• ベストアンサー

Å,℃の英字での出し方

UKYの回答

• UKY
回答No.3

Excel などが対応していないということではなく、英字フォントがその記号に対応していないということでしょう。 つまり、その英字フォントでは「℃」や「Å」が表示できないのです。 ちょうど、普通の日本語フォントでは韓国語が表示できないように。 どうしても、というのなら、「Arial Unicode MS」など、特殊な記号に対応したフォントを探す必要があると思います。

ko-masa
質問者

補足

それはわかるのですが 例えばWORDではCtrl・・・をつかえば Timesとかのfontのままで Åは入ってくれますよね. あれはwordの特殊機能だと思うのですが 他のソフトではできないのでしょうか? おそらく後半に言われている とおりにしないといけないのでしょうね