【質問】2歳児の下着(布パンツ)の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 2歳3ヶ月の男児のトイレトレーニング中の下着選びに悩んでいます。布パンツはデザインやサイズが限られており、お店ではブリーフしか見つからないため困っています。実際の店舗やネット通販でおすすめの小さいサイズの布パンツがあれば教えてください。
  • 90サイズの布パンツはブリーフばかりで、ボクサータイプのパンツがネット通販で見つかりますが、2歳児には早いのか疑問です。ボクサータイプは股上が深くてだらーんとならずに良さそうですが、こどもにとっては動きにくいものなのでしょうか?布パンツの選び方についてアドバイスをお願いします。
  • 2歳児の下着(布パンツ)の選び方について相談です。トイレトレーニング中の子供のために、デザインやサイズにこだわった布パンツを探しています。90サイズのブリーフを履かせていますが、お店ではパッとしないデザインばかりで困っています。ネット通販で小さいサイズのおすすめの布パンツを教えてください。また、ボクサータイプのパンツは2歳児には早いのかどうかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳児の下着(布パンツ)

2歳児の下着(布パンツ) よろしくお願いします。 2歳3ヶ月の男児です。 トイレトレーニング中ですがほぼ完了に近づき日中は布パンツで過ごす事が多くなりました。 これまでは失敗覚悟で枚数だけ揃えた感じなので柄や形に拘りは無かったのですが、これからは常に身につけるので服と同じようにデザイン等少し考えて買おうかなと思っています。 ただうちの息子ですが腰回り、おしりがとっても小さくて現在90のブリーフを履かせてますがかなり余裕があります。 お店でみると90サイズの布パンツはパッとしないデザインが多く、某通販で買ったブリーフはうちのこが自分で強引に上げ下ろしをするせいか結構早くゴムが伸びてきてしまい、だらーんとした感じになってしまいました。 そこで思ったのですが、トレーニングが終わったばかりのまだ小さいこどもの布パンツって皆さんどこで買われるのでしょうか? お子さんに選ばせたりするのでしょうか?(キャラクターものとか) 実際の店舗やネット通販で、小さいサイズの布パンツのおすすめがありましたら教えてください。 それと…90サイズの布パンツはお店ではブリーフしか見つからないのでそれを履かせていますが、ネットではボクサータイプのパンツも売っているようです。 ボクサータイプは2歳児には早いのでしょうか?なんとなくボクサーのほうが股上が深くて足で留まるからだらーんとならずにいいのかなと思ったりするのですが…。 こどもにとってはボクサーは動きにくいものなのでしょうか? 夫に聞くと「小さいうちはブリーフのほうがいいのかなぁ…」なんて言ってますが(根拠は特に無さそう)

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

3歳3ヶ月の息子がいます。 ウチの子は、ジンボリー(アメリカの子ども服ブランド)のパンツ2T-3Tを、1歳半から履かせています。 1歳半から、毎日洗濯をして履かせていますが、1年8ヶ月経った今でも、ゴムも伸びていないし、ほつれや傷みもなく、履けています。 トランクスタイプ、ボクサータイプ、両方持っていますが、 ボクサータイプが好きなようで履いています・・・というか、柄で選んでいる感があるので、形が気に入っている訳ではないのかもしれませんが。 ジンボリーは、少し高いけど、日本でもネットショップなどで販売しているお店がありますし、 日本への発送もしてくれるので、個人輸入で購入する方法もあります。 送料が高くつくけど、生地は丈夫なので、オススメです。 http://www.gymboree.com/shop/dept_category.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374306232392&bmUID=1278901732490

