• 締切済み

布を安く手に入れるには?(東京または名古屋)

今度自分で普段着るようなジャケットやワンピースといった服を作ってみようと思うのですが、服を作る学生さんや趣味をお持ちの方はどのようにして布を手に入れていらっしゃるのでしょうか? なるべく自分の目で見て触って買いたいと思っています。名古屋か東京で布を買うのにオススメのお店をご存知でしたら教えて頂けたらと思います。 また、私は服のデザインを書くことやコーディネイトをすることが好きで、少しスタートは遅いかもしれないのですが、20歳の今から2年間お金を貯めてその後、服飾関係の専門学校に行ってファッションデザインのプロを目指そう、と決意しました。これから2年間は貯金のために一生懸命働いていきたいと思っています。その合間に、普段自分が着る用の服を作って、パターン等の勉強も地道にしていきたいと考えています。 2年間という時間、体力もあるのでもっと密度濃くのちのちの将来のために必要なものは、なるべく吸収しておきたいと思っています。空いた時間にこれを勉強しとくと良いよ~、とか、こういう人材が求められてるからこれは勉強しておきな~、とか、この道は厳しいから辞めとけ、とか、何でも構いませんのでアドバイス頂けたらと思います。 長くなって申し訳ございません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

名古屋で布地を大量に扱ってる店といえば 大塚屋です。 ここは昔からありますし、ハギレバーゲンとかもやっているので 昔よく人形を作る布を買いにいきました(´_`。)

参考URL:
http://otsukaya.co.jp/
1841
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 かなり大きなお店のようですね。品揃えも良さそうだし、ネット通販もあるようですのでいざというときにネットで頼めるので安心ですね。給料入ったらさっそくお店に行ってみますね。ありがとうございます!(^^)