• ベストアンサー

次に進めないんです・・・

知り合って3ヶ月になる人がいて私はその人のことが好きなのですが 相手もよく想ってくれて・・・でも私は彼と一線を超えるのができない のです。私の元彼が最近亡くなってしまって・・・死因は自殺でした。 すごくショックで今でも震えがとまりません。別れても友達でいただけに 深い悲しみに陥ってしまって。今の彼とどう付き合っていけばいいかわからなく なってしまったんです。まだ今の人とは体関係はないのですが、やっぱり 求めてくるようになって。2回拒絶しました。私は愛し合いたいという 気持ちはあるのに怖いんです・・・。今では手を握るのが精一杯で。 いつまでもこのままとはいかないし・・・彼に真実を話したほうが いいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.2

そうですか・・・それは、つらかったでしょう、いえ、今もショックでしょう。 あまり無理はしないようにしましょうね。自分ひとりで我慢はしないようにしてくださいね。 そして今の彼には、がんばって話をしましょう。 ここに書いたことそのまま見せてもいいくらいでは。 私が彼の立場であったら、ショックだけれど、抱きしめたくなると思います。 セックスとかそういうのではなく、ね。 多少嫉妬もすると思いますが、ただ嫉妬して怒り出したりは、私は少なくともしないと思いますよ。 だってそんなことしたら、大事なあなたがもっと傷つくのですから。 まあ、拒絶されて諦めるような彼だから、そんなことは言わないと思いますけれどね。 彼も何かを感づいているのではないでしょうか?

blueneko
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく嬉しかったです。少し勇気をもらいました・・・でもまだ気持ちが前にいきません。もう一度アドバイスください。

その他の回答 (3)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

わたしなら・・・と考えて書き込みますね。 わたしなら彼に話をします。 今の状態が自分の思い通りにならない状態ならなおさら・・・一緒にいる彼に理解してもらえるのなら、その可能性にかけます! 別に彼に何もかもをよりかかるというワケではないんです。 話をする事が、彼に迷惑がかかる・・・というのなら、彼自身は、何も知らずにbluenekoさんの「次に進めない」という気持ちに漠然とした不安を感じているかもしれませんよね? 理由のわからない不安よりも、ちゃんと目の前にある理由を自分で確認して理解する事ができている不安の方が、乗り越えやすいような気がするんですよ。 彼だってきっと「何がいけないのかな?」って考えてると思う。 bluenekoさんが「次に進めない」と悩むのと同じようにね! bluenekoさん、今まで辛かったですね。 頑張りましたね! 彼もきっとbluenekoさんの話をちゃんと聞いてくれます。 わたしも、たいした事は言えないですけど、応援してますよ。

blueneko
質問者

お礼

確かに目の前の問題からにげてますね・・・私質問の内容がおおまかになってたみたいで・・・もう一回ちゃんと質問をするので、よかったらもう一度回答してもらえるとありがたいです。

回答No.3

bluenekoさん、こんにちは。 そうですか・・大切な人を亡くされた経験があるのですね・・ そのために、今の彼氏から求められても、拒絶してしまう・・ 心では、愛し合いたいのに、体と頭が拒否しちゃうんですね・・ それは、辛いですよね・・ 彼には、元彼が亡くなったこと、自殺だったこと、 それが原因で、誰かと愛し合う自信がないこと・・・などを 正直に話されたほうがいいと思います。 それで、あなたを拒絶してしまう彼ではないと思います。 きっと、あなたが今まで抱えてきたものを、少しでも分かち合ってくれる人だと思いますよ・・・ 話すことによって、あなたの心の重荷が、少しでも楽になればいいですね・・ どうぞ、急がないで、彼との愛はゆっくり育ててくださいね。 元彼氏のご冥福をお祈りいたします・・・ あなたも、頑張ってくださいね。

blueneko
質問者

お礼

涙がでました・・・やっと話せたことと他人から温かい言葉をもらえることと・・・まだ情緒不安定なのでうまく言えないのですがもう一回質問をするので、もう一度回答してくれると嬉しいです。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