rmyokob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジンボリーはネットで買えるのでチェックしてました。 可愛いなあと思っていてちょっと見えたとしてもこういう柄ならいいなと思っていたのですが、サイズがまだうちのこどもには大きすぎるんです…(2Tでもおそらく大きいと思います) 実はまだ下のズボンは80を履いてるのでいつもパンツがゆるいのでそれをズボンで落ちないように留めてるって感じで履かせてて…。なので落ちてこないならボクサーにしたほうがいいのかなーと思ったのです。 あと外出時には不安な時はパットをつけてるのですが、ブリーフ履いてもおまたからパットが見えるのがちょっとこうだらしない感じがして嫌だったのです。 なのでボクサーならパットも見えないんだろうなと想像してたのですが、あまりスースーしない感じなのもボクサーのいいところなんでしょうかね。 ジンボリーは生地が丈夫なんですね。サイズもうすこししたら履けると思うので購入してみます。 何でも自分自分の時期なのでパンツの上げ下ろしもやらせていますが、強引に引っ張って下ろすもんですから生地が伸び伸びで気がつくとゴムもぴょんと飛び出していたりして… やっぱり安いからダメかなぁ…と思ったのですがネットは生地を見れないしお店でも袋に入ってて中身は触れないから値段じゃ決められないのかなぁ…と。 なので生地のお話大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 上の子達の時はボクサーがなかったので使用出来なかったのですが・・・  4歳児の息子は持ってますね・・ 履きやすいのかな?着替えを自分で用意して着替えるのですが、お風呂の時に自分でパジャマとパンツを持ってくるときは必ずボクサーを持ってきますね・・・  絵柄なのかな?って思って無地を用意してみた事もあったのですが、やはりボクサーでしたw 3,4歳になったら自分でも選べるようになりますよ。  その時に二種類用意してお子さんに選ばせてどうですか? ちなみにパンツになった時からボクサーも履かせていました。  ブリーフだと痩せていると横からちん〇んでません?ww それでボクサーを履かせてましたよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  横から出たちん〇んを触る時があったので・・これはマズイ・・って思ってボクサーも使用してましたww  触らなくなったらブリーフも使用しましたw  私的にはどちらでも構わないと思いますよ。 小学校上がったらトランクスって騒ぎ出しますから・・  ちなみに・・・本当の本当の話では・・ 男性はブリーフとかボクサーとかを使用するよりも風通しの良いトランクスが一番なんですって・・  蒸れたりするからだそうですw 小さなうちはトランクスだとお子さんは落ち着かないみたいですが、小学校に入って2.3年位したらトランクスに変えてあげると良いですよ♪  店舗はここだ!って決めてないです・・ すぐにサイズも変わるので 足りないかな?って思ったときに何かのついでで買ったりしてます。  絵柄は子供に選ばせてます。 自分で洋服を選ぶので自分が気に入ってないと同じのばかり使用しようとするので・・(´;ω;`)

rmyokob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ブリーフだと痩せていると横からちん〇んでません?ww 思わず笑ってしまったのですが(^_^;) そうなんですー短パンのすごい短いの履かせた時に椅子に座ったら隙間から、、、本人が風通し良すぎて気にしてるのか触ってたことがありました。。。 確かにおむつに比べたらその…ホールド感は無いはず(笑) ボクサーのほうが履きにくいのかなって思うのですがそうでもないんですかね。変わらないようだったらボクサーも買ってみようかなと思います。 あーやっぱり小学校入るとブリーフって嫌がるんですかね。 となるとブリーフ履けるのもいまのうち…そう考えたらたくさん今のうちに履かせておこうかな、とも思いますね。 そうですよね3歳くらいになるとコレがいいとか言い出すだろうから、逆に親の好みで選べるのも今のうちかなって思うと布パンツももうちょっと親の気に入ったデザイン履かせたいなって思うのです。

