• ベストアンサー

次に進めないんです・・・

知り合って3ヶ月になる人がいて私はその人のことが好きなのですが 相手もよく想ってくれて・・・でも私は彼と一線を超えるのができない のです。私の元彼が最近亡くなってしまって・・・死因は自殺でした。 すごくショックで今でも震えがとまりません。別れても友達でいただけに 深い悲しみに陥ってしまって。今の彼とどう付き合っていけばいいかわからなく なってしまったんです。まだ今の人とは体関係はないのですが、やっぱり 求めてくるようになって。2回拒絶しました。私は愛し合いたいという 気持ちはあるのに怖いんです・・・。今では手を握るのが精一杯で。 いつまでもこのままとはいかないし・・・彼に真実を話したほうが いいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerebera
回答No.2

そうですか・・・それは、つらかったでしょう、いえ、今もショックでしょう。 あまり無理はしないようにしましょうね。自分ひとりで我慢はしないようにしてくださいね。 そして今の彼には、がんばって話をしましょう。 ここに書いたことそのまま見せてもいいくらいでは。 私が彼の立場であったら、ショックだけれど、抱きしめたくなると思います。 セックスとかそういうのではなく、ね。 多少嫉妬もすると思いますが、ただ嫉妬して怒り出したりは、私は少なくともしないと思いますよ。 だってそんなことしたら、大事なあなたがもっと傷つくのですから。 まあ、拒絶されて諦めるような彼だから、そんなことは言わないと思いますけれどね。 彼も何かを感づいているのではないでしょうか?

blueneko
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく嬉しかったです。少し勇気をもらいました・・・でもまだ気持ちが前にいきません。もう一度アドバイスください。

その他の回答 (3)

• kanoyu
回答No.4

わたしなら・・・と考えて書き込みますね。 わたしなら彼に話をします。 今の状態が自分の思い通りにならない状態ならなおさら・・・一緒にいる彼に理解してもらえるのなら、その可能性にかけます! 別に彼に何もかもをよりかかるというワケではないんです。 話をする事が、彼に迷惑がかかる・・・というのなら、彼自身は、何も知らずにbluenekoさんの「次に進めない」という気持ちに漠然とした不安を感じているかもしれませんよね? 理由のわからない不安よりも、ちゃんと目の前にある理由を自分で確認して理解する事ができている不安の方が、乗り越えやすいような気がするんですよ。 彼だってきっと「何がいけないのかな?」って考えてると思う。 bluenekoさんが「次に進めない」と悩むのと同じようにね! bluenekoさん、今まで辛かったですね。 頑張りましたね! 彼もきっとbluenekoさんの話をちゃんと聞いてくれます。 わたしも、たいした事は言えないですけど、応援してますよ。

blueneko
質問者

お礼

確かに目の前の問題からにげてますね・・・私質問の内容がおおまかになってたみたいで・・・もう一回ちゃんと質問をするので、よかったらもう一度回答してもらえるとありがたいです。

回答No.3

bluenekoさん、こんにちは。 そうですか・・大切な人を亡くされた経験があるのですね・・ そのために、今の彼氏から求められても、拒絶してしまう・・ 心では、愛し合いたいのに、体と頭が拒否しちゃうんですね・・ それは、辛いですよね・・ 彼には、元彼が亡くなったこと、自殺だったこと、 それが原因で、誰かと愛し合う自信がないこと・・・などを 正直に話されたほうがいいと思います。 それで、あなたを拒絶してしまう彼ではないと思います。 きっと、あなたが今まで抱えてきたものを、少しでも分かち合ってくれる人だと思いますよ・・・ 話すことによって、あなたの心の重荷が、少しでも楽になればいいですね・・ どうぞ、急がないで、彼との愛はゆっくり育ててくださいね。 元彼氏のご冥福をお祈りいたします・・・ あなたも、頑張ってくださいね。

blueneko
質問者

お礼

涙がでました・・・やっと話せたことと他人から温かい言葉をもらえることと・・・まだ情緒不安定なのでうまく言えないのですがもう一回質問をするので、もう一度回答してくれると嬉しいです。

• Zinedine
回答No.1

話してみればいいんじゃないですかね。 別に隠してるというか、黙ってなきゃいけないこと でもないでしょうしね。 それで今の彼がどう反応するかで、 でたとこ勝負でいいんじゃないですか。 うまく抱擁してくれるといいですけどね。 お幸せに。

blueneko
質問者

お礼

ありがとうございます。そうあっさり言われると話したほうがいいのかなってかんじになってきました。また質問するのでよかったら見てください。