解決済み

次に進めないんです・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462072
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

知り合って3ヶ月になる人がいて私はその人のことが好きなのですが
相手もよく想ってくれて・・・でも私は彼と一線を超えるのができない
のです。私の元彼が最近亡くなってしまって・・・死因は自殺でした。
すごくショックで今でも震えがとまりません。別れても友達でいただけに
深い悲しみに陥ってしまって。今の彼とどう付き合っていけばいいかわからなく
なってしまったんです。まだ今の人とは体関係はないのですが、やっぱり
求めてくるようになって。2回拒絶しました。私は愛し合いたいという
気持ちはあるのに怖いんです・・・。今では手を握るのが精一杯で。
いつまでもこのままとはいかないし・・・彼に真実を話したほうが
いいのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

そうですか・・・それは、つらかったでしょう、いえ、今もショックでしょう。
あまり無理はしないようにしましょうね。自分ひとりで我慢はしないようにしてくださいね。
そして今の彼には、がんばって話をしましょう。
ここに書いたことそのまま見せてもいいくらいでは。
私が彼の立場であったら、ショックだけれど、抱きしめたくなると思います。
セックスとかそういうのではなく、ね。
多少嫉妬もすると思いますが、ただ嫉妬して怒り出したりは、私は少なくともしないと思いますよ。
だってそんなことしたら、大事なあなたがもっと傷つくのですから。
まあ、拒絶されて諦めるような彼だから、そんなことは言わないと思いますけれどね。
彼も何かを感づいているのではないでしょうか?
お礼コメント
blueneko

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました。すごく嬉しかったです。少し勇気をもらいました・・・でもまだ気持ちが前にいきません。もう一度アドバイスください。
投稿日時 - 2003-02-06 17:24:41
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (74/257)

話してみればいいんじゃないですかね。
別に隠してるというか、黙ってなきゃいけないこと
でもないでしょうしね。
それで今の彼がどう反応するかで、
でたとこ勝負でいいんじゃないですか。
うまく抱擁してくれるといいですけどね。
お幸せに。
お礼コメント
blueneko

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。そうあっさり言われると話したほうがいいのかなってかんじになってきました。また質問するのでよかったら見てください。
投稿日時 - 2003-02-06 17:27:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

bluenekoさん、こんにちは。

そうですか・・大切な人を亡くされた経験があるのですね・・
そのために、今の彼氏から求められても、拒絶してしまう・・
心では、愛し合いたいのに、体と頭が拒否しちゃうんですね・・
それは、辛いですよね・・

彼には、元彼が亡くなったこと、自殺だったこと、
それが原因で、誰かと愛し合う自信がないこと・・・などを
正直に話されたほうがいいと思います。
それで、あなたを拒絶してしまう彼ではないと思います。
きっと、あなたが今まで抱えてきたものを、少しでも分かち合ってくれる人だと思いますよ・・・

話すことによって、あなたの心の重荷が、少しでも楽になればいいですね・・
どうぞ、急がないで、彼との愛はゆっくり育ててくださいね。
元彼氏のご冥福をお祈りいたします・・・
あなたも、頑張ってくださいね。
お礼コメント
blueneko

お礼率 92% (13/14)

涙がでました・・・やっと話せたことと他人から温かい言葉をもらえることと・・・まだ情緒不安定なのでうまく言えないのですがもう一回質問をするので、もう一度回答してくれると嬉しいです。
投稿日時 - 2003-02-06 17:21:44
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (207/642)

わたしなら・・・と考えて書き込みますね。

わたしなら彼に話をします。
今の状態が自分の思い通りにならない状態ならなおさら・・・一緒にいる彼に理解してもらえるのなら、その可能性にかけます!
別に彼に何もかもをよりかかるというワケではないんです。
話をする事が、彼に迷惑がかかる・・・というのなら、彼自身は、何も知らずにbluenekoさんの「次に進めない」という気持ちに漠然とした不安を感じているかもしれませんよね?
理由のわからない不安よりも、ちゃんと目の前にある理由を自分で確認して理解する事ができている不安の方が、乗り越えやすいような気がするんですよ。
彼だってきっと「何がいけないのかな?」って考えてると思う。
bluenekoさんが「次に進めない」と悩むのと同じようにね!

bluenekoさん、今まで辛かったですね。
頑張りましたね!
彼もきっとbluenekoさんの話をちゃんと聞いてくれます。
わたしも、たいした事は言えないですけど、応援してますよ。
お礼コメント
blueneko

お礼率 92% (13/14)

確かに目の前の問題からにげてますね・・・私質問の内容がおおまかになってたみたいで・・・もう一回ちゃんと質問をするので、よかったらもう一度回答してもらえるとありがたいです。
投稿日時 - 2003-02-06 17:16:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