  • 29jinta
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.1

ライトオン(ジーンズショップ)は、お近くにありますか? そこのキッズでMPSというものがあります。 ここのパンツはカワイイです! 1枚300円くらいだし、たぶん90サイズもあると思います。 うちの子はがっしりしているので、サイズ感はよくわかりませんが、ボクサーもブリーフも両方の形があります。 私もボクサーが好きなので、初めて買った時はボクサーも買いました。 でも、一度ウンチのおもらしをしたんですが、ウンチが隙間から落ちてしまいそうで・・(笑) 「ボクサーだとこうなるのか・・」と思いました。 それ以来おもらしはないので大丈夫なのですが、なんとなく買わなくなりました。 子供がはく分には、ブリーフの方がカワイイと思います。 うちは買い始めが100サイズだったので、かわいいパンツを探すのに一苦労でしたが、95までならベビーコーナーで良いのありませんか? うちはキャラも買いましたよ。枚数かせぎたかったので・・。 スキップランド(通販・店舗)で安かったしカワイイ柄があったので買いましたが、ほんと2回くらいの洗濯でダラ~ンとなり、「もう絶対買わん」と思いましたよ。

rmyokob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いのはそうなんですよね、自分で強引に上げ下ろししたり洗濯でゴシゴシ手洗いしたりするだけで有り得ない位伸びちゃって…。 トレーニングが進むまではデザインよりとにかく枚数って感じで揃えてたんですけど、思いのほか早く外れてきたので、しゃがみこんだ時にチラ見するパンツがちょっと…こういうところもおしゃれ出来たらなぁ…なんて思って。 ベビー用品店には確かにあることはあるんですけど、どうもこうちょっと違う感じ、、、キャラとかを敬遠するつもりは無いんですけどそのうち自分でコレ履くアレ履くって言うと思うので、それまでは親が少しおしゃれを考えたいなぁと。 男の子なのでただでさえおしゃれ出来る所が少ないもんですから(^_^;) ライトオンですかー行ってみます。 でもここは服もベビーというよりはこども服のサイズからって記憶があるのですがベビーサイズも取り扱いあるのですかね?服は100くらい?からだった気がするのですが…。 そうですね、こどもはブリーフのほうが履きやすい気はします。ただおしりが小さいもんでいつもずり落ちてる感が…どうせズボンで隠れはしますがなんか気になるんですよね。

関連するQ&A

  • 紳士の大きいサイズの下着の通販してるとこありませんか?

    ボクサータイプでも、ブリーフでもいいのですが、ウエストが100~110の人向きのデカパンを通販で購入したいのですが、情報がありません。 良いところをご存知の方、教えてください。 できればかわいいデザインのほうがありがたいかも。 (サイズは大きいですが子供なんです・)

  • 下着について

    18歳男子です。自分は小学校4年くらいからトランクスです。4月から1人暮らしなのですが最近だとお店でトランクスってあまり売っていません。周りもボクサーパンツに浸透してきているので、1人暮らしを機に下着を変えようと思っています。 自分はあまり締め付けられるのがイヤなのでブリーフでも良いかなぁとか思いつつあります。しかしブリーフだとあまり好印象ではないのですが最近はデザインもおしゃれなブリーフが多くあります。 今の時代ブリーフってどんな印象なのでしょうか…?ここは無難にボクサーにしておくべきなのか?男女問わずお願いします!!

  • パンツ型の布オムツカバー

    布オムツのパンツ型を探しています。1歳4ヶ月で、歩き出して布オムツの交換が大変です。トレーニングにはまだ早いので、布オムツをはさんで使いたいのですが、いいものはありませんか? トレーニングパンツだと染みてしまいパンツまで交換しないといけないので困っています。外国産の物も購入しましたが、ポケットタイプだったので、カバーが濡れてしまい失敗でした。

  • 布パンツの80サイズは、ありますか?

    トイレトレ中の子どもがいます。 何気なく子ども用品売り場で見てみると、布パンツは、 90~サイズしかありませんでした。 うちの子どもは、90では、ブカブカです。 トレパンは、80は見たのですが、布パンツは、 ないのでしょうか? 80サイズがないと、オムツがとれたら困るなあと 思って困っています。

  • 80cm白色布パンツはどこで買えますか?