話してみればいいんじゃないですかね。 別に隠してるというか、黙ってなきゃいけないこと でもないでしょうしね。 それで今の彼がどう反応するかで、 でたとこ勝負でいいんじゃないですか。 うまく抱擁してくれるといいですけどね。 お幸せに。

blueneko
質問者

お礼

ありがとうございます。そうあっさり言われると話したほうがいいのかなってかんじになってきました。また質問するのでよかったら見てください。

関連するQ&A

  • 死別後の彼と

    私は今、中3なのですが、4年前に死別した彼がいました。 彼の死因が私のせいだと自分を追い込み、 自殺行為を繰り返しました。 その時にいろいろ助けてくれた彼と 付き合いだしたのですが、彼が引っ越して しまい、会うのも少なくなってきました。 付き合いだした時から彼を死別した元彼 と重なって見えてしまい、元彼と喋っている かのように喋りかけてしまいます。 笑ってごまかしてくれるんですが、その後に 悲しそうな顔してたので罪悪感でいっぱいに なり、別れを切り出したのですが、彼は嫌だ と言ってくれます。 嬉しいのですが、このままでは幸せになれない。 命の恩人を苦しめたくない。 これは、私のわがままなんでしょうか? 彼は好きです。正直、私も別れたくない。 でも、元彼を忘れるなんて無理です。 やっぱり別れるべきなんでしょうか? 自分で解決しないといけない事を わざわざすいません。 頼れる本当の友達もいなくなりました。 意見をお聞かせ願い致します。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    好きな人(元カレで今も大好きな人)が死ぬ夢を見ました(;_;) 死因などは分かりませんが、 その夢は死ぬだけで終わらず そのあと倒れた人の体にその人の魂が入り 喋ることができる状態になってました(;_;) 連絡を取ってない今、私は嬉しくて 抱きついてました(;_;) 何か意味があるのでしょうか?(;_;) 私の願望がただ強すぎるだけでしょうか?f^_^;)

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 手の震え、極度の緊張を治すには

    こんにちは もともと極度の緊張、あがり症で苦しんできました。 発表や会議でもとても発言がつらく、ろれつが回らなくなります。 前に考えていたことの数%もうまく話すことができません。 なんとか日々しのいでいる感じです。 もう一つ悩みがあって、職業上、手を見られることが多いのですが、 手の震えで困っています。 一度意識してしまったら、どんどん震えるなと念じるのとは逆に、よけい震えてしまいます。常に手の震えに意識が向いてしまって、非常に苦しいです。 仕事だけではなく、最近では友達とお茶をしているときでも、コップをもつ手が震えてきついです。悟られてはいけないと腕と手に力を入れますが、おさまりません。 無理矢理手の震えを意識して抑えつけようとするのは逆効果だとわかっているのですが、どうしても手が震えて欲しくないために頑張ってしまいます。 結果は努力に報われるものではありません。 もともと緊張、あがり症だったのが、手の震えまでに拡大してしまって、年齢とともにおさまると思っていたのにショックを受けています。 これからもどんどんあがり症や手の震えが悪化するのではないかと怯えています。 かつてあがり症だった人や手の震えで困っていた人がいれば、どのような考え方、とられ方で症状を克服されたのでしょうか? また治療方法もこれがよかったというものがあれば教えてください。

  • 元彼の行動が理解できない

    私が振られた側です。 半年程前に、「人間として終わってる」や「ほんとにきもい」など散々な事を言われつつ別れました。(この辺に関しては私も別れることに関して縋ってしまったのでなんとも言えません…) 最近になってその執着も薄れてきていました。しかし、元彼には今好きな人がいるとのこと。本人から聞いたので間違いはないのですが、元彼の行動が不可解なので質問させて頂きました。 この間、元彼からその好きな人を含めた男女4人で遊んでるけど、私も来ないか?と電話がありました。 少なくとも私が元彼に好きな人がいるということを聞いてショックを受けたのを目の前で元彼は見ていたので、元彼はまだ私が彼を好きだと思っているはずです。 それなのに、こういった誘いをしてくるとはどういう神経の持ち主なのか理解できません。 振った側だからと平然と友達面してくるのも腹が立ちますし、今まで言ってきた暴言をなかったかのように仲良くしよう!別れても人間として嫌いになったわけじゃないから!みたいな雰囲気が偽善のように感じてしまいとても苦痛です。 元彼のことを完全に拒絶したいのですが、同じ学科、サークルなので共通の友達も多かったりするので私も出来るだけ嫌な顔せずに答えるしかありません。 元彼の好きな人も同じサークルなのですが、正直未練の断ち切り途中みたいな段階なので二人でベタベタしてるのを見ると嫌な気持ちにもなります。 元彼の気持ちは元彼にしかわからないとは思いますが、私は好きな人といるときに振った元彼も呼んで遊ぼうとは思いませんし、どういう気持ちからこういった行動ができるのか知りたいです……。

