• ベストアンサー

ベッドならシモンズ、ソファなら?

こんばんは、よろしくお願いします。 今度親にソファをプレゼントをしようと思うのですが、何が良いか探し中です。 ベッドならシモンズ、テーブルなら、イスなら、、、みたいな感じで品質に定評のあるものがソファにもありますか?あれば是非教えていただきたいです。ピンポイントでおすすめをお教えいただいてもありがたいです。 予算は一応ありますが、奮発するつもりなので無限大でお願いします。笑 ふざけてるみたいですが、真面目な質問なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.1

個人的にはカッシーナ(Cassina)でしょうか? イタリア家具を代表する高級家具メーカーですが、日本で作ってたりします

noname#79051
質問者

お礼

カッシーナ、ですね。一度調べてみたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ソファは、デザインもあるので一概に言えませんが、 座り心地を第一におすすめするなら、 カッシーナ: マジストレッティの「マラルンガ」なんて どうでしょう? これは、リプロダクトも多く出回っていますが、 カッシーナ製は座り心地が違いますよ。 後は、ナツジなんかも定評ありますね。

noname#79051
質問者

お礼

あまり親はデザインを気にしないタイプなので、すわり心地重視ですね。 色々あげてくださってありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vertebra
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

定評があるとなると、#1さんがおっしゃるカッシーナだと思いますが、 私の好みで言わせて頂くと、革の感じ、座り心地やデザインは フォルメンティFO-07が好きです。

noname#79051
質問者

お礼

ありがとうございます! フォルメンティFO-07ですか、、全く知らない世界です笑 色々見て回る際の参考にさせてもらいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らし。(1)ソファは必要?(2)ベッドはどっち派?

    今私は、一人暮らしをしています。部屋は7畳くらいです。部屋には今、ソファーはありません。コタツもありません。家にいるときはいすに座っていたり、ベッドに横たわっていたりです。地べたは堅いのであまり座りません(一応じゅうたんはひいてます)。でも最近イスはきついので(ベッドも背もたれはないので)、ソファーを買おうかなぁ~と思っています。 そこで皆さんに質問(アンケート?)なんですが、 (1)部屋にはソファーはありますか? (2)ベッドは背の低いベッドか背の高いベッドのどっちを使ってますか? 教えてください☆m(__)m

  • おしゃれなソファベッド教えてください

    部屋が狭いのでソファベッドを置こうと考えています。 予算は10万くらいまでなら何とか出せます。 その代わりタイトルどおりおしゃれなデザインがいいです。 もちろん値段は安いほうが良いけど高くても 一応参考になるしどんどん書き込んで下さい。(URLあるといいなぁ) 良い回答を期待しています!

  • マットレスをソファーに・・・

    カテ違いならすいません 今使っているシングルベッドをダブルに買い換えるのですが 現在のマットレスをソファーとして再利用するいい方法はないでしょうか? テンピュール風の素材で高さ6cm程、女性一人で持つのは結構しんどいくらいの重量があります            □   マットレス→   □■       □□□□■       □     ■ ←座椅子       □□□□■         ■■■■  上記のように縦に三つ折、若しくは横に二つ折りかにして よく旅館等に置いてあるような座椅子二個を並べて、 そこに括り付けて座ることは可能でしょうか? また座椅子自体で2000円~するので、もう少し安上がりな方法はないでしょうか? 大奮発して8万で買ったマットレスなのでなんとか再利用したいと思っています ご意見お願いします

  • 今ベッド購入で悩んでいます一応候補にあがってるのが

    今ベッド購入で悩んでいます一応候補にあがってるのが、お決まりのシモンズ、シーリー、フランスベッドですが、疲れが取れた感があり、寝返りをよくうちますので、そのあたりを考慮して、回答宜しくお願いします(^_^;)予算は5万~7万です。

  • シンプル生活したいのですが、ソファで食事は変ですか

    一人暮らしをする予定です。 最近、シンプルな生活に目覚めました。 物を持ちすぎてごちゃごちゃしてたので、すっきりさせて生きる目標のほうを優先できるような環境にしたり、人を呼べる環境にしたいと思ってます。 和室、洋室リビング、台所の部屋があります。 部屋が小さ目なのでなるべく家具も最小限にしたいです。 今、引越てひとつひとつ揃えようとしているところです。 ソファが唯一家にある家具です。 ソファではちょっとした話をお茶しながら楽しむため、訪問者にゆっくりして欲しくて。私のところに来てくれる人はたいてい、お茶だけど何か物を書いたり勉強を兼ねての話が多いので、テーブルは低すぎず筆記しやすい高さのを考えてます。 となるとそのソファとテーブルの高さなら食事もここでできるのでは!?と思うようになりました。(最初は台所にテーブルとイスを置こうと思っていたのですが)。 そうすれば台所のテーブルとイスがないぶん広くなるかなあと思います。それにエアコンもあちこちにはつけず一部屋だけにつける予定なので、台所に新たに暖房や冷房を考えなくても良くなるかなとも思います。 ただ、お客さんや親せきを泊めてあげるには、ソファをベッドにしてもらうことになります。なので、食事をしたソファで寝るってどうなのかな!?とも思います。 リビングに置いたソファとテーブルだけにして、そこで食事やお茶、人と勉強をするスペースにするっていうのは、皆さんどう思われますか? やはり台所には台所のテーブルとイスを用意したほうが良いですか?

  • どうして自宅のソファーには座らないの?

