• ベストアンサー

ベッドならシモンズ、ソファなら?

こんばんは、よろしくお願いします。 今度親にソファをプレゼントをしようと思うのですが、何が良いか探し中です。 ベッドならシモンズ、テーブルなら、イスなら、、、みたいな感じで品質に定評のあるものがソファにもありますか?あれば是非教えていただきたいです。ピンポイントでおすすめをお教えいただいてもありがたいです。 予算は一応ありますが、奮発するつもりなので無限大でお願いします。笑 ふざけてるみたいですが、真面目な質問なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

個人的にはカッシーナ(Cassina)でしょうか? イタリア家具を代表する高級家具メーカーですが、日本で作ってたりします

noname#79051
質問者

お礼

カッシーナ、ですね。一度調べてみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ソファは、デザインもあるので一概に言えませんが、 座り心地を第一におすすめするなら、 カッシーナ: マジストレッティの「マラルンガ」なんて どうでしょう? これは、リプロダクトも多く出回っていますが、 カッシーナ製は座り心地が違いますよ。 後は、ナツジなんかも定評ありますね。

質問者

お礼

あまり親はデザインを気にしないタイプなので、すわり心地重視ですね。 色々あげてくださってありがとうございました。参考にさせていただきます。

• vertebra
回答No.2

定評があるとなると、#1さんがおっしゃるカッシーナだと思いますが、 私の好みで言わせて頂くと、革の感じ、座り心地やデザインは フォルメンティFO-07が好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます! フォルメンティFO-07ですか、、全く知らない世界です笑 色々見て回る際の参考にさせてもらいますね。