    1歳8ヶ月の男の子の母です。 保育園で6月から布パンツ着用となるのですが、 うんちが漏れないように男の子でも「ブリーフ」ではなく 女の子と同じタイプの「ショーツ(パンツ)」が必要です。 (ブリーフは一般的にショーツより股部が浅いとのこと) 男の子なので、出来ればピンク色等の女の子用ではなく 男の子用、せめて白色のものを用意したいと思っています。 80cm(なければ90cm)の白パンツを購入出来る店/サイトを ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 ※トレーニングパンツは不可です。 よろしくお願いします。

  • 大きい体格の40代男性の方

     お願いします。  体格大きめの40歳代の男性の皆様は、どんなパンツ(下着)をどこで買いますか?  私はいわゆるボクサーブリーフとか言われるタイプのものが好きなのですが、単なるトランクスと比べると若干値段が張ります。ちなみに、普通の店で店頭に並べているものではサイズ的に小さいものが多いので、通販で購入しています。  安いものを買いだめしておこうと思って買うとやたらウエストが高くて、ボクサーブリーフと言うよりおばさんズロースみたいなこともあります。  皆様はどうされているのか、参考にしたいと思いますので教えて下さい。

  • 3才の女の子のパンツ

    トイレトレーニングがようやく終了できそうな娘なのですが、今までオムツの期間が長かったせいか、女の子用のウエストと足の部分にゴムが入っているパンツを嫌がり困っています。 男の子のブリーフのような、ゴムの柔らかいパンツを探しています。 (しばらくは、男の子のパンツでもいいかな・・・とも考えています) 肌触りが良い等、95~100サイズくらいのおすすめパンツ(通販も嬉しいです)がありましたら教えてください!

  • ボクサーパンツを履いている方

    結構前からボクサーパンツを履くようになったのですが、太ももの部分がだんだん足の付け根辺りまで上がってきませんか?ショートボクサーパンツだとさらに上がってブリーフのような感じになっているのですがこんなもんでしょうか?サイズは問題無いようです。 上がってくる場合は都度直しますか?それとも放置でしょうか?

  • 布オムツについて

    いつもお世話になっております。現在、もうすぐ6ヶ月になる娘がいる母親です。 布オムツのことでお聞きしたいのですが、テープタイプのオムツカバーを現在使用していますが、パンツタイプ(トレーニングパンツなど)へはいつ頃かえられましたか?また、まだまだトイレトレーニングが始まらないうちにするとしたら、トレーニングパンツに布オムツを入れてはかせたりしてるんでしょうか?紙パンツは寝返りやハイハイしたりしだす頃にかえられる方が多いみたいですが、布オムツに関してはトイレトレーニングを始めるような時期になるまではテープでとめるタイプのオムツカバーを使っておられるのでしょうか? サイズ60のカバーが少し小さくなってきたので、とりあえずテープでとめるタイプのオムツカバーの70を買えばいいのかな?と思っているのですが、皆様はどれぐらいの時期で、何をし始めた頃にどのようにかえていかれたのか、参考にさせて頂きたいので、教えて頂けますと喜びます。 ■現在の状況■ 日中布オムツで過ごしてます。(夜・外出時は紙オムツ) もうすぐ6ヶ月ですが、まだ寝返りはしてません。もう転がりそうな感じなので、近いうちにしそうな気はしますが; 体型は標準より少し小柄だと思います。今は6キロ~6.5キロくらいかと思われます。 よろしくお願いいたします。

  • テープ?パンツ?

    おねしょ対策の紙おむつは、パンツタイプとテープタイプ、どちらがいいのでしょうか? 子供用のおねしょパンツは大抵パンツタイプですが、夜中に取り替えたり、腰周りから漏れる事を考えるとテープタイプの方がいいのでしょうか? 今現在、子供用のビッグサイズでも大人用のSサイズでも入るのですが、どちらのほうがいいですか? 経済的な面(値段)など、トータルで考えればどっちがいいかなど、教えてください。 お願いします。