しません。 こちらからある程度アプローチをしているものの、彼女に積極さが見られないためこちらももう一歩が踏み込めません。 例えば・・・ 彼女はこちらの誘いには応じてくれますが、彼女から誘ってくることはありません(ただし仕事絡みの場合は除く)。 食事中は、休日デートを誘うきっかけをふっていますが、いまひとつ食いつきが悪いです(ただし、まれに、「●●に興味あるんだ」「私も一度やってみたいです」というやりとりもあります。) いつも、彼女の業務用の携帯電話で連絡を取り合っているため、プライベート用携帯電話の番号・メルアドは知りません。 最近は週イチのペースで仕事関係の相談に乗ってあげています。 それとは別に2週間に1度のペースでプライベートの食事に行っています。 前置きが長くなりました。 これから先、彼女と付き合うように進展させるためにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 少しは好意があるんでしょうか

    大学生の男です。 気になる女の子がいて、基本的に連絡はlineでしています。 lineでは最初はグループlineでしたが、現在は個人lineもしています。 そのため最近まではアドレス、電話番号も特には必要なく、お互いに聞くことをしませんでした。 ただ先日になって突然その子が私は○○の電話番号知ってるのに○○は私の番号知らないでしょ、と言ってきて、流れで電話番号を聞くことになり ました。 一度も電話してませんが。 自分は教えてないのになぜ知っていたんでしょうか? こういうことをするということは少なくとも嫌われてはいないんでしょうか? lineは基本的に連絡、頼みがあるときにしかお互いにしませんが、そこから話が発展して朝の4時に相手が寝落ちするまでしていることも何度かあります。 ただ大学の都合上お互いに頼り頼られの関係で連絡事項しか連絡しないといっても週3は少なくとも連絡をとってると思います。 以上のことはもし自分が相手の立場だったら嫌いな相手にはできないと思います。 そこで少しは好かれていると考えてもいいんでしょうか?

  • 週1で会う

    最近友人の紹介で知り合って、週1のペースで会っている人がいます。 お互い会社員です。 誘ったり誘われたり。 飲みに言ったり、映画を見たり、遊園地に行ったり、水族館に行ったりしています。 手を繋ぐどころか、恋愛関係の話にはなったことがありません。 紹介してくれた共通の友人には「気が合う」と話しているそうで、 好意はもたれていると思うのですが、告白とかそういう雰囲気にはならないし、今後もならなそう・・ どうすればよいでしょうか。 「自分から言えばいい」というのは分かっているのですが、相手から言われたい! というよりも、友人としてしか思われてないのかもしれないなぁと思っています。 週1であう友人関係ってありますか?

  • 連絡先について 女性にお伺いします

    連絡先について 女性にお伺いします 現在、私は大学生で、芸術関係のイベントプロデュースをしており、その名刺を持っています。 そこで、「ウィルコムユーザー=恋人がいる」という観念について、女性の心理をお伺いします。 好意までいかなくとも気になる男性から名刺をもらい(上記の名刺で所謂社会人の名刺ではありません)、そのアドレス・番号がwillcomだった場合「彼女いるだろうな」と判断されますか? お願いいたします。