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 手の震え

    ここ1年くらい、手足の震えに悩んでいます。 病院に行こうと思うのですが何科が良いでしょうか? 食事の際にお箸やコップを持つ手が震え、上手く口に運べず、こぼしてしまいます。 大学の実験でも手が震え、足も震えて、呼吸が浅くなり気が遠くなります。 階段の上りは大丈夫ですが下りでは足が震えます。 勉強しているとき、ペン先が震えます。 利き手だけではなく両手が震えます。 プレゼンの時も手足と声が震え、立っているだけで精一杯な状態です。 …と、症状を書いてみました。 以前は人に見られている時だけだったので 極度の緊張からくるものであがり症かなと思っていました。 しかし今は一人のときも震えます。 色々ネットで調べると社交不安障害(SAD)や本態性振戦に当てはまるものが多いと感じました。 震えさえ無くなれば食事も実験も遊びも楽しめるのに、震えのせいで何もかもがつらいです。

  • 信じれない 友達

    私は今17歳で 7年間仲のいい友達(K) がいますが Kは1年ほど引きずっていた 元彼のせいで人を 信じれなくなってしまいました その元彼は 女の子との関わりが多く 体だけの関係も多いです 別れたあと 実際Kも誘われたりしました また元彼に彼女ができても それを隠して元彼は Kを遊びに誘ったりしてました 体目的だというようなことも 言われたりしていました なのにKの男関係については 口をはさむという よくわからない人でした 好きな人から そのようなことが 1年間繰り返され だんだんとKは 男の人の言うことを 信じなくなりました 最近できた彼氏もいましたが 結局信じれず 縛りつけすぎたため 彼氏が耐えれずに 別れてしまいました そのことにKはいまも 罪悪感でいっぱいだそうです 信じたいのに疑ってしまう 自分が嫌だと言っていました 私からみても Kの疑いぶりはなかなかです 友達の彼氏や男友達の 言うことまで疑います 元彼のせいで Kが苦しむのは嫌です どうにか少しでも 信じれるようになってほしいです Kはどうやったら 男の人を信じれる ようになるのでしょうか (信じれる要素が しっかりある人で) どなたかお願いします

  • 教えてください。長文です。

    教えてください。長文です。 大学生です。とある部活に入り、人間関係を築くことの楽しさ、大切さを知りました。 私はそれまで半分引きこもりで、ほとんど遠距離の元カレとしか人間関係がなく、その部活に入ってから社交性の大事さをよく理解出来るようになりました。 あまりにも部活の人達といるのが楽しくて、なぜか私は元カレといるのがつまらなく思えてしまって(遠距離だったからだと思います)元カレを悩ませてしまいました。 元カレに、『悩むなら、一旦友達に戻ろうか』と言わせてしまいました。 何度か元カレから『復縁してくれ』と言ってくれたのになぜか私は『今は自分の事で精一杯なので無理です』と意地を張ってしまいました。それでいいと思ってました。 そんな時、新しい彼氏が出来て一度は元カレを忘れました。愛情表現に淡泊だった私が、びっくりするくらい彼に対して愛情表現しています。 元カレの時は遠距離だったので、彼の負担になりたくなくて愛情表現を遠慮していました。だけど、今の彼氏のおかげで『好き』を伝えることの大事さを学びました。 今の彼氏を好きになったおかげで色んなことに気づいて、今、悩んでいます。 私は元カレに自己中な態度を取ってしまった。 もうすぐ別れて一年が経とうとしています。人づてに聞いたのですが、元カレはまだ私を待ってくれているようです。当時のように結婚も考えてくれています。 ただ、私に彼氏がいることは元カレには言っていません。 私は最近、今の彼氏より元カレを考えてしまっています。意地張ってしまった後悔と申し訳なさでいっぱいです。元カレが待ってくれているなら、やり直したい。 こんな心情です。誰とも付き合う資格なんて今の私にはありません。しばらく一人でいようと思っています。もうすぐ就活なので、ちゃんと職を手に入れたら元カレに連絡しようと思っています。 このことを、今の彼氏に相談しようかどうか迷っています。 頭が混乱してしまって、ごめんなさい、でもどうして良いかわからないんです。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • 僕はとても冷めています。遊びに誘われても絶対に行かないし、飲み会もカラ

    僕はとても冷めています。遊びに誘われても絶対に行かないし、飲み会もカラオケも何が楽しいのかわかりません。 冷めてはいますが、人と関わる際には精いっぱいの愛想を出していますし、ただ単にプライベートには入ってこないでほしいだけです。 ここで本題なんですが、今仲良くしている部活が一緒の友人がいます。 僕はそいつの性格が冷めていてお互いに一線を引いて付き合える関係だったので仲良くしていたのですが、最近距離が近づいてきて、今まで引いていた一線がなくなり、やたら僕の家に来たがったり会話も前より一歩踏み込んだことを聞いてくるようになってきて、正直うざいんです。 この友人と再び距離をとるにはどうしたらいいでしょうか? もしもう無理だというなら縁を切るということも僕にはできます。 回答よろしくお願いします。