    ども。毎度お世話になります。どうも気になるんですよ。 私たちは、当然ソファーは、座るべき物だと知っています。 もちろん会社などの応接室にあるソファーには座りますよね。 ところが、自宅のソファーは、座りません。 私たちは、ソファーの前に腰を下ろし、 ソファーの前にあるテーブルとの狭い隙間にむりやり体をすべりこませて、 本来ならば、ふくらはぎが、当たる部分にもたれかかり、 本来ならば、座る部分を肘掛け代わりに使います。 あれは何故なんでしょう? あきらかに、ソファーの正しい使い方では無いと思います。 もしかすると私たち日本人は、畳に坐る文化だったため、 未だに西洋のイス式の生活スタイルは、落ち着かず、 外では一応座るが、自分の家に帰ると落ち着くスタイルに戻るのでしょうか? ならば、どうせ使わないソファーなど置かずに、 畳と座卓それに肘掛けがそんなに欲しければ、肘掛け付きの座イスにでも変えた方がよっぽど部屋のスペースを有効活用できるとおもうのですが。 あなたのお答えを待っています。ども。

  • カウチソファー

    今度、予算30万円でカウチソファーを購入しようと思います。一応、大塚家具のLSコンフォート(大塚家具オリジナル?)かアクタスのアイラーセンのソファーにしようと思いますが、どちらがよいでしょうか?また、ほかにいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの部屋にベッドをおきたい!

    もう少しで一人暮らしができるのでいろいろと想像しているのですが 部屋にどうしてもセミダブルのベッドをおきたいです! 女が一人暮らしでセミダブルのベッドっておかしいですか? でもベッドをおいちゃうと部屋がせまくなっちゃいます。 わたしの趣味はスノーボードでこれからはスノーボードのシーズンなので去年まではゲレンデに行く前の日にわたしの部屋であったかい鍋とかを食べて夜中に出発するパターンでした。 でも今度の部屋は少しせまいのでお鍋を食べたあとにテレビをみたりするのは ベッドをソファーがわりにしようかと思います。 でもスノーボードの友達の男の子がいるんですけど 男の人は女のベッドにすわったりするのに気を使いますか? ちなみにわたしは彼氏いますが他の男の人にベッドに座られても気にしない派なんですけど(笑) ベッドをソファーのかわりに使うのはアリですか? ソファーみたいに使うんだったらやっぱりカバーとかひいた方がいいですか? 質問が多くてすみませんけどお願いします。

  • ダイニングテーブルとリビングソファを探しています

    引っ越しを機にダイニングテーブルとリビングのソファを探していますが、何かおすすめなブランドやメーカーなどあれば教えてください!! まずダイニングテーブルは160~170くらいのテーブルを探しています。 家族構成は私・夫・娘3人(8歳、5歳、0歳)です。 椅子を2脚ともう片方はベンチが希望です。 0歳の子供はベビーチェアをお誕生席に置いて座る感じで考えてます。 全体的に家の内装をナチュラルな感じにしたので、テーブルもモダンでスタイリッシュな感じではなく、 木製のやわらかな感じにしたいです。 アクセントで椅子の背もたれやベンチの座部分が布になってたり・・・というのも好きです。 ダイニングテーブルの予算は椅子等を含めて100,000円です。 かなり厳しいんですが・・・。 次にリビングのソファです。 こちらもナチュラルな柔らかな感じの色合いを探しています。 革ではなく布希望で、できれば取り外して洗えるタイプがいいです。(子供が汚すと思うので・・・。) 3人掛け、2人掛けをL型になるように配置しようか、もとからL型になっているのにしようか、そのままTV前にドーンッと置こうか迷っています。 あまり座位が高すぎず、すぐにへたったりしないしっかりとしたのがいいです。 こちらの予算も100,000円ほどで・・・。 ニトリとかニッセンとかIKEAとかはカタログや店舗で見ましたけど、あまり気に入ったのがなく。 少しこじゃれた感じのものでお値段もそれほど高くない・・・が理想なんですが・・・。 どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • ソファーか置き畳か迷っています。

    初めまして。 お部屋のくつろぎスペースをどう作ろうか迷っています。 現在、1Kマンションでひとり暮らしをしています。 最近引っ越して、部屋が広くなりました。 前に使っていた家具を全て配置したのですが、無駄なスペースがなくなったり、色々捨てたりしたため、部屋にゆとりが生まれました。 また、フローリングの地べたに座るのが嫌で、ついついベッドの上にいつも座ってしまうので、「何とか解消しなければ!」と考え、くつろぎスペースを作ろうと思い立ちました。 壁に沿って160cm、壁に垂直に140cmほどのスペースがあるのですが(垂直は180cm強は取れますが、ドアなどの都合上、バランスがいいのは160×140なんです。)、 ソファを置くか、置き畳を敷くか、他の何かを考えるか迷っています。 予算は20,000円前後までを考えています。 ひとり暮らしの小さなくつろぎスペース、どのようにすると快適になるでしょうか。アドバイスを頂きたいです。 ソファーや置き畳のいいところ、悪いところや、 これやったら失敗した などのお話も聞いてみたいです。 部屋全体の雰囲気としては、背の高い家具は一切ありません。 最高90cmぐらいです。 ベッドはあります。 座椅子は前に使っていたのですが、苦手です。(肘掛けがないから…。) また、ソファーや置き畳のオススメ店、サイト、商品名があれば教えていただければ幸いです。 ざっくりと曖昧な質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう