• 締切済み

NSXに取り付け可能なチャイルドシート

sawamura00の回答

回答No.5

私は 孫のためにNSXにチャイルドシートを着けていましたよ。 タカタが製造してホンダアクセス純正のガーディアン折りたたみ型 C-120と言う形式です 但し我が家にあるのは99年製造です。  折りたためて大変小さくなるので収納も楽ですし使用時も座面が低いので2人の孫も全く嫌がりませんでした 2人の子供用に何台か購入しましたが最後はほとんどこれを2台並べて使用していました。  今 私のNSXには3人目の孫用に使用していますがインテR用レカロが付いているのでシートの上にマットを敷いて着けていますが純正の皮シートなら楽勝につきますよ。  製造されてからかなり経過していますから オークションでしか手に入らないと思いますが 赤とグレーで小ぶりで装着も簡単なのでどんなスポーツカーでも付くと思いますよ。  因みに4ヶ月以上と書いてあります。  

idcookie
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 ホンダアクセス純正のチャイルドシートはホームページで確認しました。 タカタのガーディアン折りたたみ型C-120と言うのですね。 そこまでは載っていませんでした。 当然と言えば当然かもしれませんがタカタでちょっと見てみたらC-120と言う物の詳細は見れませんでした・・・。 下の回答のお返事にも書きましたが友人のは純正の革シートでした。 やっぱりオークションで中古しかないですかね? もしご覧になっていましたら詳細を少し書いてもらえませんでしょうか? 例えば普通の一般に売られている製品との違い(取付ベースの大きさ・シートベルトの固定方法等々)を書いて頂けると有り難いです。 又、その製品と見比べて比較してみて一般の現在売っている様な製品でも取付可能だと思いますでしょうか?